『ビデオカード』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

120Hz駆動の「倍速クリアピクチャー」やIPSパネルを搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

『ビデオカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

ビデオカード

2011/08/29 07:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

当方自作初心者で、このディスプレイを所有しております。
昨日ブルーレイディスクを再生しようとしたところ、ビデオカードがHDCP対応していないようで
再生できませんでした。
そこで、HDCP対応で、このディスプレイの性能を充分発揮できるビデオカードを購入しようと思います。
好ましくは補助電源がいらない程度の低消費電力カードを教えてください。

書込番号:13432063

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/08/29 09:26(1年以上前)

BDを見たいだけならどんなカードでもおなじです。画質もとりたてて変わりません。
低消費電力ということなら現時点ではRADEON HD 6450あたりでしょう。
ただしよほど古いビデオカードでないかぎり、HDCP未対応ということはありません。
使用環境を書いた方がよいでしょう。

書込番号:13432224

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 09:47(1年以上前)

ゲームはしません。現在の主な構成は以下のとおりです。
オーディオ、ネットの動画再生、DVD再生、ネットが主用途です。

CPU :CORE i7 920
M/B :RAMPAGE II EXTREME
PCcase :JC-7012F pro
PowerUnit :ePCSA-1000P-E2S
Memory :Corsair CMT6GX3M3A1600C7
SSD :INTEL 320series 120GB
VGA :XFX RADEON HD4770
OS :Windows7 64bit
CPU-cooler:CNPS9900 MAX
Monitor : RDT233WX-Z

書込番号:13432284

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/29 11:25(1年以上前)

HDCPに対応していないとの事なのでAGPしかないぐらい古いのかと思いましたが、新しいのですね。
HD4770は対応しています。メーカーのHPにも対応している事が記載させています。
ドライブが読めていないのか、市販のBDなら、再生ソフトが更新されていないのか、そのBDに問題があるかじゃないでしょうかね。

書込番号:13432553

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 12:29(1年以上前)

ブルーレイドライブはパイオニアの「BDR-S06J−BK」で
ラトックの「RS-EC5-U3」のケースに入れて、
USB2.0ケーブルで外付けドライブとしています。
USBケーブル以外はどれも先週の金曜に届いた新品です。
「BDR-S06J−BK」付属ソフトで見ると
video connection type:Digital(without HDCP)で
「BD ready?」がひとつだけ「No」表示になっています。

書込番号:13432719

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/29 14:50(1年以上前)

自作されるのであればもう少し問題の切り分けをしていけるようになって下さい。

まず再生ソフトはおそらくPowerDVD9だと思います。このソフトのパッチを当てて最新にしていますか?

バッファローやアイオーが提供している地デジチューナーの環境チェックソフトを試してみましたか?(ここが駄目ならグラフィックボードの問題。対応してるはずなので、ドライバを変えてみるなどをしてみるなどでいける可能性もあるかと思います。)

その他のソフトの体験版等でいいので試してみましたか?(例えばWinDVDとか)

アナログで出力をしていませんか?(さすがにないと思いますが)

書込番号:13433091

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 15:11(1年以上前)

景政さま

早速バッファローの地デジ視聴環境測定をしてみました。
結果は以下のとおりです。

■結果:NG
このパソコンではバッファローの地デジチューナーをご利用いただけません。
■WINDOWSバージョン:OK
■ディスプレイアダプタ:OK
ATI Radeon HD 4770
■選択可能な視聴モード
・DPモード
 ×著作権保護に対応していない為視聴できません。
・SP/LPモード
 ×著作権保護に対応していない為視聴できません。
・LLPモード
 ×著作権保護に対応していない為視聴できません。
■ハイビジョン対応:NG
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していません。
■音声出力
 特記事項なし。

対策がさっぱりわかりません。
いっそのことビデオカードを換えるべきでしょうか?

書込番号:13433135

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/29 15:24(1年以上前)

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.40.3.1&lang=us&rev=&ostype=Windows 7 - 64-Bit Edition#2

上記から下記をダウンロードし、下記の順でインストールしてみて下さい。
1)Display Driver
2)OpenCL Driver
3)Catalyst Control Center(for English, Chinese Simplified, Chinese Traditional, Japanese, Korean, and Thai)

書込番号:13433161

ナイスクチコミ!1


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/29 17:23(1年以上前)

付属ソフトでもバッファローのチェックソフトでもグラフィックボード関連はOKになってそうです。

ただ、付属ソフトのエラー内容をみるに出力がデジタルで出力しているけどHDCPに対応していないと出ているようです。

まず、ディスプレイを正しく認識させるために三菱のこの機種のユーティリティをダウンロードして手順に従い設定して下さい。その後念のため再起動して下さい。

それでも駄目ならさらに他のケーブルを試してみて下さい。
(他のDVI-DケーブルかHDMIケーブルなどあればそちらでの確認を)

書込番号:13433498

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 17:31(1年以上前)

ご教示いただいたインストールしようとしましたが下記の表示がでてできません。

Error messages
Driver Install: the installation failed

AMD Display DriverFinal Status: Fail
Version of Item: 8.881.0.0000
Size: 90 Mbytes

この結果1400×1050が最高解像度です。
再起動したところ、以前出なかった外付HDDのファイルのスキャン催促(カスペルスキー2011)がでたり、20秒くらいマウスがフリーズ状態になります。また、ASUSの電圧と温度表示が右に画面右にでていましたが、上記インストール後最起動しても起動しません。
また、グラフィックカードの添付DVDは、外付けBDドライブからはまったく起動しません。
どうしたら良いかまったくわかりません。
SDDのデータを全部消してOSインストールからはじめでしょうか?

書込番号:13433517

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/29 17:46(1年以上前)

>SDDのデータを全部消してOSインストールからはじめでしょうか?

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→システムの保護→システムの復元
でドライバをインストールする前の状態に戻して下さい。

書込番号:13433568

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 17:58(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
言語を英語にしていたので手間取りましたが、復元完了し、元に戻りました。

こういった不具合が素人にはよくわかりませんで、時間をかなり使うので痛手です。
新しいカードを買うほか、対策はなさそうでしょうか?
このディスプレイの映像が綺麗なので、映像には興味なかったですが、欲がでてきました。

書込番号:13433595

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/29 18:37(1年以上前)

>言語を英語にしていたので手間取りましたが

言語を「英語」に設定しているのでしょうか?

であれば、もう一度下記ページの「Catalyst Software Suite」をインストールしてみて下さい。

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.40.3.1&lang=us&rev=&ostype=Windows 7 - 64-Bit Edition#1

書込番号:13433757

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 19:06(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
無事インストール完了しました。
しかし、バッファローの地デジ視聴測定の結果はまったく同じで、NGでした。
テスト中の画像を見てたんですが、最初のテスト画像はなめらかでしたけど
テスト画像が変わるたびに、徐々になめらかさが失われ、トギトギした感じで不自然で醜くなりました。

書込番号:13433865

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/29 19:34(1年以上前)

>テスト画像が変わるたびに、徐々になめらかさが失われ、トギトギした感じで不自然で醜くなりました。

これは、(4回あるうちの)1回の最後で醜くなるのか、1回のテストの最後の頃に醜くなるのどちらでしょうか?
テストでは高→低解像度と画質が変化するので4回目の方が滑らかに再生されるはずなのですが。

ちなみに私のネット用のPC(DELL Inspiron 1501)で同テストを実行すると下記の様にDPモード以外は○となりました。
ゲラボはチップセット内蔵です。

地デジ視聴環境測定 計測完了 Ver 1.20
■結果:OK
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけます。
■Windowsバージョン:OK
 Windows XP SP3
 対応OSです。
■ディスプレイアダプタ:OK
 ATI Radeon Xpress Series
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×計測時に十分な再生能力が得られませんでした。正常に視聴できません。
 △CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ○利用可能です。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
■ハイビジョン対応:OK
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応しています。
■音声出力
 特記事項なし。

書込番号:13433955

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/29 19:45(1年以上前)

すみません。質問を訂正します。

×これは、(4回あるうちの)1回の最後で醜くなるのか、1回のテストの最後の頃に醜くなるのどちらでしょうか?

○これは、(4回あるうちの)1回の最後で醜くなるのか、4回目のテストの最後の頃に醜くなるのどちらでしょうか?

書込番号:13433978

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 19:49(1年以上前)

gfs15srvさま

色々教えていただきありがとうございます。
テストの件ですが、4回あるうちの1回目のテストが一番なめらかです。
それを、2回目のテスト、3回目と施行するうちに、なめらかさがなくなり、
4回目のテストが一番だめです。

試しにアイオーの地デジ相性チェッカーも施行してみました。
結果は、OSは「◎」、メモリは「◎」、グラフィック+ディスプレイは「×」でした。

XFX社のHD4770はHDPC対応可の明記がないように思います。

書込番号:13433988

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/29 19:51(1年以上前)

上で述べたようにグラフィックボードやドライバ自体の問題ではないと思いますよ。

DVI端子が二つついているはずなのでそれを差し替えて試す。

グラフィックボード付属のとディスプレイ付属のとでそれぞれ試す。
HDCP可能が1とあるので片方の端子しか対応していない可能性があるかも知れません。自動的に判断されるのであれば問題ないのでしょうが。

これでも駄目ですかね・・・

書込番号:13433993

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/29 19:59(1年以上前)

>4回目のテストが一番だめです。

4回目のテストが一番低解像度(LLPモード)なんですけどね(^^;

グラボとディスプレイの接続はHDMIまたはDVIケーブルで接続していますか?
1本でない場合は、HDMIまたはDVIケーブルのどちらか1本のみで接続して下さい。
1本のみで接続し直した場合は、一度PCを再起動して下さい。

ちなみにBDドライブは何故わざわざケースを使って外付けにしているのでしょうか?

書込番号:13434029

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 20:19(1年以上前)

>>DVI端子が二つついているはずなのでそれを差し替えて試す。

差し替え、再起動しましたが、バッファロー、IOともに同じ結果でした。

>>グラボとディスプレイの接続はHDMIまたはDVIケーブルで接続していますか?

ディスプレイとグラボはDVIケーブル1本で接続しています。

>>ちなみにBDドライブは何故わざわざケースを使って外付けにしているのでしょうか?

MBへの接続を最小限にしたいので、OSインストール後ドライブははずしました。電磁波による音質への影響は、大きいと感じるからです。これは電磁波吸収シートの装着前後の音の違いでそう感じました。よくいわれる振動対策というよりは、私は電磁波対策でそうしました。

書込番号:13434106

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/29 20:59(1年以上前)

グラボよりマザボの方が悪さしているかもしれませんね。
チップセットのドライバはマザボ付属を使っていますか?
その場合は、メーカーサポートページからダウンロードしたものをインストールしてみて下さい。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1366/Rampage_II_Extreme/#download

書込番号:13434289

ナイスクチコミ!1


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/29 21:16(1年以上前)

gfs15srvさま

実はマザーボード付属のDVDは64BIT対応でないため、DVDからインストールできません。
そこで、ASUSサイトからとってくる必要があるのですが、温度・電圧測定ソフト「PC ProbeII」のみインストールし、他のドライバ等は何もインストールしておりません。
本日は仕事が休みでしたので、色々いじってみましたが、平日はあまり時間がとれませんで、
今週土日のうちにいじってみようと思います。

gfs15srvさま、景政さま、今日は色々ご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:13434371

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/29 23:25(1年以上前)

http://xfxforce.com/en-us/products/graphiccards/hd%204000series/4770.aspx
のFeaturesにHDCP Capableと記載があります。
さらにaetさまの書き込みからCyberlinkのBD&3DAdvisor(私も試してみました。)の結果で
グラフィックカード、グラフィックカードドライバーの項目があって、
緑(対応)になっているようなのでグラフィックボードの問題ではないのかと思います。

なので
・ケーブルが悪い(差し込めていない等含めて)
・OSかグラフィックボードがこのディスプレイを正しく認識できていない
(出来て無くてもHDCPでいけるのかとは思うのですが一応。
OSは三菱のユーティリティの入れる手順で確認できますし、
Catalyst Control Centerなら共通の項目にディスプレイを検出とあるのでそこでRDT232WX-Zとでているはずです。)
・ディスプレイの不具合
(他にDVIで出力できるサブPCはないですよね?またDVI-HDMI変換をつけてHDMI端子につなげるとか。)
などの問題かもしれないと考えました。

gfs15srvさんの言うとおりチップセットのドライバかもしれませんね。

書込番号:13435104

ナイスクチコミ!0


スレ主 aetさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/10 08:20(1年以上前)

先週、ASUSサイトからチップセットドライバをインストールしても
バッファローの地デジ視聴環境測定の結果は変わりませんでしたので
ソフトマップ店員に相談して、ちょうどセール中の「R6770」を買ってきました。
しかし、地デジ視聴環境測定の結果は変わりませでしたので、
昨日HDMIケーブルを購入し、地デジ視聴環境測定したところ
著作権関連の認定はすべてクリアしましたが
WINDOWS VISTA64bitで認識され、結果:NGでした。
しかし、無事ブルーレイは再生することができました。

また、HD6700シリーズでは、リフレッシュレートを120HZにできないのでしょうか?
現在選択できるのは60Hz,59HZ,30HZ interlased、29HZ interlasedです。
どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:13481163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/10 18:05(1年以上前)

皆さん優しい方が多いようですが・・・それ、ここで質問&回答すべき内容ですかね?
ディスプレイの問題では無いことは初めからハッキリしているわけですし
他所で聞くのが正解なのでは?

書込番号:13483087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング