※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000
昨日、本体から異音がするので気になってたのですが、今日は異音もせずに直ったかに思われました。が、今度は見ている途中で電源が切れたり、スタンバイランプが赤点滅してリモコン操作を受け付けなくなりました。
3年使っているので故障もやむを得ませんし、新しいものを買いにいきますが、まだ見たい番組もHDDに残っています。なんとか、直せないものでしょうか。
書込番号:18464787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なぜ、メーカーサポートに問い合わせないのですか??
書込番号:18464858
![]()
6点
修理は可能ですが、異音がしていたということは、HDDが壊れた可能性が非常に高いです。録画した番組はあきらめたほうがよいです。
運がよければ、室内が暖かくなったときに、自然に動くようになるかもしれません。そのときに、すかさずiVDR側にコピーするか、ネットワークごしにダビングするかです。とはいえ、準備やコストや可能性を考えると、なかなかむずかしいでしょう。
書込番号:18464870
![]()
7点
こんにちは
レコーダー購入5年以内なら、後から、加入、延長保証
価格.comプラス
http://kakaku.com/plus/
修理サービス対象メーカー一覧
http://help.kakaku.com/kiyaku_kakakuplus_maker.html
>日立マクセル
『価格.comプラス(延長保証)での修理』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18122230/#tab
まずは、問い合わせてみてください
書込番号:18464881
![]()
2点
マクセルのサポートです。
↓
※ご質問の内容や混雑状況および諸般の事情により、ご回答までに日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※受付時間:午前9時30分から12時、午後1時から5時(土・日・祝日を除く毎日。
この他にも、臨時にお休みをいただく場合があります。また、電話でのお問い合わせは大変混雑している場合がありますので、上記インターネットによるお問い合わせをお願いいたします。)
こちらの方が気軽で手っ取り早かったので。
結局BIV-R1021.Cを買ってきました。
帰ってくるとVDR-R2000の電源が入ったのでHDDをiVに移すことができました。
書込番号:18466377
2点
P577Ph2mさん
室内が暖かくなるとチャンスがあるのですか。
よくわからないですが、昨日から今日にかけて部屋が異常に寒かったのですかね。
運よくダビングできたのですが相変わらず異音がするので、このまま使えるかは不安です。
ただ、BIV-R1021はDLNAができないので、とっておいてカセットのDLNA用にします。
書込番号:18466398
1点
JBL大好きクインテットさん
ありがとうございます。
しかし、数年前の購入ということもあり、
(2)対象製品の購入の事実を証する書面
が見つかりませんでした。
今後、違うものに利用させてもらいます。
書込番号:18466419
0点
>こちらの方が気軽で手っ取り早かったので。
ハードウェアトラブルなのに、赤の他人の素人に尋ねてどうしたかったのでしょうか。
メール出して回答待つだけなのに。
>結局BIV-R1021.Cを買ってきました。
DLNAを重視するなら、VDR-R2000からの移行で、BIV-WS500ではなく、HDDの容量が更に倍とは言えDLNAのできないBIV-R1021Cをなんで今更選ぶのか理解不能。
書込番号:18466866
3点
はあ、DLNA重視とは一切書いてないわけですが。
むしろほとんど使わないので、ほとんどその差異だけの新機種は不要と判断したまでです。
他製品の話はスレ違いですので、そこのところよろしく。
書込番号:18467227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ただ、BIV-R1021はDLNAができないので、とっておいてカセットのDLNA用にします。
わざわざDLNAだけのために、壊れたであろう機械を修理にも出さずに後生大事に使おうってのに一切重視しないですと?
>他製品の話はスレ違いですので、そこのところよろしく。
えーと、他製品であるBIV-R1021の話を持ち出したのはどなたでしたっけ?
ちなみに、BIVは、現行機(WS系、TW系)と先代(R系)とでは、試作デモ機と市販品くらい使い勝手に差がありますが、現行機ですらVDRと比較して使い勝手は悪いです。
使ったこともないスレ主さんのほら話を真に受けないよーに。
先代(R系)使うとivdrから卒業もやむなしって気分になるので。
書込番号:18467474
2点
壊れた製品をどうしようよが私の勝手です。
修理代もリサイクル代も、ただではありません。
VDRなき今、新製品でも使い勝手がよろしくないことを認めてらっしゃるなら、こなれた製品が出るまでの繋ぎとして先代を購入するのはありだと思いますが?
BIVを出したのは昨日購入する旨を書いていた結果を報告したまでで、VDRの後継置換機として良いものだと紹介したわけではありません。
値段と在庫状況から、ws1000やws500を敬遠しただけです。
私の購入マインドに難癖をつけられるいわれはありませんので、他製品の批判をしたければ当該製品又はTW、WSのスレッドで暴れておいてください。
構ってちゃんを甘やかし過ぎました。構うのもこれが最後です。
書込番号:18467547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うん、そうだねぇ。
壊れた機械をどうしようとスレ主の勝手なんで、次回から構ってもらいたければ相手はサポセンだけにしてくれたまえよ。
書込番号:18467745
2点
本体にホコリが詰まっていたりしませんかね?
ファンが止まると電源も落ちる仕様みたいなので、、、
中には排気ファンの故障が原因というケースもある様です。m(_ _)m
(確認済みでしたらすみません)
書込番号:18467907
3点
ヤス緒さん
ありがとうございます。
もう壊れてもいいや、と蓋を開けて中を見てみました。
埃は写真の状況で、とりあえず綺麗にしてみました。
その後、通電してファンの動きを見てみましたが、
異音の原因はどうやらファンの軸がずれているようでした。
素人ではどうしようもないので、とりあえずねじ山がなめるほど閉めてみましたが、
今のとこ異音は少し治まった、気がします…
書込番号:18468965
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセル > VDR-R2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/06 10:24:35 | |
| 6 | 2021/10/28 22:41:44 | |
| 0 | 2018/09/01 11:48:54 | |
| 2 | 2018/08/20 17:05:23 | |
| 3 | 2018/07/06 11:02:15 | |
| 7 | 2019/03/17 14:00:04 | |
| 14 | 2015/03/04 23:46:11 | |
| 9 | 2015/01/25 12:19:06 | |
| 5 | 2014/03/30 20:32:18 | |
| 8 | 2014/02/11 20:51:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









