URoad-8000 [ホワイト]

約9時間連続通信が可能なWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 5月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:98g URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-8000 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-8000 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-8000 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-8000 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-8000 [ホワイト]のピックアップリスト

『ネットワークキーを変更してしまったせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-8000 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-8000 [ホワイト]を新規書き込みURoad-8000 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

つながらなくなりました。
その時、パソコンでweb設定画面のPINコードを誤って変更してしまいました。
そのコードがわからなくなってしまっております。
その後、U-Road8000自体、使い始めの設定をしてみても、全くつながらないのは、そのせいでしょうか?
解決方法がわかる方、助けて下さい。

書込番号:17032242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/04 11:31(1年以上前)

> その時、パソコンでweb設定画面のPINコードを誤って変更してしまいました。

設定画面に入る時のパスワードのことでしょうか?
それとも無線LANの暗号キーのことですか?

> 解決方法がわかる方、助けて下さい。

本体のリセットボタンを約10秒押下して、
設定を初期化してみてはどうですか。

書込番号:17033091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/04 13:48(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

設定画面に入る時のパスワードのことです。
URoad8000のバッテリーのカバーを開けたところに記載されているナンバーです。
初期設定でセキュリティキーを入力する時に使用するものです。
セキュリティー入力から前に進みません。
リセットして、やり直しても同じ状況が続きます。
接続していたとき、web設定画面のWPS設定のPINコードを誤って変更してしまったのが原因ではないかと推測しています。
web設定画面自体、開かなくなってしまいました。

今、スマホのテザリングで対応しています。

書込番号:17033553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/04 14:26(1年以上前)

> 設定画面に入る時のパスワードのことです。
> URoad8000のバッテリーのカバーを開けたところに記載されているナンバーです。

勘違いがあるようです。
設定画面に入るためのパスワードは、デフォルトではadminであり、
ユーザ名のadminに対応したものです。

一方URoad8000に記載されているナンバーは、無線LANのSSIDに対応したもので、
そのSSIDに接続するための暗号キーです。

> 接続していたとき、web設定画面のWPS設定のPINコードを誤って変更してしまったのが原因ではないかと推測しています。

WPSのPINなら、設定画面に入る時のパスワードともSSIDの暗号キーとも関係ないです。

> web設定画面自体、開かなくなってしまいました。

リセットできているようですので、PCを本機に無線LAN接続出来ているのなら、
ブラウザでhttp://192.168.100.254を入力し、
ユーザ名:admin
パスワード:admin
で設定画面に入れるはずですが。

書込番号:17033667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/04 14:45(1年以上前)

ありがとうございます。
ブラウザでhttp://192.168.100.254を入力すると、おっしゃるようにユーザー名、パスワードを入力するものが立ち上がりますが、今はそうなりません。
代わりに、ネットワークに接続されていませんという画面になります。
はじめのネットワーク接続自体ができないのです。
SSIDを選択したのち、ネットワークキー入力を指示され、製品説明書にかいてあるとおり、バッテリーカバー内のコードを入力しますが・・・
この先は前述のとおりです。
私の拙い説明にお付き合いいただき、きちんと教えていただきまして恐縮です。

書込番号:17033733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/04 15:00(1年以上前)

PC(7以前なら)が本機に無線LAN接続出来ているか確認下さい。
つまりタスクマネージャでネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワーク接続は「接続」状態でしょうか?

またPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfigと入力すると、ワイヤレスネットワーク接続のIPv4アドレスはどのような値ですか?

書込番号:17033787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/04 22:51(1年以上前)

つまりタスクマネージャでネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワーク接続は「接続」状態でしょうか?
接続状態です。

またPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfigと入力すると、ワイヤレスネットワーク接続のIPv4アドレスはどのような値ですか?
192.168.12.2 でした。

お付き合いいただきましてありがとうございます。




書込番号:17035637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/04 23:08(1年以上前)

> 192.168.12.2 でした。

Uroad-800に接続すると192.168.100.xxxのはずですので、
別の親機に接続したようです。
何か心当たりはないですか?

PCがvista/7なら、ネットワークと共有センタで親機(SSID)の名前が判ります。

書込番号:17035717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/04 23:29(1年以上前)

おっしゃるとおりの番号です。
テザリングで接続していたので、先ほどの番号をお知らせしてしまいました。
すいません。

書込番号:17035833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/04 23:33(1年以上前)

PCは一応は本機に無線LAN接続出来ているようですね。

では、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目の出力はどのようになってますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:17035859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/05 04:39(1年以上前)

ありがとうございます。

1行目は、
1   *     *   192.168.43.189  レポート:宛先ホストに到達できません
でした。

テザリングで接続した状態で行った時は
1  3ms 3ms 3ms 192.168.43.189
でした。

書込番号:17036554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/05 10:08(1年以上前)

> 1   *     *   192.168.43.189  レポート:宛先ホストに到達できません

テザリング時のIPアドレスのままのようです。
電源オフオンし、Uroad-800に無線LAN接続し、
IPアドレスが192.168.100.xxxになっていることをまず確認下さい。

書込番号:17037071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/05 11:16(1年以上前)

ありがとうございます。
1 転送エラー:コード 1231 とでました。

書込番号:17037297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/05 12:04(1年以上前)

> 1 転送エラー:コード 1231 とでました。

その時のipconfigでのIPv4アドレスは?

書込番号:17037473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/05 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。
接続されてません。
と出ました。

書込番号:17037686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/05 14:05(1年以上前)

> 接続されてません。

先にも書きましたが、IPv4アドレスが192.168.100.xxxになっていることが大切で、
さもなければ tracert 8.8.8.8 を確認しても無意味です。

IPv4アドレスが192.168.100.xxxとなるように、
URoad-8000に無線LAN接続して下さい。

PCに残っているURoad-8000接続用のプロファイルは一旦削除した方が良いかも。

書込番号:17037802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/06 22:13(1年以上前)

何度もアドバイスをいただきましてありがとうございました。
別居中の大阪の家族のパソコンのことだったので、正月休みも終わり、携われなくなってしまいました。
今日から、サポートも受け付けるので、そちらへ問い合わせをしてみるとのことです。
アドバイスを親切に下さったので、復旧させて、お礼を言いたかったのですが、それも出来なくて残念です。
でも本当に感謝しています。

書込番号:17043044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-8000 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-8000 [ホワイト]

発売日:2011年 5月27日

URoad-8000 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング