『番組表の作成に失敗しました』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

GV-MVP/XZ2

フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:-2,400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

GV-MVP/XZ2IODATA

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:-2,400円↓) 発売日:2011年 6月上旬

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

『番組表の作成に失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZ2を新規書き込みGV-MVP/XZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の作成に失敗しました

2015/08/11 01:04(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2

クチコミ投稿数:123件

Windows7→Windows8.1にして急に使用出来なくなりました。
休みもつぶして不眠が続いてます。


過去ログを読んででiodbadを消去すると初期設定が出来るをクリアしました。
やっと、mAgicガイド GT を起動できるようになったのですが
こんどは「番組表の作成に失敗しました」となり、
アンインストールの繰り返しをしてgvmvpx3_603a以降のバージョンは全て試しましたが出来ません。

やはりあきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:19041916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件

2015/08/11 07:47(1年以上前)

補足

私の場合はテレビ視聴は普通に可能で
番組データの取得、ふまり、番組表が初期から全く作成不可能と言った状態です。

書込番号:19042210

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2015/08/11 08:17(1年以上前)

現状はmAgicガイドGTに番組表が出ないだけでしょうか?
それとも何かエラーが出る状態でしょうか?
また、番組表は「mAgicマネージャGT」と「mAgicガイドGT」のどちらから
取得されたのでしょうか?
もう少し詳しい状況が知りたいです。m(_ _)m

書込番号:19042266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2015/08/11 18:11(1年以上前)

ヤス緒さんレスありがとうございます。

>現状はmAgicガイドGTに番組表が出ないだけでしょうか?
最初から全く出ません、取得しようとしたらすぐに画像にある表示です。

>それとも何かエラーが出る状態でしょうか?
エラーの警告らしきものは全く出ません。

>また、番組表は「mAgicマネージャGT」と「mAgicガイドGT」のどちらから取得されたのでしょうか?
どちらで行っても瓜二つの結果になってしまいます。

PCは同じデスクトップでOSをサラから入れなおす形で7(32bit)→8.1(64bit)にして入れなおしたらこの通りです。

テレビの視聴は問題なく可能です。

書込番号:19043359

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2015/08/11 22:19(1年以上前)

>エラーの警告らしきものは全く出ません。

私の経験上では、ランタイム系のエラーが出るケースが一番厄介でしたので、ちっとも
良くは無いでしょうけど、もしかしたら幸いなケースかもです。m(_ _)m

>過去ログを読んででiodbadを消去すると初期設定が出来るをクリアしました。

一応、正常な流れでは、、、

・iodbadフォルダーを削除する
(PCの再起動でiodbadフォルダーが自動生成される)

・mAgicガイドGTで「番組データを更新(D)」を実行する
(フォルダーの生成を確認してから行う方が確実かも)

正常であれば、これだけで番組表が埋まるかと思います。

念の為に、もう一度この手順で試してみて、もし駄目でしたら
次にTVManagerフォルダーにある「mtvLog201508XX.txt」の内容を
調べてみるのが良いかと思います。(iodbadと同じ場所にあります)

書込番号:19044024

ナイスクチコミ!0


田五作さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/12 17:37(1年以上前)

通常であれば、ヤス緒さんの手順で番組表の取得が出来るのですが。。。。

一応、参考までに。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15315.htm

書込番号:19046036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/13 22:36(1年以上前)

 USB2.0もしくは 3.0の 接続箇所を変えてもダメでしょうか??

もしくは、一度 USBを引き抜いてシャッダウン、再度電源オン再度 USB接続で 通常は 元に戻ります。


 番組情報更新時の 緑の横長が出てきますけどね、途中で切れるのなら 別の方法で試すしかないですね。

USBの線が 断線だったりして、、。

書込番号:19049610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/08/13 22:42(1年以上前)

自己解決しました。

問題発症から2週間。
OSの入れ直し(新規)を10回以上。
GV-MVPのセットアップをすること、
試行錯誤すること、
トラブル対処の情報収集すること、
ものすごい時間を浪費しましたが解決しました。

現時点では(汗)

今後の情報資源となるので報告いたします。

WIndows8.1 64bitを新規でインストール。
この時はGV-MVPを外したままにします。

他のアプリ(ソフト)、ドライバー等を一切入れずに
OSインストール直後に真っ先にGV-MVPのセットアップをします。
ドライバー「gvmvpx3_603a」でのセットアップ開始となるので
その直前にGV-MVPをUSBに接続。

そのまま手順通りでセットアップ終了。
不具合は見当たらず。

以上です。


なんか、不思議な心境というか、夢でなかろうかと言った心境です(笑)

そのうち、何かのアプリやデバイス関連のドライバーと競合、あるいは、OSのアップデートなど
何かがトリガーとなり、また不具合が生じるかと思われるので、その都度、報告したいと思います。

この機器で苦労されている方が多いと思われますのでみなさんでトラブル解消の情報共有ができたら幸いだと思ってます。

最後に、アドバイスを頂いた

ヤス緒さん
田五作さん
2084さん

ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

あー本当に疲れた(笑)

書込番号:19049633

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2015/08/13 23:06(1年以上前)

なんとか解決できた様で良かったですね。
お疲れ様でした。m(_ _)m

書込番号:19049709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ2
IODATA

GV-MVP/XZ2

最安価格(税込):¥10,800発売日:2011年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XZ2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る