『sony ICD-BX332と』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

ボイストレック VN-7200

ノイズキャンセル機能を搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:1151時間 電池持続時間(再生):57時間 電池持続時間(スピーカー再生):21時間 電池持続時間(イヤホン再生):57時間 ボイストレック VN-7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック VN-7200の価格比較
  • ボイストレック VN-7200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-7200のレビュー
  • ボイストレック VN-7200のクチコミ
  • ボイストレック VN-7200の画像・動画
  • ボイストレック VN-7200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-7200のオークション

ボイストレック VN-7200オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • ボイストレック VN-7200の価格比較
  • ボイストレック VN-7200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-7200のレビュー
  • ボイストレック VN-7200のクチコミ
  • ボイストレック VN-7200の画像・動画
  • ボイストレック VN-7200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-7200のオークション

『sony ICD-BX332と』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック VN-7200」のクチコミ掲示板に
ボイストレック VN-7200を新規書き込みボイストレック VN-7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sony ICD-BX332と

2012/12/29 12:11(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック VN-7200

スレ主 ami0713さん
クチコミ投稿数:65件

sony ICD-BX332を購入しょうかと思いましたが、オリンパスもICレコーダーでは定評がありますよね。
ちょっと迷っています。
82歳の父が怪我をして字がかけなくなったので、メモ代わりに使おうと思います。
複雑な操作はできません。
再生音量も大きくないと意味がないのですが・・
ヘッドホンも自分では装着できません。
他の機種でもいいのですが、1分もないくらいの覚書替わりに使う程度です。
どなたかお勧めの機種、教えてください。

書込番号:15543054

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/12/29 13:34(1年以上前)

難しい質問ですね。

まず、第一の難関は電源をONにすることです。大体、どの機種もスライドスイッチを操作するのですがこれが小さい。それと結構なバネ感があります。

次に録音です。親指か人差し指で安定して押せるのがいいでしょう。そして録音されているかどうか確実に確認できること。

再生はやはりボタンが親指か人差し指で安定して押せ、ami0713さんの指摘通り、音が大きいのに越したことはないでしょう。

また、細々した設定作業は不要でしょうから、なるべく単純なほうがいいと思います。

これらを勘案してソニーのICD-LX30がベストとお伝えします。ボタン類が大きく、再生音量はガヤガヤした店内でもはっきり聞き取れる程の大音量が取れます。オートパワーオフも付いているので電源を切り忘れて電池が無くなってしまうということもありません。

記録自体はSDカードにされるのでPCにも取り込めます。

電源スイッチの操作に問題がないのであればICD-BX332でいいと思います。オリンパスの機種は一部のローエンド機と一部の上級機を除くとボタン類が小さく、僕が押し難いと感じる程ですから年配の方は余計にそう思うでしょう。

オリンパスのDP-201もありかなと思いましたが、いろんなボタンを押している間に操作がこんがらがる難点があります。

書込番号:15543307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ami0713さん
クチコミ投稿数:65件

2012/12/29 22:14(1年以上前)

そうですね。はじめのスイッチがいれられなければ・・・いろいろ有難うございました。
早速店頭で少し見てこようと思います。

書込番号:15544843

ナイスクチコミ!0


スレ主 ami0713さん
クチコミ投稿数:65件

2013/01/06 10:09(1年以上前)

店頭に行きましたが、やはり無理そうなので、お正月に携帯の操作方法を紙に書いて教えてきました。そちらのほうが操作方法は何段階かありますが、1個ですむし、音も大きいので何とかなりそうです。
有難うございました。

書込番号:15578955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック VN-7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック VN-7200
オリンパス

ボイストレック VN-7200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

ボイストレック VN-7200をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング