『この製品はギターはどうやって接続するのですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

QUAD-CAPTURE UA-55

  • 4イン/4アウトのハイレゾ対応USBオーディオ・インターフェイス。
  • 最大24bit192kHzに対応し、2系統のアナログ入出力部には、マイク・プリアンプ「VS PREAMP」を搭載。
  • 独自のストリーミング技術「VS STREAMING」やボタンひとつで入力レベルを自動設定する「オート・センス」機能なども備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QUAD-CAPTURE UA-55の価格比較
  • QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様
  • QUAD-CAPTURE UA-55のレビュー
  • QUAD-CAPTURE UA-55のクチコミ
  • QUAD-CAPTURE UA-55の画像・動画
  • QUAD-CAPTURE UA-55のピックアップリスト
  • QUAD-CAPTURE UA-55のオークション

QUAD-CAPTURE UA-55ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • QUAD-CAPTURE UA-55の価格比較
  • QUAD-CAPTURE UA-55のスペック・仕様
  • QUAD-CAPTURE UA-55のレビュー
  • QUAD-CAPTURE UA-55のクチコミ
  • QUAD-CAPTURE UA-55の画像・動画
  • QUAD-CAPTURE UA-55のピックアップリスト
  • QUAD-CAPTURE UA-55のオークション


「QUAD-CAPTURE UA-55」のクチコミ掲示板に
QUAD-CAPTURE UA-55を新規書き込みQUAD-CAPTURE UA-55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > QUAD-CAPTURE UA-55

クチコミ投稿数:4件

INPUT1の部分に、シールドをさせるようになっているのですか?

書込番号:16383960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/20 00:53(1年以上前)

UA-55

ホーンプラグとXLR兼用の入力端子で、本来はバランス型3Pプラグで接続するようになっているが、
2Pプラグを差せばHotとGroundに接続される。本体上面に端子レイアウトが書いてある。

書込番号:16384018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/20 00:56(1年以上前)

XLR型バランスと標準プラグバランス、それと標準プラグアンバランスプラグの3方式が接続可能ですから、シールドのことは気にしなくてもいいです。
ギターの出力が標準プラグでしたらそのまま差し込んで使えますが。
アンバランス型はシールドとCOLDが兼用になっています。

書込番号:16384027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/20 01:03(1年以上前)


訂正
それと標準プラグアンバランスプラグ

それと標準プラグアンバランス

書込番号:16384038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/21 14:46(1年以上前)

よくわかりません・・・
つまりシールドはさせないということですか?

書込番号:16388889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/21 15:08(1年以上前)

>つまりシールドはさせないということですか?
アンバランス型のケーブルもシールドされていますよ。
そのシールドがCOLDと兼用になっているわけです。

書込番号:16388940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/21 21:30(1年以上前)

皆さんすごく解りやすく説明してるのですが、もっとシンプルにお答えしますね。
INPUT1Lにギターのシールド挿せばいいだけです。私はベースですが、ベースからINPUT1Lにシールド挿して使えてます。

書込番号:16390147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/22 01:03(1年以上前)

シールド線の繋がり方

要するに…画像参照

書込番号:16390931

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/22 12:38(1年以上前)

ピンクモンキーさんへ

楽器用ケーブルのことをシールドといいます

書込番号:16391925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/22 13:10(1年以上前)

>楽器用ケーブルのことをシールドといいます
そうですかそれは知らなかった、初耳ですね。
当方はオーディオ用語です。

書込番号:16392010

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/23 18:33(1年以上前)

シールドケーブルが略されてシールドになったみたいです。
つまり同じものです。

書込番号:16395689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/23 18:40(1年以上前)

uPD70116さん
何か話がかみ合わないなと思ってました。
でもケーブル全体を称して「シールド」は変だ。

書込番号:16395700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/23 18:51(1年以上前)

あ、それともう一つ…
>つまりシールドはさせないということですか?
させない、させる…この“させる”はヒラカナなので別配線で「○○にシールドさせる」と言う意味だと解釈しました。
つまり別の配線でシールドを接続する必要があるかどうか、質問の主旨がそれかと思ったのでそれにたいする返答をしました。
『挿せる、挿せない』と言う意味だとは思っていなかった。

書込番号:16395734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QUAD-CAPTURE UA-55
ローランド

QUAD-CAPTURE UA-55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

QUAD-CAPTURE UA-55をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング