ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK5061GSYN [500GB 9.5mm]
SONYvaio VPCEB18FJのハードディスクが認識されなくなり、
ハードディスクを交換したいのですが、
ノートパソコンのハード交換は経験がなく、交換時の注意点など教えて頂けたら助かります。
今ついてるのが500G Serial ATA 5400回転/分のものです。
ネットで調べたら、7200回転のものでも大丈夫とのことだったので、
このハードの購入を考えています。
」よろしくお願いします。
書込番号:18620683
0点
7200rpmでも5400rpmでもどちらでも搭載可能です。
このHDDは非AFTなので旧型のPCでも問題なく利用できます。
交換時の注意点としては落ち着いて作業して下さいね♪
書込番号:18620713
1点
リカバリーメディアはお持ちですか?あれば、お二方の言われているように問題無く換装できるでしょう。無ければ、HDDを交換しただけでは何も出来ないので、ソニーから購入出来るか問い合わせる必要があります。
書込番号:18620802
2点
たくさんご回答いただき、本当にありがとうございます。
安心してこのハードディスを購入できます。
リカバリディスクは2年位前にSONYで購入しています。
ただ、SONYから届いたディスクが確認したら「VPCEA・B シリーズ」となっていたんですが、
今、このパソコンの取り説見たらEシリーズとなっていて
もしかして、ミスして購入してしまったのかと、少し焦っています(^_^;)
書込番号:18620947
0点
VPCEAもVPCEBも両方ともEシリーズに含まれているようですよ。大丈夫でしょう。
書込番号:18620965
1点
良かったヽ(^o^)丿
重ね重ねありがとうございます。
甦ってくれるように、頑張ります。
書込番号:18620990
0点
この際だから、SSDに換装を考えてみてはいかがでしょうか。
体感スピードを上げる事であと5〜6年快適に使用できると思います。
書込番号:18621030
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MK5061GSYN [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/18 20:41:20 | |
| 9 | 2015/03/27 17:19:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



