『起動時の消費電力について』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 登録

Phenom II X4 960T Black Edition BOX

Turbo Core Technologyに対応した倍率可変仕様のクアッドコアCPU(定格3.4GHz/最大3.4GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 960T Black Edition Phenom II X4 960T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 960T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月24日

  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 960T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 960T Black Edition BOX

『起動時の消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 960T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 960T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 960T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

起動時の消費電力について

2011/09/04 10:48(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX

スレ主 shouqaqaさん
クチコミ投稿数:2件

起動時(BIOS)の電力値を他CPUと比較された方はいらっしゃいますでしょうか。
PCの仕組みをよく理解していないからかもしれませんが、
2コアを意図的(CPUID上?回路上?)に潰しているということであれば、
他の4コアCPUと同程度の起動電力値になるのでしょうか。

また、これは興味本位での質問なのですが、
6コア化した場合、起動時は4コア分の起動電力、WINDOWS起動後は6コア分の消費電力となるのでしょうか。
教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:13457181

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/04 11:41(1年以上前)

>他の4コアCPUと同程度の起動電力値になるのでしょうか。

はい。

>6コア化した場合、起動時は4コア分の起動電力、WINDOWS起動後は6コア分の消費電力となるのでしょうか。

起動時から6コア分の起動電力が発生します。

書込番号:13457373

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/09/04 11:42(1年以上前)

Phenomはパワーゲーティング (コアの電力切る仕組み) はないです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100215_348705.html

書込番号:13457380

ナイスクチコミ!2


スレ主 shouqaqaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/07 05:49(1年以上前)

gfs15srvさん、ムアディブさんご回答ありがとうございます。
BIOSによって、CPUが4コアあるいは6コアと認識されるのですから、
BIOS以後の起動電力はどちらかのコア数によるものなんですね。

32nmコアの省電力性に期待したいと思います。

書込番号:13468818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6コア化成功・・・システムの評価で電源が落ちる 10 2012/08/23 20:02:00
Turbo CoreをOFFに 4 2012/02/18 19:07:28
構成に関しまして 5 2012/02/16 8:30:31
6CORE化とTURBO COREについて 6 2012/02/04 22:12:04
cpuのCLOCKが3GHzのままです。 4 2011/12/05 23:53:55
HT LinkとNB Frequencyの設定 5 2011/12/07 10:29:09
内蔵GPUについて 6 2011/11/19 15:17:32
起動時の消費電力について 3 2011/09/07 5:49:06
6core 9 2012/01/13 21:58:55
6コア化の素朴な疑問 4 2011/07/13 1:11:08

「AMD > Phenom II X4 960T Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 960T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 960T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

Phenom II X4 960T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング