『液晶の不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

『液晶の不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の不具合でしょうか?

2012/12/02 16:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

このアクオスが我が家にきてからちょうど一年になります。

ここ最近なんですが液晶画面の中央よりやや上あたりでうっすら紫がかった色が
発生というか現れています。 故障でしょうか?気になります。

何か情報があればいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。
この機種を所有されてる皆様、そんな症状はでていませんか?

書込番号:15422339

ナイスクチコミ!7


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 17:21(1年以上前)

こんにちは
最初に的外れかもですが
失礼ですが、虎819 さんは愛煙家ですか?

若しくはテレビはダイニングと同じ部屋?
礼拝される仏壇などありますか?
参考までにお答えいただければ幸いです。(どうして生じるか?の為に)

書込番号:15422499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/02 17:32(1年以上前)

>液晶画面の中央よりやや上あたりでうっすら紫がかった色が発生というか現れています。 
> 故障でしょうか?気になります。
「仕様」とでも思っているのでしょうか?

こんな所に聞く前に、
量販店での購入ならお店に、
通販での購入ならメーカーに、直ぐに相談してください。
 <場合によっては、
  「メーカー保証期間は、購入から翌年の前日まで」
  なんて言われるかも...

「メーカー保証」が有る内なら、ちょっとでも気になった時点で上記に確認するべきですm(_ _)m
 <量販店なら、1週間程度なら多めに見て貰えるかも(^_^;
他人の状態なんて後回しです_| ̄|○

書込番号:15422546

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/02 18:09(1年以上前)

今まで、なかったのがいきなりでるとしたら、原因はアンテナではなくて、パネルか、バックライト、もしくは基板の不良でしょう。
1年保証が切れても、5年保証でカバーできますし、もし長期保証に入ってなくても、ヤマダ安心保証に加入後1ヶ月たてば、保証で無料修理してもらえます(ヤマダ電気で相談してみてください)。
シャープの保証はよくわからないけど、メーカーによって、パネル保証2年、本体保証1年というのもあるので、確認してみてください。どちらにせよ、早めに買われた電気屋さんか、シャープに連絡しておくことをオススメします。

書込番号:15422695

Goodアンサーナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 18:14(1年以上前)

>>最初に的外れかもですが

>量販店での購入ならお店に、
>通販での購入ならメーカーに、直ぐに相談してください。
そうですね
修理依頼ごもっともです。
問いは故障か汚れ等なのかの確認でした。例えば汚れなどなら有料かもなのでですね。
気になるといった程度の様なのでパネル表面の汚れで無い事を願っています。
表面でなければ的外れ、失礼致しました。

書込番号:15422717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

2012/12/02 18:37(1年以上前)

>一休みさん


  はじめまして レスありがとうございます。
  私はタバコは吸いません。同居家族だれも吸いません。
  仏壇ですか? 仏壇はありません。テレビはリビングに置いてます。


>名無しの甚兵衛さん

  はじめまして レスありがとうございます。
  書かれておられるのが御尤もだと思います。
  
  先ほど購入先である量販店に連絡をいれました。
  躊躇せずに早く手を打つべきですね。

  ご忠告ありがとうございます。


>エックスピストルさん


  はじめまして レスありがとうございます。
  購入は上新電器です。保障は長期保障に入ってます。

  入ってるが故に暫く様子見をしてたような状況でした。
  
  さきほど購入先に問い合わせたところ「磁気影響の可能性がある」
  との事らしいです。メーカーサービスに見てもらえるよう手配をしていただきました。

  また結果がわかれば報告させていただきます。 

  


書込番号:15422827

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 19:15(1年以上前)

>さきほど購入先に問い合わせたところ「磁気影響の可能性がある」
 との事らしいです。

そうですか、”磁気” 初めてうかがいました。
ブラウン管ならですが、液晶では初耳です。
ちなみに、自分の液晶に磁石近づけましたが変化ありませんでした。

概況、的外れ失礼致しました。
結果を期待致します。ありがとうございました。

書込番号:15422998

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

2012/12/02 20:02(1年以上前)

>一休みさん


  再度レスありがとうございます。
  磁気?の影響・・・ ネットで検索したのですが液晶やプラズマでは
  ほぼ影響は無いような事がかいてありました。
  静電気とかの影響でしょうか・・・ わかりません。

  量販店の対応していただいた方の話ではそういった症状の報告はある
  そうです。すぐ解決することを願いばかりです。

書込番号:15423210

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 20:09(1年以上前)

>静電気とかの影響でしょうか・・・ わかりません。

静電気だとホコリ(煙とか)付着?
従って、汚れと関連し 『うっすら紫がかった色』と思ったのでした。

               返信 ありがとうございました。 拝

書込番号:15423240

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

2012/12/09 17:34(1年以上前)

先ほどシャープのサービスの方が来られ見てもらったところ
液晶パネルの不良との事ですぐ交換のパネルを手配しますと
の事でした。ただ交換パネルの入荷が長期を要するようなら
ば現行機種(G7 60インチ)に交換の可能性もあるとのお言葉
を頂きました。 あとは返事待ちだけの状態ですが・・・。

書込番号:15455922

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の満足度5

2012/12/15 18:58(1年以上前)

本日、無事修理が完了しました。
交換のパネルも待つことなく入荷したので助かりました。

部品交換作業も1時間で済みました。
サービスの方の対応もとても好印象でした。
修理保証はメーカー保証で対応させていただきますとの事でした。

こらからの年末を楽しく過ごせそうです。
ありがとうございました。ご報告まで。

書込番号:15482836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング