『自業自得なお話』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション

GORI-MAX2 KT-S550-12AKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A

『自業自得なお話』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORI-MAX2 KT-S550-12A」のクチコミ掲示板に
GORI-MAX2 KT-S550-12Aを新規書き込みGORI-MAX2 KT-S550-12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

自業自得なお話

2013/04/12 21:04(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A

クチコミ投稿数:8件

ある日突然PCがシャットダウンし1月にこの電源を購入しました。マザボの通電はランプ点灯で確認できたのですが、うんともスンともいわない。
 最近スマホで遊んでいたんで、そのまま先週まで放置。

 素人に毛の生えた哀しさというのでしょうか。

 これはきっとケースのスイッチ配線が断線してるのだー!

 まずはケースを購入、大好きなZ9Plusです。ムッハー。

 ほらこれでどやっ!

 ....黙して語らないマイおパソ。

 皆までいわんでええ、自作何台してきたと思うねん!(2台目じゃなかったっけ?)

 これはな、知ってるて、マザボがイカレたんや!きっとせや。

 マザボを買ってきました。中古ですが。

 よっしゃ、世話かけたな。いくで、スイッチオン!

 ........

 もうこれ以上なにもいうな、俺にまかせんかいっ!

 CPUを買いに行きました。これも中古です。昨年の夏に6000円ぐらいで購入した同じものがワゴン・プラケースで1500円。

 動きませんでした.....

 エロイ人2名に聞きました。

 「あんさん、それ電源が初期不良やったんちゃいますか?よほどのことがないかぎり、マザボやCPUは故障せぇしまへんで」

 んなわけないやん!!通電してるし、新品やし!!

 で、また同じこの電源を買いに行きました。るんたった。
 もうお小遣いがなかったから、仕方なく。

 えい!ままよ!!

 ポ、ブィーーーン カシャカシャ

 あっけなく起動しましたorz...

 最初に買ったのが初期不良だったとは思いもしませんでした。

 アタリは静かなとてもよい電源ユニットです。

 相性問題とかいやだったから、全く同じパーツでもう1台パソコンができました!!

 教訓 レシートは大切に保管しておこう。

書込番号:16008384

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/13 01:12(1年以上前)

うむ。

確かに壊れて買い換えたパーツが初期不良だとそうなるかも、、、

ご愁傷様です。

余ったパーツは、サーバにでもしますか?

書込番号:16009376

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/04/13 01:31(1年以上前)

そうそう。みんな通る道です。
そうやって家中パーツの山。

レトロな骨董パーツまで未だに処分せず山に埋もれていますw
慣れてくると不具合パーツが判るようになってきますよ。
それまでは無駄にパーツをコレクションする日々。

それが自作道。

書込番号:16009418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/13 01:35(1年以上前)

同じようなパソコンが2台あると、初期不良の判定もやりやすくなるよね。
今回の場合だと、買ってきた電源を2つのPCで試してどっちでも起動しない、ってなると初期不良の可能性が高いのがわかりやすいし。
なので、次同じようなことがあった時には失敗しないで済むかも。

書込番号:16009432

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/13 06:12(1年以上前)

普通に使ってる分には電源で性能が変わるわけじゃないので
安価な電源は魅力的ではありますね(@O@)

書込番号:16009705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2013/04/13 12:53(1年以上前)

>全く同じパーツでもう1台パソコンができました!!
ナイスやん!(同じく関西人)ガンバ!

書込番号:16010793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/03/06 12:27(1年以上前)

よう、兄弟!
授業料安いな。
各種電源3個とか同型マザー4枚とかハイエンドビデオカード2枚とか一気に買って検証すると楽しいぞ?
誰もが一度は通る道、ってことで。

書込番号:17271055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音がするんですが... 6 2016/12/08 21:02:12
正直いい電源ですか? 15 2014/09/13 11:30:47
ゴリマックス2の力率 11 2014/08/26 9:29:56
オンゲの最中に突然電源がおちる。 18 2014/05/31 23:28:49
落ちるのは電源のせいか構成が悪いのか 22 2014/03/10 8:32:15
自業自得なお話 6 2014/03/06 12:27:04
室温によるファン騒音について 6 2013/08/06 8:20:26
初期不良? 3 2012/12/20 21:32:30
2,780円(送料込) 4 2012/10/10 10:52:06
内部の異音について 2 2012/06/02 19:17:13

「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

GORI-MAX2 KT-S550-12A
KEIAN

GORI-MAX2 KT-S550-12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

GORI-MAX2 KT-S550-12Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング