『メモリ・HDDの増設』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

Lenovo H330 11851VJ

Core i5 2310/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2310 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11851VJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11851VJの価格比較
  • Lenovo H330 11851VJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851VJのレビュー
  • Lenovo H330 11851VJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851VJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851VJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851VJのオークション

Lenovo H330 11851VJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • Lenovo H330 11851VJの価格比較
  • Lenovo H330 11851VJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851VJのレビュー
  • Lenovo H330 11851VJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851VJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851VJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851VJのオークション

『メモリ・HDDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11851VJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11851VJを新規書き込みLenovo H330 11851VJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ・HDDの増設

2011/10/06 18:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11851VJ

クチコミ投稿数:21件

このデスクトップのメモリとHDDを最大に増設するとしたら、どれを購入すればいいのでしょうか?

おすすめ等を教えてください!!

もし最大に増設したとしたら、パソコンの処理等の速度は更に速くなるんでしょうか??

書込番号:13590841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/06 18:24(1年以上前)

>もし最大に増設したとしたら、パソコンの処理等の速度は更に速くなるんでしょうか??
しません。
足りなければ増やせば不足分がなくなり元の速度に戻りますが、十分足りている状態では増やしても変化はありません。

書込番号:13590857

ナイスクチコミ!2


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/06 18:25(1年以上前)

メモリとHDDを最大に搭載しても速度はたいして早くなりません。
HDD→SSDに変更した方が高速化できるでしょう。

書込番号:13590861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/06 18:27(1年以上前)

メモリとHDDを最大に増設したい理由は何でしょうか?
それによってはパソコンを買い換えないと速度向上の効果は見られないかと思いますよ。
ちなみにメーカーページの仕様書(pdf)によるとメモリはPC3-10600 DDR3SDRAM 4GB×2枚=8GBが最大です。この場合、元々搭載していたメモリ(2GB×2=4GB)と入れ替えることになります。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/desktops/essential/h-series/h330

書込番号:13590871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/06 18:59(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます!
増設の理由は、i5にしては遅いな〜。と思ったので、たまにパソコンを新しく買って、メモリ増設したら更に速くなったという書き込みなんかがあったので、
してみようかな?
と思ったんですが、買ったばかりで増設してもあまり変わらないんですね。。

書込番号:13590997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/06 21:35(1年以上前)

 システムのプロパティからWindowsエクスペリエンスインデックスを見れば、何の機能が性能の足を引っ張っているか大体分かるかと思います。
ちなみに「i5にしては遅い」というのは何か特定のソフトを動作させたときなのか、エクスプローラなどの通常の操作を行ったときなのかどちらでしょうか?

書込番号:13591621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/06 21:47(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスというのを見れば分かるとは、素人が見ても分かりますか?
何か見分け方がありますでしょうか?

i5にしては遅いと思ったのは、ダウンロードの速度なんですよね…。

バッファローのWHR-G301N無線倍速機能を設定してネットしているんですが、(子機を差しています)レビューで見るサクサクって感じではないんです。

書込番号:13591676

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/06 21:56(1年以上前)

>ダウンロードの速度なんですよね…。

PCのせいではなく、ネット回線が遅いだけでは?

書込番号:13591723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/06 22:27(1年以上前)


下り回線
速度 5.117Mbps (639.6kByte/sec)
測定品質 88.4
上り回線
速度 879.8kbps (110.0kByte/sec)
測定品質 80.6

測定してみました!とくとくBBのADSL12Mで契約しています。超がつく初心者なので、速い・遅いがわかりません・・。

書込番号:13591875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/06 22:32(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスはWindows7だと1〜7.9の範囲の数値で示されるスコアです。初心者が見ても分かりやすいヘルプも付いていますよ。
下記サイトから引用します。
----------<引用開始>----------
Windowsエクスペリエンス・インデックスは、PCの性能を大きく左右するハードウェアを5種類のカテゴリ(プロセッサとメイン・メモリ、Windows Aeroに利用するグラフィックス、3Dグラフィックス、ハードディスク(SSDを含む))に分類して、その性能や機能を評価する。その結果は「サブスコア」と呼ばれる1.0〜7.9のインデックス値で表される。この5種類のサブスコアで最も小さい値が「基本スコア」という総合評価の値として示される。いずれも値が大きいほど高性能といえる。
----------<引用終了>----------
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1203wei/wei.html

 ただ、今回の問題はネットワーク周りの問題の可能性が高いですね。
 以下のページでパソコンから通信速度の測定をされると良いかと思います。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
 また、無線ではなく有線でルータに接続して同様に上記のページで通信速度を測定したらどうなるか比較するのも良いかと思います。

 あと、プロバイダと接続方法(光/CATV/ADSL/WiMAX/その他)や契約コース(50Mとか)も書かれると、遅い原因の切り分けがしやすくなるかと思います。

書込番号:13591905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/06 22:35(1年以上前)

ネット回線によるものですね。
劇的に遅いとは言わないが、速くはない。ADSLだから契約回線速度より落ちるのはしかたがないですね。

あとは、ブラウザソフトをFirefoxなどに変更してみてはどうですか?

書込番号:13591919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/06 22:45(1年以上前)

てっきり、パソコンが悪いんだと思っていました…。
無線で繋げているので有線にしてみれば、変わる場合もありますでしょうか?

出来れば、無線のまま速くなってほしいのですが、そうするとADSLじゃ難しいですよね(;_;)

書込番号:13591953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/06 23:05(1年以上前)

無線LANですと、改善の余地は無いとはいえませんが、まず有線LANで接続しネット速度測定すればどのくらいでますか?
現状と変わりないのであれば、改善しませんね。
有線LANなら下り8Mbps出たというなら、無線LAN機器の見直しでいくぶんか良くなります。

契約回線を考えますと、劇的な変化とまではいかないかと思います。

書込番号:13592068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 09:19(1年以上前)

有線での測定結果

下り回線
速度 5.340Mbps (667.5kByte/sec)
測定品質 87.1
上り回線
速度 314.7kbps (39.34kByte/sec)
測定品質 90.0

と出ました。判定よろしくお願いします!

書込番号:13593160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 09:46(1年以上前)

同じ時間帯に測った無線(倍速)での結果を載せてなかったので^^;

下り回線
速度 993.7kbps (124.2kByte/sec)
測定品質 76.2
上り回線
速度 845.1kbps (105.6kByte/sec)
測定品質 81.1

書込番号:13593219

ナイスクチコミ!0


鬼茄子さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/13 01:04(1年以上前)

話の流れ的にPCのせいではありませんので
素直に早い回線変えましょうw

わかりやすく言えば

光回線 有線 早い

ADSL回線 有線 普通〜遅い

光回線・ADSL回線 無線(Wi-Fi) 遅い

モバイル回線 docomo/au/softbank etc 遅い

モバイル回線 UQ WiMAX etc 無線にしては早い

公衆無線LAN かなり遅い

ご参考程度に

書込番号:13758965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11851VJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11851VJ
Lenovo

Lenovo H330 11851VJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

Lenovo H330 11851VJをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング