『購入4日目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V AC-281FD-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC-281FD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AC-281FD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のオークション

AC-281FD-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月17日

  • AC-281FD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AC-281FD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AC-281FD-W [ホワイト系]のオークション


「AC-281FD-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AC-281FD-W [ホワイト系]を新規書き込みAC-281FD-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入4日目

2011/09/01 19:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AC-221FD-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:3件

こちらのサイトで購入しました、室外機、エアコン供に8年前の機種より大きく驚きました。
色々機能がついてるのからかな?思ったより出っ張ってるんで見た目はちょっと悪いかもしれません、上の埃取るの大変そうだなってのが最初の感想です。
取り付けしてもらって早速運転、思ったより冷えが悪い?昔の機会のほうがキンキンに冷える感じ、省エネでこれくらい冷えれば十分なんですかね。
空気清浄機新しいのに買うつもりだったので、一石二鳥でした。
コストパフォーマンスもよく大変満足しております。

書込番号:13445849

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/01 23:21(1年以上前)

フロン22を冷媒に使用していた頃に比べれば熱交換効率が悪いみたいで410A
ガスを冷媒に使用しているエアコンは大きさがましてますね。
特に室外機の大きさは顕著です。

書込番号:13447166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/02 00:37(1年以上前)

新冷媒の関係で
キンキンに冷える感じにはならないかもしれませんね。
それでも、普通に室内にいる分には、大丈夫なんじゃないかと思いますが。

ただ、本当に冷えていない可能性もあるので
気になる様だったら、見てもらったらどうでしょうか?

何畳の部屋に取り付けましたか?

書込番号:13447507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 16:25(1年以上前)

先日エアコンが壊れ、今日たまたま取り付けでした。
MSZ-ZW711Sで、取付業者さんと話をしていたところ、その話題出ました。
本体の厚みが増したのは、お掃除機能のせいらしいですよ。
途中仕事で退席してきたので、効き目のほうはまだ分かりませんが。

書込番号:13474491

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/08 22:39(1年以上前)

自分はR22とR410Aのことはあまり詳しくないのですが、個人的には、昔の方が冷えた理由は、
@一定速は安定時に能力の調整ができないので、運転中は吹出温度が低くなる
A今のエアコンは送風効率が改善し、同一騒音に対する風量が増し、冷房時の吹出温度が高くなったので、相対的に昔のエアコンの吹出温度が低い
B今のエアコンは、露付の対策が進んできて、無理に冷やさないようにコンプレッサーを調整しているので、吹出温度が高くなる傾向にあり、相対的に昔のエアコンの吹出温度が低い
と考えています。

書込番号:13475978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/09 09:41(1年以上前)


フロン22が販売されていた頃にも殆どの機種がインバータ回路搭載機でしたよ。
少なくとも20年以上前から殆どの機種がインバータ回路搭載機だった筈です。

書込番号:13477353

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/09 19:08(1年以上前)

>フロン22が販売されていた頃にも殆どの機種がインバータ回路搭載機でしたよ。
>少なくとも20年以上前から殆どの機種がインバータ回路搭載機だった筈です。

すみません、8年前の機種だと恐らくインバーターですね。
@は撤回します。


書込番号:13479041

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/10 11:00(1年以上前)

追加します。
C今のエアコンは、露付の対策が進んできて、無理に冷やさないように膨張弁を調整しているので、特に立ち上がり時は、キャピラリチューブの機種よりも吹出温度が高くなる傾向にあり、相対的に昔のエアコンの吹出温度が低い

書込番号:13481674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AC-221FD-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガス抜け? 12 2012/06/24 16:19:00
昨年の秋に取り付けて・・・やっと冷房の季節! 0 2012/06/20 19:48:56
いいお買い物( ´ ▽ ` )ノ 0 2012/05/28 22:08:00
この機種を購入検討しております。 3 2012/05/14 20:44:55
取付完了 1 2012/05/28 20:55:38
シャ−プの会社に存在しない! 3 2012/05/01 9:26:13
プラズマクラスター 4 2012/04/21 8:24:29
音が大きい? 10 2012/03/03 9:03:34
工事費用含めて3万8000円! 3 2011/11/03 15:10:26
購入4日目 7 2011/09/10 11:00:51

「シャープ > AC-221FD-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

AC-281FD-W [ホワイト系]
シャープ

AC-281FD-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月17日

AC-281FD-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング