『この製品が入るケースを探しています』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 発売

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のオークション

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月15日

  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のオークション

『この製品が入るケースを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]を新規書き込みN580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品が入るケースを探しています

2012/01/04 22:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]

スレ主 ka1018さん
クチコミ投稿数:6件

皆さん初めまして

この度
この製品を使って
新規で一台組もうと思っています

構成は
《CPU》
intel
core i7 2600K
《M/B 》
ASUS
P8Z68-V PRO GEN3
《メモリ》
A-DATA
AX3U1600GC4G9-2G 2セット
《SSD》
Crucial
CT128M4SSD2
《HDD》
HITACHI
0S03191
《グラボ》
MSI
N580GTX Lightning XE
《ドライブ》
LITEON
iHAS324-27
《電源》
SilverStone
SST-ST75F-P
※CPUクーラーは
ケースに合わせて購入します

上記の構成が可能で
・サイドパネルから中が見える
・フロントI/Oパネルが上向き以外

という条件で探しているのですが
なかなか見つかりませんでした。

なので今回
この場を借りて
皆様の力に頼ったしだいです(^_^;)

初めての投稿なので
失礼や至らぬ点が文中に
あるかもしれませんが
よろしくお願いします

書込番号:13980280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/04 23:05(1年以上前)

MSI N580GTX Lightning XEの長さは305mm
私が今使っているMSI N580GTX Lightningも長さは305mmと同じなので
サイドから見れるケースは、
Thermaltake V9 BlacX Edition VM400M1W2Z [オールブラック]

http://kakaku.com/item/K0000138894/

一時私も使っていましたがギリギリで入りました。
しかし、作りが余り良くないのでお勧めはしません。
今は、Corsair Carbide 500Rに変更して使っています。
こちらは余裕で入りますが、サイドに200mmファンがありますから
サイドから見れるという物ではありませんが、ケースはこちらの方が
全然上です。

http://kakaku.com/item/K0000290574/

何故こちらに変更したかと言えば、
裏配線が出来るケーブルマネージメントホールがあり、
エアフローの確保もきちんと出来るなどケースとしての
作りがきちんとなされている点です。
自作である以上拘りは仕方の無いことですが、横から見るより、
特にハイエンドグラボを積むならまず排熱の事を考えた方が
よろしいかと。

書込番号:13980367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/04 23:15(1年以上前)

んじゃあ私はクーラーマスターから
http://kakaku.com/item/K0000135177/
これで文句はあるまい、的なデカさをもったケースで、ゲーマー向けとしては最強レベルかもしれないケースです。

「いくら何でもデカすぎるよ!!!」というのであれば、コンパクトにまとめることができるHAFシリーズってことで
http://kakaku.com/item/K0000183506/
標準の状態だと305mmのビデオカードは入らないけど、中段の3.5インチシャドーベイを外して2.5インチシャドーベイをつけてあげれば対応可能。

>・フロントI/Oパネルが上向き以外
いわゆるRAVENはだめよ、ってことですね。
いいケースなんだけどなぁ、RAVEN。

書込番号:13980426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ka1018さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 00:01(1年以上前)

早期解答ありがとうございます。

【PurpleRainbow】さん
V9は結構自分好みです(^-^)
ただフロントI/Oパネルが上向きなのが
悩みどころです(>_<)

実際のユーザープレビューも
添えていただけて
とても参考になりましたo(^▽^)o

>横から見るより、特にハイエンドグラボを積むならまず排熱の事を考えた方がよろしいかと。

おっしゃるとおりです(^_^;)
ですが今回、
自作をするキッカケになったのが
店頭でPCケース内が見え「カッコいい」
と思ったのが始まりなので
どうしても、内部が見える>エアフロー
になってしまいます(>_<)

書込番号:13980693

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka1018さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 00:29(1年以上前)

早期解答ありがとうございます

【ツノが付いてる赤いヤツ】さん
ポイントを押さえた紹介ありがとうございます。
ぜひ、候補にいれさせていただきます(^-^)

>いわゆるRAVENはだめよ、ってことですね。
いいケースなんだけどなぁ、RAVEN。

SST-RV03-Wのことですよね?
実は自分が調べた中では
RAVENが第一候補になってます(笑)
このケースは確かにフロントI/Oパネルが
上向きになっているのですが
カバーがあるのでOKです(>_<)b

と言うのも
上向きだとホコリが入るのが嫌だからです。
かといって市販のキャップはダサそうだから嫌です。(^_^;)

RAVENでの悩みどころは
マザーボード90°回転によって
本来横向きで設計されているグラフィックボードへの
イレギュラーな負荷の心配と
各種ケーブルの長さが足りるかが心配で
今一歩という所で手が出ません。
(さすがに電源は同一メーカーなので大丈夫だと思いますが)

上記2点の情報がもう少しほしい所です(^_^;)


書込番号:13980847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/05 00:48(1年以上前)

>本来横向きで設計されているグラフィックボードへの
>イレギュラーな負荷の心配と
これはあまり心配いらないと思います。
通常のレイアウトの時のように、重たいクーラーで基板がたわみそう、という心配がなくて良さそうなくらいなので、気にしなくていいかも知れません。
ただ、このビデオカードのようにケース内に熱気をばらまくタイプはあまりすすめない、みたいなことがケースのマニュアルに書いてあったのが気にはなります。

>各種ケーブルの長さが足りるかが心配で
これは確かにいえますね。
私もキーボードはそれまで使っていたケーブル1.5mのキーボードだとちょっと短くて設置が困難になってしまったため別のキーボードを用意したり、マウスは延長ケーブルを使ってみたり、USBオーディオ用のケーブルは別途長めの物を買ったり、とちょっと苦労しましたからね。
電源からのケーブルの長さは全く心配いらないと思いますが。

書込番号:13980925

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/05 10:09(1年以上前)

フロントIOにカバーがついてればいいならTJ09とかTJ11なんかもいいよ。
シルバーストーン好きなもんで。

書込番号:13981702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ka1018さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 12:39(1年以上前)

【ツノが付いてる赤いヤツ】さん

>これはあまり心配いらないと思います。

やはりこの点に関しては
このクラスのグラフィックボードは
むしろ横向きより縦向きのほうが
負担が少ないかもしれませんね(^_^;)


>ただ、このビデオカードのようにケース内に熱気をばらまくタイプはあまりすすめない、みたいなことがケースのマニュアルに書いてあったのが気にはなります。

他の方にもご指摘頂いたのですが
どうしても、エアフローに関しては
目に見えないので軽視しがちになってしまいます(汗)
配線はキレイにしようと思ってるのですが
温度管理は温度モニターできるファンコンを買って
使用していく中で考えようと思います。


>私もキーボードはそれまで使っていたケーブル1.5mのキーボードだとちょっと短くて設置が困難になってしまったため別のキーボードを用意したり、マウスは延長ケーブルを使ってみたり、USBオーディオ用のケーブルは別途長めの物を買ったり、とちょっと苦労しましたからね。

やっぱりそうですか(笑)
ちなみに配膳方法にもよると思うのですが
キーボードとマウスのケーブルは
何mのを使用していますか?

いくつも御伺いしてしまいすみませんm(_ _)m

書込番号:13982116

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka1018さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 18:07(1年以上前)

解答ありがとうございます

【ハル鳥】さん
TJ09のフロントI/Oパネル部分のギミックは
正直、自分好みです(笑)
今度お店で触りながら色々見てみます。

これは私が希望価格帯の記入を
してなかったのが悪いのですが
流石に「品質と値段は比例してる」と言えど
TJ11には手が出せません(泣)

ただどちらもポイントを押さえていて
とても選択肢が広がる情報でした。
また、私もどうやらシルバーストーンの製品と
フィーリングが良いようです(^-^)
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13983093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/05 21:58(1年以上前)

>キーボードとマウスのケーブルは
>何mのを使用していますか?

私が使っているキーボードはマイクロソフトのSideWinder X4なので、ケーブル長は1.9mです。
マウスの方は、ロジクールのG700についてきた延長ケーブルを流用しています。

この辺は、電池の持ちとかが気にならないのであれば、無線ものにしてしまえばどうとでもなるな、と思ってはいます。
私はどうにも電池切れが気になるので今は有線式のものにしましたが。

書込番号:13984174

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka1018さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/06 00:06(1年以上前)

【ツノが付いてる赤いヤツ】さん
何度も解答していただきありがとうございます

2mあれば平気そうですね(^-^)

奇遇にもそのキーボードは買おうと思っていたヤツですので
配膳方法によっては使用できるとわかり安心しました。

ある程度自分の中でケースが決まったので
このスレは解決したいと思います。

皆さん、
貴重な情報を提供していただきありがとうございましたm(_ _)m

また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:13984915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]
MSI

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月15日

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング