『ポータブルhddの置き場所が最悪です...。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

HD-LBF2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月中旬

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

『ポータブルhddの置き場所が最悪です...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LBF2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-LBF2.0TU2を新規書き込みHD-LBF2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルhddの置き場所が最悪です...。

2013/07/14 08:27(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

内臓HDDの容量がいっぱいになった為、バッファローの外付けHDDを買ったのですが、置く場所がなく、横長の内臓HDDの上に置きました。外付けの電源をつけたら、振動がすごく、今は、下に漫画本と振動を抑えるシートを敷いています。でも、その下の内臓HDDへの影響が心配です。みなさんは、外付けHDD、どこに置いていますか?

書込番号:16363582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/14 08:39(1年以上前)

>横長の内臓HDDの上に置きました。外付けの電源をつけたら、振動がすごく・・・

内臓HDDの上(内蔵の誤り!)と言うのが,どんな状況かイメージできませんが,
あまりいい場所では無さそう。
振動がすごく・・・程度は解りかねますが,初期不良かも知れません,
早やめにショップに相談されては如何でしょう。

書込番号:16363607

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/14 09:46(1年以上前)

HD-LBF2.0TU2を机の上等に、直に設置しても振動が凄いのですか。
HD-LBF2.0TU2は、縦置きや横置きが出来る様ですが、どちらにしても振動が凄いのですか。
そうでしたら、初期不良かも知れませんね。

書込番号:16363768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/07/14 12:34(1年以上前)

内蔵HDDって・・・
レコーダか何かの上ですか?

いずれにしても、振動するものの上に振動するものを置けば
より反響し合うとおもいます。
また、排熱の影響もあり、決していいとはいえないでしょうね。。。

長いUSBケーブルに換えて、少し離れた安定している場所に置きかえては如何ですか。

>みなさんは、外付けHDD、どこに置いていますか?

ちなみに、わたしは熱がこもらないような3m離れた押入れの中に、USB−HDDを3台設置しています。。。

書込番号:16364236

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/14 14:38(1年以上前)

やはりBlu-rayレコーダーの上に置くのはやめたほうがいいんですね。テレビの後ろか横に置こうと思うのですが、部屋の気温が夏場だと35度くらいで、しめきればもっと高温になるようなところに置いて、大丈夫なのでしょうか?あとすこしホコリっぽいです。

書込番号:16364516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/07/14 15:20(1年以上前)

HDDは熱とホコリに弱いのは確かですね。

熱がこもらない埃っぽくないところへ置くことがベターです。

個体差もありますし絶対とはいえませんけど・・・

熱がこもらず、空気の流れがあるような場所での室内温度ぐらいなら
ある程度大丈夫ではあると思います。

TVに繋げて夏場の室温が上がる時期も何度か乗り越えて4年以上利用できている外付けHDDもありますし
同じような環境で2年で使えなくなったHDDもありますから

多少は、運次第ということもありますけど。


あともうひとつ、このHDDはポータブルHDDはありませんよ。。。

書込番号:16364631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/15 10:53(1年以上前)

>内臓HDDの容量がいっぱいになった為、バッファローの外付けHDDを買ったのですが、
「何の内蔵HDD」なのかが解りませんでしたm(_ _)m


>横長の内臓HDDの上に置きました。
「内蔵」なのに、その上に置けるのですか?
と言うことは「ケース」とか「天板」を外しているのですか?


>やはりBlu-rayレコーダーの上に置くのはやめたほうがいいんですね。
「レコーダー」自身が「内蔵HDD」ではありませんm(_ _)m
「レコーダー」も「箱」です。
 <その中に「HDD」と「BDドライブ」が内蔵されています(^_^;
というか「レコーダー」と書くよりも、「HD-LBF2.0TU2」の様に「型番」で書くと、
「何か」がココを読んでいる方には直ぐに解ります。
 <この辺の抽象的な書き方で済むのは、「iPhone/iPad」とか「PS3/PSP」等かも知れませんが、
  「型番」や「世代」などが解った方が、細かい違いが影響する場合に的確なアドバイスが貰えます。


>しめきればもっと高温になるようなところに置いて、大丈夫なのでしょうか?あとすこしホコリっぽいです。
この製品は「ファン」が無いので、埃についてはそれほど神経質にならなくても良いかもしれませんが、
設置前には「掃除」はした方が良いかと...m(_ _)m
 <「クイックルワイパー」で一通り拭き掃除するだけでも大分違います(^_^;
  「器具」に着けて使わなければ行けない訳では無いので、「ぞうきん」みたいに使うのも...(^_^;
  「軽く拭き取る」方法なら、そのままテレビなども拭き取れますm(_ _)m
   ※「液晶パネル」を拭く場合は、本当に「軽く」で良いです。
    「ウェットシート」は厳禁ですm(_ _)m


「閉め切る」と言っても、「ケーブル」を出すために後ろ側が空いていれば、「密閉」はされないはずです。
その状況で「レコーダーのファン」がちゃんと後ろの穴に向いていれば、
空気の流れが出来るのでこの製品についてもそれほど神経質にならなくても良いかもしれませんm(_ _)m

「レコーダー」に「録画用USB端子」とは別に「USBメモリ」などを繋げられる「USB端子」が有れば、
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/index.asp#page04
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/usbtoy/index.html
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/accessory/cooler/index_old.html
こんなグッズを利用する手も有りますm(_ _)m

書込番号:16367617

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/16 14:59(1年以上前)

ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。内蔵hddじゃなく、普通のBlu-rayレコーダー(panasonic製)です。勘違いしていました…。その上に外付けHDDを漫画と、振動を抑えるシートの上に乗せて置いています。

書込番号:16372032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/16 15:13(1年以上前)

それと、大変な間違いをしていました。
外付けHDDのシリーズは、HD-LSU2シリーズでした。

書込番号:16372061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/16 16:38(1年以上前)

>外付けHDDのシリーズは、HD-LSU2シリーズでした。
そうなると、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000310239/#tab
こっちでしたね。
 <http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

まぁ、ココまで書き込まれたなら、新たに書く必要は無いとは思いますm(_ _)m
 <常連の方は、
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0538/
  こういうページを見ているので、どこに書いても同じなんですが...(^_^;
  「その製品の情報」という事であれば、正しい製品のクチコミに書く必要は有ると思いますm(_ _)m
  本件については、ある意味「外付けHDD全般」の話とも思えますし...


というか、
>ポータブルhddの置き場所が最悪です...。
どちらも「ポータブルHDD」では有りませんm(_ _)m

「ポータブルHDD」というと、バッファローでは別のカテゴリーとして、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_portable.html
こういう製品になります。
 <大きさは「仕様」で判りますが、イメージとしては、
  http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pusu3/
  こんな大きさ...

書込番号:16372275

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/17 13:20(1年以上前)

内蔵の漢字、間違えてましたね…。
教えて頂きありがとうございます。
外付けHDDの中の物が回っていて、それが動いて外の箱に反響し、振動が起きているようです。

書込番号:16375453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/17 13:22(1年以上前)

はい。振動を抑えるシートを敷いているんですがね…。

書込番号:16375457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや奈さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/17 13:30(1年以上前)

テレビの横に置こうと思います。
皆さん、ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。感謝しています。

書込番号:16375478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LBF2.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LBF2.0TU2
バッファロー

HD-LBF2.0TU2

最安価格(税込):¥16,800発売日:2011年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

HD-LBF2.0TU2をお気に入り製品に追加する <1252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング