『稼働三日でDVDマルチドライブが故障』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 620sの価格比較
  • Inspiron 620sのスペック・仕様
  • Inspiron 620sのレビュー
  • Inspiron 620sのクチコミ
  • Inspiron 620sの画像・動画
  • Inspiron 620sのピックアップリスト
  • Inspiron 620sのオークション

Inspiron 620sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Inspiron 620sの価格比較
  • Inspiron 620sのスペック・仕様
  • Inspiron 620sのレビュー
  • Inspiron 620sのクチコミ
  • Inspiron 620sの画像・動画
  • Inspiron 620sのピックアップリスト
  • Inspiron 620sのオークション

『稼働三日でDVDマルチドライブが故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 620s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 620sを新規書き込みInspiron 620sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

稼働三日でDVDマルチドライブが故障

2012/03/13 12:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 620s

クチコミ投稿数:3件

つい最近購入して、セットアップして使っていたところ、主な使い道はiTunesで音楽を聞いたりするのに使っています。
データーの移動もやっと終わり、周辺器機のインストールも終わりました。iTunesでCDを5枚ぐらいインポートした後、全くCDやDVDをマウントしなくなりこっまています。
サポートに連絡したところ、1時間半ぐらいかけて検証した結果、DVDドライブのハード的故障ではないと思います。
とのことで、ではDVDドライブのソフトと言うことで、ドライバを再インストールして、マイクロソフトの自動診断でも問題は解決されました。となり、これで大丈夫かと思いきや、全くマウントしてくれず、サポートの方は初期化して下さい。(中国人)と簡単に言われました。
原因がわかないまま、なおらないから初期化してくださいでは、DELLに対して不信感が・・・
初期化して周辺器機のドライバをインストールしたら、また同じ事が起こった時の対応を聞いても、またサポートに電話下さいとのことで、悪夢の無限ループになったらどうしようと不安です。
もう1週間たっているので、返品もできないとのことです。
新品を買ったばかりでも、自前で外付けDVDドライブを購入するか、初期化するか悩んでいます。
どうした方がいいでしょうか?詳しいかた教えてください。宜しくおねがいします。

書込番号:14282537

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/13 12:52(1年以上前)

Panda太郎さん  こんにちは。 保証期間が一週間ですか?
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?~section=warranty_info

光学ドライブが全く動作しなくなったのでしょうか?
試しに別のパソコンで下記を一枚焼いて動作確認後に、Inspiron 620sで試されますか?
K N O P P I X 6.7.1日本語版
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/knoppyakikata.html

DVDから起動するので光学ドライブのテストになります。

動かなければ、Inspiron 620sの初期化もお考え下さい。

書込番号:14282609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 14:17(1年以上前)

K N O P P I X 6.7.1日本語版のTEST Goodだと思いますが、

BIOSでCDBOOT設定にするか、起動時にF12を押してCDからBOOTしてください。

起動すればOS不良、起動しなければDVD不良

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14227207/

ここも参照です。

書込番号:14282875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/13 15:19(1年以上前)

BRDさんあのにさん、早速ありがとうございます。

保証期間は1年あります。もう私には手がつけられないと思い返品できるなら返品したいと無茶なことを言ったと思います。
BRDさんあのにさんに教えて頂いたようにやってみます。
難しそうですが、幸い他のパソコンがあるのでインターネット検索しながら頑張ってみます。

結果また報告させて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14283055

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/13 15:35(1年以上前)

私が自分のPCだったとしても、初期化をしてみます。
というかうだうだ考えているくらいだったら、とっとと不確定部分をなくして障害箇所の切り分けを行います。
ソフト的障害なのか、ハード的障害なのか、それが分かればその先に進めます。
ハード的障害であれば、デルに対応を依頼できるのではないでしょうか。

書込番号:14283098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/13 20:35(1年以上前)

リカバリをかけて、光学ドライブのアイコンが出てなかったら、下記リンクに書いてあることを試してみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14189154/#14190162

それでも光学ドライブのアイコンが出てなかったらサポートor購入店へ連絡だね。

書込番号:14284296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/03/14 00:43(1年以上前)

私の実家で両親がstudio xps 8100 を購入した当初に、同じ様にドライブを認識しなくなった事がありました。

親は解決することができなく、サポートに連絡するよう指示をして、連絡を取ったのですが、
Panda太郎さんと同じ様に色々やらされた挙句に直る事はありませんでした。

サポートとのやり取りも面倒だったので、私が実家に出向きリカバリーをかけたところ直りました。

手間となるとは思いますが、Panda太郎さんも購入したばかりのようですしリカバリーしてみることをお勧めしてみます。

書込番号:14285761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/26 16:55(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
ハード的にはマウントしたので、ソフトの不具合だったみたいです。
ドライブが読み込んだり読み込まなかったりという現象がつづいたので、リカバリーしました。
リカバリー後は読み込んでいます。
まだたくさん読み込ませていないので、これからも不具合がでるかも知れませんが様子をみてみます。
また、不具合が出た場合はサポートに連絡してみます。
色々教えて頂き助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:14349765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 620s
Dell

Inspiron 620s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Inspiron 620sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング