『HDMI入力について』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

VSX-S300

3D映像伝送やARCに対応した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,429

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

VSX-S300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

『HDMI入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S300」のクチコミ掲示板に
VSX-S300を新規書き込みVSX-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力について

2013/01/03 18:07(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S300

クチコミ投稿数:11件

すみません、再度質問させて下さい。
購入後、一通り設定を完了して使用していたのですが、一点気になる事が出てきました。

本機はHDMIの入力端子が4つありますが、DVD用(?)のHDMI端子のみ表示にノイズが走り、稀にブラックアウトを繰り返します。
BDプレーヤー(BDP-150)、PS3、Xbox360、WiiUをそれぞれ接続して試してみたのですが、他3つの入力端子は問題は無く、DVD入力用のHDMI端子のみ同現象が発生します。
設定を変更して確認してみた所、どうやら入力解像度が480pを超えると正常に表示出来なくなるようです。
※各機で別のケーブルを試用している為、ケーブルの問題ではないと思われます。

そこでお聞きしたいのですが、本機のHDMI入力端子は記載されている用途別に仕様が異なるのでしょうか。
本来であればパイオニアに確認すべきですが、本日はまだサポートが休業中の為、先行して御意見を頂戴したく質問させて頂きます。
特に本機を使用されている方の御意見を頂ければ大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15564953

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/03 20:37(1年以上前)

アンプのHDMI入力は全て等価となるのですが、アンプによっては入力番号が若い順にクオリティが高いことをメーカーが認めていることもあります。
S300の場合もどの入力も基本的に同様の仕様となっていると思いますよ。

ただ内部の配線が微妙に変わりますから、僅かに差が出ることも考えられます。
今回の原因は不明ですが、特定の入力端子のみ不具合が出ることはあまり考えられないのでアンプの不良とみるのが自然な判断だと思います。

書込番号:15565591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/04 22:35(1年以上前)

口耳の学さん、再度の回答ありがとうございます。
やはり初期不良のようですので昨日販売店に連絡しましたが、メーカーに確認して初期不良という事ならばを交換の手配を行うので連絡して欲しいとの事でした。
そこでサポートの年始休業が終わった本日パイオニアのサポートに電話をしましたが、混んでいるとの事で暫く待てども繋がらず、結局販売店にもう一度電話し、状況説明の後に交換して頂く事となりました。

取り寄せとなる為、交換は日曜となりますが、交換後に改めて結果を報告させて頂きたいと思います。

書込番号:15571287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/06 21:41(1年以上前)

先ほど販売店にて現象の確認をして頂き、やはり初期不良との事でしたので無事交換をしてきました。
念の為に交換機の動作確認も店頭で行いましたが問題は無く、自宅でも問題無く使用出来ています。
音の方も今の所は特に問題無いようですので、暫く様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15582294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連動うまくいかなくなりました 2 2025/02/22 10:57:51
東芝製TVとの連動について報告 4 2014/09/13 10:42:45
テレビの音声をアンプから聞こえない 17 2013/09/08 11:41:14
テレビとの接続方法 9 2013/03/31 23:06:58
HDMIリンクについて 0 2013/03/24 21:39:04
購入しました! 16 2013/02/22 17:40:31
HDMI入力について 3 2013/01/06 21:41:30
スピーカーの対応について 2 2012/12/31 19:15:36
AVアンプの購入 5 2012/12/24 17:04:35
¥14,000 1 2012/10/22 10:26:04

「パイオニア > VSX-S300」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S300
パイオニア

VSX-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

VSX-S300をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング