『32インチと26インチの画質の違い』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 26RE2 [26インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26RE2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のオークション

REGZA 26RE2 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 26RE2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のオークション

『32インチと26インチの画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26RE2 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26RE2 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26RE2 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

32インチと26インチの画質の違い

2011/09/06 11:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26RE2 [26インチ]

スレ主 GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件

32と26では画質が違いますよね?

32A1と26A1?の画質と色合いを店頭で比較したんですが、32A1の方が綺麗だったんです。

26RE2と26ZP2も同じでしょうか?
本当は32が置ければ32買うんですが、26が場所的に限界なもんで・・・

宜しくお願いします。

書込番号:13465699

ナイスクチコミ!1


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/09/06 11:57(1年以上前)

>32A1と26A1?の画質と色合いを店頭で比較したんですが、32A1の方が綺麗だったんです。

これはパネルの問題もあると思います。
32A1はIPSパネル、26A1はVAパネルですので、
IPSパネルの方が視野角が広いため綺麗に見えたのかもしれません。

今回のZP2に関しては、32型の方が若干パネルのコントラストが上だったり倍速が付いたりなどしていますが、
状況的に26型しか置けないならば26ZP2でも十分だと思います。
どちらもIPSパネルですし、そこまで気になる部分もないかと思います。
ただ、気になるならば一度実機を見比べるのが一番かと思います。

細かいスペックの差はこちらで検索すればよろしいかと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/series.html

書込番号:13465720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件

2011/09/06 12:07(1年以上前)

レスありがとうございます。

26A1はVAパネルだったんですね。納得です。

26RE2はダメでしょうか?

書込番号:13465741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/09/06 12:29(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=26RE2,22RE2,19RE2

26RE2はIPSパネル+レゾリューションプラス4(超解像技術)です。

VAはコントラストは高いといいますが
わたしもIPSのほうが好みです。

書込番号:13465811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/09/06 12:42(1年以上前)

A1もレゾリューションプラス4でしたね(汗)

ちなみにA2なら32も26もIPSパネルですよ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=55A2,46A2,40A2,37A2,32A2,26A2,22A2,19A2

もちろんZP2も・・・

書込番号:13465857

ナイスクチコミ!2


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/09/06 12:49(1年以上前)

>26RE2はダメでしょうか?

サムライ人さんも仰っていますが、26RE2はIPSパネルです。

あとは画質の他にも、どの機能を重視するかによりベストな機種は変わりますので、そこは確認することをお勧めします。
例えば、録画機能が必要でもディスク化したい場合は最初からレコーダーで録画した方が格段に便利など、自分がこの機種で大丈夫かどうかを色々確認した方が満足すると思います。

書込番号:13465880

ナイスクチコミ!2


スレ主 GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件

2011/09/06 13:48(1年以上前)

ネネ!さん 、サムライ人さん

ありがとうございました。

やっぱりIPSパネルが良いので実機を見て検討してみます。

書込番号:13466049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26RE2 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26RE2 [26インチ]
東芝

REGZA 26RE2 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 26RE2 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング