『フィルター交換が大変!』のクチコミ掲示板

2011年 5月17日 登録

RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のオークション

RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月17日

  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]

『フィルター交換が大変!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]を新規書き込みRAS-221JS(W) [ムーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

フィルター交換が大変!

2011/05/23 10:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]

スレ主 bunniesさん
クチコミ投稿数:10件

RAS-221JDの量販店仕様だそうです。
購入希望条件
@工事費込みで5万円以内
A省エネ達成率100%以上
B快眠サポート機能付き
C内部洗浄機能付き
と希望を全てクリアしてくれていて、ここまでは言うことなしだったのですが
取説を確認したところ、定期的に交換が必要なフィルターが4ヵ所もあって
内2ヵ所が3ヵ月毎、1ヵ所が半年毎、1ヵ所が3年毎(これは普通ですね)
3台必要なので、これではメンテナンスが大変なのでダイキンに変更しました。
購入前に気付いて良かったです。
価格は、少し前までビッグカメラと、その系列店で標準工事費込みで\49,800
だったのですが現在は、販売終了してます。
フィルター交換の手間や費用が苦にならない方は、コジマ電気でビックカメラと
同価格にしてもらえると思います。

書込番号:13041934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/05/23 20:10(1年以上前)

フィルターって別売りのですよね?
別につけなければ良いだけなのでは。
そもそも4種類同時に装着出来ないですし、ダイキンにだって別売りのフィルターがあるわけですしね。

書込番号:13043569

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/24 09:59(1年以上前)

メーカーは違うけど洗って再利用可能なフィルターやユニット・光触媒式で太陽に
暫く当てておくタイプなんかもありますよ。
只、多いのは使い捨てタイプですね。

書込番号:13045756

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunniesさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/26 16:45(1年以上前)

>別につけなければ良いだけなのでは。そもそも4種類同時に装着出来ないですし、ダイキンにだって別売りのフィルターがあるわけですしね。

いきなり意味不明な威圧的なレスにびっくりです。
各フィルターの交換目安は、取説P11の右下に記載があります。
東芝に問い合わせたところ、こちらの純正機RAS-221JDとお手入れ方法は同じだそうです。
ダイキンにも、もちろん別売りのフィルターはありますょ。
すでに購入して昨日取り付けも完了しましたが、交換ヵ所は
光触媒集塵・脱臭フィルターの一ヵ所で約3年に一回です。


書込番号:13054130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/26 21:44(1年以上前)

威圧的に感じられたなら申し訳ないです。
ただ、スレ主さんの言っている「取説P11の右下」のすぐ上のところにはっきりと、「空気清浄フィルター(別売品)について・お部屋に合わせ下記のいずれかのフィルターが取り付けられます(2枚まで)」とはっきり書かれていると思うのですが。
にもかかわらず、スレ主さんの発言は「東芝のエアコンは定期的に4種類ものフィルター交換をしなけらばならない」と読めてしまいます。(というか、そう思っておられたんですよね?)これは明らかなる誤解ですので、訂正を兼ねて発言させていただきました。

まぁ、別売りのフィルターを絶対着ける派の方にとっては、東芝の「集じんフィルター」の交換頻度3カ月に1回は、憂慮すべき事柄ですね。

書込番号:13055175

ナイスクチコミ!7


柱の男さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 01:11(1年以上前)

>いきなり意味不明な威圧的なレスにびっくりです。

いや、この回答の方がびっくりだよ。
ひろっちぇクマさんのレスは威圧的でもないし、意味も明らかだと思うが。

書込番号:13059988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2011/05/28 10:48(1年以上前)

話題が製品の口コミから離れているようですが、意見を言うにも言い方がありますし、その意見を受けた方も、寛容になり謙虚に耳を傾けるのが良いと思いますね。
これ以上のレスはしませんが、製品の評判を調べている方にとって役に立つ口コミが書けるようにしたいものです。
それではまた

書込番号:13061021

ナイスクチコミ!2


canon11さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/26 22:23(1年以上前)

そもそも、この機種はRAS-221JDの量販店仕様じゃないし。
スレ主は、ガセネタ多すぎる

書込番号:13182480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]
東芝

RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月17日

RAS-221JS(W) [ムーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング