『再起不能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『再起不能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

再起不能ですか?

2015/02/11 17:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

クチコミ投稿数:25件

昨日、本体から異音がするので気になってたのですが、今日は異音もせずに直ったかに思われました。が、今度は見ている途中で電源が切れたり、スタンバイランプが赤点滅してリモコン操作を受け付けなくなりました。

3年使っているので故障もやむを得ませんし、新しいものを買いにいきますが、まだ見たい番組もHDDに残っています。なんとか、直せないものでしょうか。

書込番号:18464787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/11 17:55(1年以上前)

なぜ、メーカーサポートに問い合わせないのですか??

書込番号:18464858

Goodアンサーナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/11 17:57(1年以上前)

修理は可能ですが、異音がしていたということは、HDDが壊れた可能性が非常に高いです。録画した番組はあきらめたほうがよいです。
運がよければ、室内が暖かくなったときに、自然に動くようになるかもしれません。そのときに、すかさずiVDR側にコピーするか、ネットワークごしにダビングするかです。とはいえ、準備やコストや可能性を考えると、なかなかむずかしいでしょう。

書込番号:18464870

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/11 18:00(1年以上前)

こんにちは

レコーダー購入5年以内なら、後から、加入、延長保証

価格.comプラス
http://kakaku.com/plus/

修理サービス対象メーカー一覧
http://help.kakaku.com/kiyaku_kakakuplus_maker.html

>日立マクセル

『価格.comプラス(延長保証)での修理』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18122230/#tab


まずは、問い合わせてみてください

書込番号:18464881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/02/11 23:33(1年以上前)

マクセルのサポートです。


※ご質問の内容や混雑状況および諸般の事情により、ご回答までに日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※受付時間:午前9時30分から12時、午後1時から5時(土・日・祝日を除く毎日。
この他にも、臨時にお休みをいただく場合があります。また、電話でのお問い合わせは大変混雑している場合がありますので、上記インターネットによるお問い合わせをお願いいたします。)

こちらの方が気軽で手っ取り早かったので。

結局BIV-R1021.Cを買ってきました。
帰ってくるとVDR-R2000の電源が入ったのでHDDをiVに移すことができました。

書込番号:18466377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/02/11 23:37(1年以上前)

P577Ph2mさん

室内が暖かくなるとチャンスがあるのですか。
よくわからないですが、昨日から今日にかけて部屋が異常に寒かったのですかね。

運よくダビングできたのですが相変わらず異音がするので、このまま使えるかは不安です。
ただ、BIV-R1021はDLNAができないので、とっておいてカセットのDLNA用にします。

書込番号:18466398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/02/11 23:40(1年以上前)

JBL大好きクインテットさん

ありがとうございます。
しかし、数年前の購入ということもあり、

(2)対象製品の購入の事実を証する書面

が見つかりませんでした。
今後、違うものに利用させてもらいます。

書込番号:18466419

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/12 03:17(1年以上前)

>こちらの方が気軽で手っ取り早かったので。

ハードウェアトラブルなのに、赤の他人の素人に尋ねてどうしたかったのでしょうか。
メール出して回答待つだけなのに。

>結局BIV-R1021.Cを買ってきました。

DLNAを重視するなら、VDR-R2000からの移行で、BIV-WS500ではなく、HDDの容量が更に倍とは言えDLNAのできないBIV-R1021Cをなんで今更選ぶのか理解不能。

書込番号:18466866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/02/12 08:40(1年以上前)

はあ、DLNA重視とは一切書いてないわけですが。
むしろほとんど使わないので、ほとんどその差異だけの新機種は不要と判断したまでです。

他製品の話はスレ違いですので、そこのところよろしく。

書込番号:18467227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/12 10:32(1年以上前)

>>ただ、BIV-R1021はDLNAができないので、とっておいてカセットのDLNA用にします。

わざわざDLNAだけのために、壊れたであろう機械を修理にも出さずに後生大事に使おうってのに一切重視しないですと?

>他製品の話はスレ違いですので、そこのところよろしく。

えーと、他製品であるBIV-R1021の話を持ち出したのはどなたでしたっけ?

ちなみに、BIVは、現行機(WS系、TW系)と先代(R系)とでは、試作デモ機と市販品くらい使い勝手に差がありますが、現行機ですらVDRと比較して使い勝手は悪いです。
使ったこともないスレ主さんのほら話を真に受けないよーに。
先代(R系)使うとivdrから卒業もやむなしって気分になるので。

書込番号:18467474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/02/12 10:59(1年以上前)

壊れた製品をどうしようよが私の勝手です。
修理代もリサイクル代も、ただではありません。

VDRなき今、新製品でも使い勝手がよろしくないことを認めてらっしゃるなら、こなれた製品が出るまでの繋ぎとして先代を購入するのはありだと思いますが?
BIVを出したのは昨日購入する旨を書いていた結果を報告したまでで、VDRの後継置換機として良いものだと紹介したわけではありません。
値段と在庫状況から、ws1000やws500を敬遠しただけです。

私の購入マインドに難癖をつけられるいわれはありませんので、他製品の批判をしたければ当該製品又はTW、WSのスレッドで暴れておいてください。

構ってちゃんを甘やかし過ぎました。構うのもこれが最後です。

書込番号:18467547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/12 12:21(1年以上前)

うん、そうだねぇ。

壊れた機械をどうしようとスレ主の勝手なんで、次回から構ってもらいたければ相手はサポセンだけにしてくれたまえよ。

書込番号:18467745

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/02/12 13:23(1年以上前)

本体にホコリが詰まっていたりしませんかね?
ファンが止まると電源も落ちる仕様みたいなので、、、
中には排気ファンの故障が原因というケースもある様です。m(_ _)m
(確認済みでしたらすみません)

書込番号:18467907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/02/12 19:59(1年以上前)

ヤス緒さん

ありがとうございます。
もう壊れてもいいや、と蓋を開けて中を見てみました。
埃は写真の状況で、とりあえず綺麗にしてみました。
その後、通電してファンの動きを見てみましたが、
異音の原因はどうやらファンの軸がずれているようでした。

素人ではどうしようもないので、とりあえずねじ山がなめるほど閉めてみましたが、
今のとこ異音は少し治まった、気がします…

書込番号:18468965

ナイスクチコミ!1


ranmamaさん
クチコミ投稿数:34件

2015/03/04 23:46(1年以上前)

今晩は。もし可能でしたら、FANのメーカー、型番等記載してあるシールを画像としてアップして頂けないでしょうか?

書込番号:18544306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング