『音が割れます!』のクチコミ掲示板

2011年 6月17日 発売

LS-20M

フルハイビジョン動画撮影機能を搭載したリニアPCM録音対応のICレコーダー

最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:16時間 電池持続時間(再生):4.58時間 電池持続時間(スピーカー再生):4.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):4.58時間 LS-20Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-20Mの価格比較
  • LS-20Mのスペック・仕様
  • LS-20Mのレビュー
  • LS-20Mのクチコミ
  • LS-20Mの画像・動画
  • LS-20Mのピックアップリスト
  • LS-20Mのオークション

LS-20Mオリンパス

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2011年 6月17日

  • LS-20Mの価格比較
  • LS-20Mのスペック・仕様
  • LS-20Mのレビュー
  • LS-20Mのクチコミ
  • LS-20Mの画像・動画
  • LS-20Mのピックアップリスト
  • LS-20Mのオークション

『音が割れます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-20M」のクチコミ掲示板に
LS-20Mを新規書き込みLS-20Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

音が割れます!

2014/07/16 23:38(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-20M

スレ主 公人さん
クチコミ投稿数:2件 LS-20Mの満足度1

ロックバンドのリハーサルにて
録音レベルを最小にし、その他の全ての設定も試し
楽器との距離や角度も何度も変更したりして
何度も何度も録音しましたが…

スネアの音が100%、割れてしまい
聞くに堪えない音になってしまいます。

バンドで使用される方々は絶対に後悔すると思います。

製品の広告やHPには
ロックバンドの演奏シーンの画像がでかでかと掲載されており
バンドのライブ演奏なども
音が割れずクリアに録音できるかのように書かれてますが「大嘘」です。

メーカーのサポートの対応も
「製品に異常はないので、バンドの音量をさげてくれ」
の一点張りで、マニュアル通りの返答しかせず
非常に態度が最悪です。

全く同じ環境でZOOMなどのレコーダーで録音したら
全く音割れもせず綺麗に録れるのに
この製品は最悪、メーカー対応も最悪です。

返品も却下、何を言っても却下…
当メーカーに対して憤慨しております。

他にも同じような評判、書き込みが多々あるようなので
バンドなどの録音目的の方は気を付けてください。


書込番号:17740189

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 LS-20Mの満足度5

2014/07/17 01:26(1年以上前)

はい。LS20でバンド録音が歪むのは有名な話!過去ログにもありますよ。
ファームウェアのアッフデートで改善されたようなので、バージョンを調べてアッフデートして下さい。

それでダメなら、ハンカチ巻いて録音するとか、物理的に対処するしかないでしょうね。

バンド録音ならZOOMを買え。
おっと、ソニーもバンドが録れる。

家庭用ビデオカメラも、音質はそれなりですし。

書込番号:17740511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 公人さん
クチコミ投稿数:2件 LS-20Mの満足度1

2014/07/21 03:45(1年以上前)

もちろん
ファームウェアのアップデートは既に済ませてからの話です。
でも全く改善されないのでオリンパスサポートに確認したのです。

すると

「ファームウェアのアップデートでは
 録音レベルや音割れは一切改善されない。
 そんな項目はない。」

「故障がないか確認したり、
 本当に音が割れるか検証実験をしたいから
 購入した製品をオリンパスに送れ」

と言われたので
(故障なんかしてるわけないと何度も言ったのに強要されました)
言われるがままに送りましたが

製品を送ってから約1か月、何の連絡もなく…
こちらから「どうなってるのか?」と連絡したら
やっと翌日に電話があり、

「点検、検証したが製品には何ら問題はないので
 バンドの音を下げて録音するか
 もっと広いスタジオでリハーサルしろ」

と言われました。

話にならないので
サポートセンターの最高責任者を呼んで頂き
電話で話をしましたが

その最高責任者も
こちらの質問や言い分には全く答えず
マニュアル通りの回答や、はぐらかすばかりでした。



で、あげくのはてには

「製品をそちらに送り返します」

の一点張りで、何を言ってもそれしか言わなくなりました。


私は....

「音が割れる製品をこのまま何の対応もなく
 私に使い続けろと言うのですね?」

「御社は、広告や宣伝とは違う商品をこれからも売り続けるのですか?」

と私が言っても

「製品を送り返します」

と言う言葉しか言いません。



私は…

「それならスタジオまで御社スタッフを派遣してください。
 目の前で音が割れるのを証明しますから」

「もう、返品しますからお金を返してください」

とも言いましたが



答えは一つ…

「弊社ではそういう事は承れません。できません。」

「製品を送り返します」

と、繰り返しばかりでした。



オリンパスという会社と
オリンパスサポートセンターは最悪です。


こんなの完全な「嘘」の製品を
未だ平気で売り続けるなんて社会的に許されるのでしょうか?

そして悪びれず、まともな対応もせず
製品を私に送り返すだけ…。

全くふざけた会社です。

書込番号:17754094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:19件 LS-20Mの満足度5

2014/07/22 01:50(1年以上前)

>楽器との距離や角度も何度も変更

文面からは比較的至近距離で録られているような印象ですね。

昨日、SRスピーカーの真ん前の客席最前列でバンド録音してみましたが、きれいに録れてました。ドラムセットまでの距離は4mくらい(自分のバンドではないのでこれ以上近づけないです)。スピーカーはJBLの古いタイプのダブルウーハーとメーカー不明のサブウーハーで、爆音というわけではないです。
設定はマイク感度「高」のままです。なぜかというとマイク感度「低」にすると引っ込んだような音になって好みではないので、最初からいらないものを録るよりは、イチかバチか「高」で録ってます。

同じメーカーでもLS-100やLS-14には耐音圧の表示があるのにこれにはないのは、そのあたりの自信のない商品なのかもしれませんね。
私も以前、別のメーカーのハンディーレコーダーで、半日くらいいろいろ設定を変えてよりいい音で録ろうと試みたことがありますが結局納得いかず、外部マイクで録ってみたら一発で半日かけた録音を遥かに超える音が録れ、あぁ、ハンディーレコーダーの内蔵マイクの音質なんて、まだまだこんなものなんだなと思ったことがあります。

ちなみに某社は音割れしなくても音質の面で私はNGですね。

書込番号:17757514

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-20M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS-20M専用 ウインドジャマー特価 860円! 3 2015/02/26 0:58:27
ケース流用 2 2014/10/08 21:21:59
花火撮影 0 2014/08/04 0:35:21
音が割れます! 3 2014/07/22 1:50:04
電源切れると設定戻る? 2 2014/07/14 23:17:26
安くなりましたね 8 2014/07/14 0:34:58
専用ウインドジャマー「WJ-3」発売 1 2012/03/02 19:03:06
ファームアップデートのお知らせ 2 2012/03/06 19:11:45
ライン入力での録音とLS-11との性能比較 2 2011/12/09 5:43:44
買ってみました 0 2011/12/04 8:34:00

「オリンパス > LS-20M」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

LS-20M
オリンパス

LS-20M

最安価格(税込):¥23,800発売日:2011年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

LS-20Mをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング