『ZENSOR1の長所が生きるCDは?』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

  • クロスオーバーのデザインと、幾何学構造まで検証したドライバーの採用によって、広いスイートスポットを実現。
  • ウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

『ZENSOR1の長所が生きるCDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]を新規書き込みZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ZENSOR1の長所が生きるCDは?

2013/07/22 01:04(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

銘機ZENSOR1を購入して1年以上が経過しました。
ZENSOR1を購入して変わったこと・・・それは音楽CDの購入金額が激増したことです。

ナノテック・システムズのSP#79 Specialやゾノトーン1100といったSPケーブルに換えると
真価が発揮されると言われるZENSOR1ですが、このSPの長所が生きるCDを紹介して下さい。
ジャンルは問いません。出来ればアマゾンやレコード会社へのリンクもお願いします。

書込番号:16390933

ナイスクチコミ!3


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/22 07:38(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんにちは。

>このSPの長所が生きるCDを紹介して下さい。

本末転倒ではありますが、一応以下にそれらしいものを挙げてみます。アンプは確かオンキョーの5ですよね? (それによって合うCDも大きく変わりますから)。

このスピーカーなら持ち前のハッキリした解像感や、立体的な空間表現を生かせる録音のよい最近の新しいジャズがいいと思うので、その中からいくつか選抜しました。検索すればすぐ出てきます。

■Jeff Denson 「Secret World」

ものすごく高解像度でみずみずしい透明感があります。立体的な空間描写も申し分ありません。本盤レコーディング・エンジニアのマイケル・ブロービーは、現代NYジャズ界でトップ3に入る敏腕です。主役のJeff Densonはリー・コニッツのバックもやってる若手ベーシストで、作曲能力が高く美しい曲が多数収録されています。現代NYコンテンポラリー・ジャズの典型のようなアルバムです。

■John Swana 「On Target」

音離れがよく三次元的な立体音響が楽しめます。解像感は上記よりは落ちますが合格点です。本盤レコーディング・エンジニアのマックス・ボールマンも、現代NYジャズ界でトップ3に入る逸材です。主役のオランダ人ギタリスト、ジェシ・ヴァン・ルーラーは、世界の現代ジャズギタリストのランキングを作ればトップ5に入る天才です。内容的には親しみやすいオーソドックスな4ビート・ジャズで、飽きの来ない渋いアルバムです。

■David Binney 「Barefooted Town」

こちらも高解像度でハッキリした音です。本盤レコーディング・エンジニアのマイケル・マルシアーノは、現代ジャズ界で掛け値なくNo.1のエンジニアです。ただし内容的には聴き手を選ぶ屈折したジャズなので、音質はともかく音楽の内容を楽しめるかどうかは好みによります。

■The New Gary Burton Quartet 「Guided Tour」

 解像感があり明確な音です。立体感もあります。有名なジャズvib奏者、ゲイリー・バートンの最新アルバムです。美メロが続出する親しみやすい音作りで、誰でも楽しめる聴きやすい内容です。

書込番号:16391354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/07/22 09:34(1年以上前)

>このSPの長所が生きるCDを紹介して下さい。

LINNレコードのSACDサンプラーのシリーズはお持ちではないですか?
ハイブリッドなのでCDプレイヤーで聴けます。
聴いてみて気に入った曲はアルバムで買うのもいいかもしれません。

書込番号:16391569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオーナーZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5

2013/07/22 20:08(1年以上前)

Dyna-udiaさん、デジタル貧者さん、コメントありがとうございます。

私はZENSOR1のオーナー歴1年以上ですから、このSPに合う音楽は十分承知しているつもりですが
今夏のボーナスで買ったばかりの方や、これから買う予定の方に推薦CDを教えて差し上げたらと
思ってスレ立てした次第です。

書込番号:16392897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/07/22 22:35(1年以上前)

こんばんは。zensor1ならアニメイヤとかウケそうな…。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NHX4YQ/

書込番号:16393508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/23 07:17(1年以上前)

ZENSOR1には低音楽器があまり入っていない曲が合うと思います。

例えばアコースティック系の音楽、以下の動画の様な曲が合うと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=gGt6I1b5Kpo
http://www.youtube.com/watch?v=dlw-ONaefGU (最初の2曲)

下の動画ですが、ギターはコンナ低い音は出ないですが実際はベースが重なり合った音。(ベースとの分離が悪い為)
低音が苦手なので、バスドラが「トットッ」と言う感じの音に成る。(本来は「ドスッドスッ」と言う音)

書込番号:16394376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/07/23 08:32(1年以上前)

>私はZENSOR1のオーナー歴1年以上ですから、このSPに合う音楽は十分承知しているつもりですが
>今夏のボーナスで買ったばかりの方や、これから買う予定の方に推薦CDを教えて差し上げたらと
>思ってスレ立てした次第です。

ならばまずはモンスターケーブルさんが推薦CDを幾つか紹介されて、
これ以外にも何かないですか?との形式を取られたら良かったかと。

書込番号:16394507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオーナーZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5

2013/07/24 06:48(1年以上前)

センソール1に似合いそうなのは・・・中域を中心としたボーカル、楽器類。
質感よりも音楽全体を楽しめたらいいなと・・

J-POP・・・http://www.youtube.com/watch?v=NKtutSVQvQU

洋楽ハードロック・・・http://www.youtube.com/watch?v=bbQm-nSjuHI

洋楽R&B・・・http://www.youtube.com/watch?v=brvtZZj54D4

洋楽POP・・・http://www.youtube.com/watch?v=T5xN2IJed4A

洋楽ROCK・・・http://www.youtube.com/watch?v=UMe7WdK-XKo

邦楽フュージョン・・・http://www.youtube.com/watch?v=Oe-9yJj_6P8

洋楽フュージョン・・・http://www.youtube.com/watch?v=jiWY8naGyNI

ファンク・・・http://www.youtube.com/watch?v=lpMW7WrUW4o

キッズ・・・http://www.youtube.com/watch?v=C4rlqYZlg3U

CMから・・・http://www.youtube.com/watch?v=ebqJhDRMPck

などかと思います。

個人的に・・・http://www.youtube.com/watch?v=ajbinDXqyIY&feature=related
個人的に・・・http://www.youtube.com/watch?v=9w9ulfqK-AY
個人的に・・・http://www.youtube.com/watch?v=lfa7NjQx5fk
を合うか別にして、聴いています。

書込番号:16397421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/24 19:47(1年以上前)

すでに、ご指摘があるが本末転倒だと思います スピーカーは好きな音楽を楽しむためのもの Z1にそれほどのものがあるかは分からないが、その長所を生かすための音楽を聴く必要があるのかな?

書込番号:16399161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオーナーZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5

2013/07/26 01:57(1年以上前)

私のオススメですか?

アマゾンで「11 Classic Albums」とか「8 Classic Album」とかで激安販売されている
往年の名演奏&名歌曲集ですね。LP8枚組がCD4枚に詰め込まれて1000円とか・・・
モノラルの録音もZensor1だと良い響きなんですよね。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Eight+Classic

書込番号:16403944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]
DALI

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング