『ブツ撮りに使えるかも』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO

Qマウント用の望遠単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:40.6x19.5mm 重量:18g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの価格比較
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの中古価格比較
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの買取価格
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのスペック・仕様
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのレビュー
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのクチコミ
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの画像・動画
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのピックアップリスト
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのオークション

PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの価格比較
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの中古価格比較
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの買取価格
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのスペック・仕様
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのレビュー
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのクチコミ
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの画像・動画
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのピックアップリスト
  • PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのオークション

『ブツ撮りに使えるかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO」のクチコミ掲示板に
PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOを新規書き込みPENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブツ撮りに使えるかも

2013/06/23 02:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO

クチコミ投稿数:1278件 PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのオーナーPENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの満足度5 アニキヤドットコム 
当機種
別機種

05レンズ

06レンズ

換算100mm(Q/Q10使用時)のレンズとしては最短0.27mまで「寄れる」事を活かせば、TOYとはいえど、ブツ撮りに使えるレンズなのではないかと思ってましたが、直方体を直方体らしく撮りたい時とか、高さ7cmのフィギュアぐらいの大きさの被写体でブツ撮りするときには使えるレンズかもしれないですね。
ピーキング使えば、NEXほど精細な液晶ではありませんが、まぁまぁ使えますし。

同じ大きさの被写体を06レンズで撮ろうとすると、最短1mになりますから、テレ端で撮る事になりますし「遠近感の消失(圧縮効果)」が強く出るため、背景の整理など必要になってきますね。
もちろんぼけの大きさが欲しいなら06レンズに方に分がありますがある程度被写界深度が必要なブツ撮りとかには05レンズの方が向いているかもしれませんね。(オク用とかの)

書込番号:16285059

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/23 02:47(1年以上前)

股太郎侍さん
使い方が、出来るんやったらな。

書込番号:16285080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのオーナーPENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/06/26 17:10(1年以上前)

当機種
当機種

> nightbearさん
やはりMFというのが確かにネックになりますね。
MFだからこそ意図的な場所にピントを置くことが出来るので都合がよいケースもありますが。
例えば1枚目は「FIJIFILM」のロゴに、2枚目は「右目」にピーキング併用でピントを合わせています。
AFだとAFロックを掛けるとか、タッチAFできる機種とかで撮るとか
まぁそれよりは確実ですね

書込番号:16297956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのオーナーPENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/06/26 17:14(1年以上前)

まちがい。

誤:「FUJIFILM」

正:「FUJINON LENS」

書込番号:16297966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOのオーナーPENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/06/26 17:32(1年以上前)

ついでに言うと「左目」が正しいですね。
撮影者から向かって右側だから

書込番号:16298010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/27 05:26(1年以上前)

股太郎侍さん
まぁな。

書込番号:16299956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【ネタ】恒例のハンドリングテスト 4 2013/07/18 20:51:14
ブツ撮りに使えるかも 5 2013/06/27 5:26:12
TOYレンズというのに・・・。 2 2013/01/07 16:15:08
写りは? 1 2011/07/05 4:36:28
じゅ 12 2011/07/07 13:52:26

「ペンタックス > PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO
ペンタックス

PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTOをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング