『バルクなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,766

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,766¥6,834 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,766 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『バルクなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

バルクなのでしょうか?

2012/06/13 19:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

スレ主 AKB-No.6さん
クチコミ投稿数:108件

ショップによって、バルクの記載が有ったり、無かったりしています。
同じ商品と思って、良いのでしょうか?

書込番号:14676880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/13 19:56(1年以上前)

中身は、同じです。
WDの箱に入ってるか、茶箱になっているのか。保証の違いですね。
これは、お店に聞いてみないとわかりません

書込番号:14676930

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKB-No.6さん
クチコミ投稿数:108件

2012/06/14 14:02(1年以上前)

>保証の違い

が、商品に直接関係する事はないのでしょうか?
(バルクの方が、最初から不良品が多いとか・・)

書込番号:14679678

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2012/06/15 14:08(1年以上前)

箱入りの方が梱包は丁寧でしょうが、それ以外での製品の違いはないです。
その梱包の違いで多少は違いが出るかも知れませんが、バルクの方が悪いのならPCやHDDレコーダー等に内蔵されているものは悪いものということになります。

書込番号:14683657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/06/15 19:59(1年以上前)

HDDは家電商品と違いますよ。
ほとんどがバルク商品です。
化粧箱に入って、店に並んでるのは
日立
OS 03224  OS 03197 あたりしか見かけませんね。
箱入りが欲しければ、コレを買ってください。
実店舗に出かけて、自分の目で確認されるのが確実です。

書込番号:14684632

ナイスクチコミ!1


DLHさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 21:05(1年以上前)

パソコン関係を専門としていますが
バルク品、リテール品の大まかな違いは保証の有無です。

バルク品は購入先の保証のみ
リテール品と呼ばれる物は代理店保証+メーカーRMA保証が付きます。
先に投稿されているシルバーライオンさんが仰っている日立製HDDは現在では
箱入りが多いですが、必ずしも、日立製だけが箱入りつまりリテール品とは限りません。

現在ではどのHDDメーカーでも箱入り、つまりリテール品を取り扱っています
ですが、仕入れの状況によっては箱入りでは無い事があります。

大きな違いはこの程度です、中身のHDDに関しては、リテール品だろうがバルク品だろうが関係はありません。

Amazon.co.jpではリテール品を取り扱っていると言う事が視覚的に分かります。

書込番号:14684842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD20EARX [2TB SATA600]のオーナーWD20EARX [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/26 00:14(1年以上前)

リテール品買いましたが、
緑色箱パッケージを開梱すると、静電気防止袋にHDDが封入されていて、
これをさらにプチプチ緩衝袋で包まれていました。

書込番号:14857299

ナイスクチコミ!0


DLHさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/26 12:09(1年以上前)

サフィニアさん
それがリテール品と呼ばれる物です。
代理店保証、メーカー保証が付きます。
代理店保証1年、メーカー保証2年と言う事になります。
CFDは代理店保証1年として、います。茶箱に書いてあります。

また、ウェスタンデジタル製品のHDDはウェスタンデジタルホームページ上より
シリアルナンバーを入力しても、保証期間が確認できないといった事がある為
その場合はCFD販売株式会社に保証有効化などの
手続きをインターネットのフォーム上より行う必要のある物もあります。

書込番号:14858719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD20EARX [2TB SATA600]のオーナーWD20EARX [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/28 13:53(1年以上前)

>それがリテール品と呼ばれる物です。

ですから、リテール品買いました。

書込番号:14867287

ナイスクチコミ!2


DLHさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/28 15:51(1年以上前)

サフィニアさん
失礼しました、早とちりをしてしまい申し訳ありません。

書込番号:14867655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥6,766登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング