『きり方を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 9月20日 発売

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

新加熱構造を採用したホームベーカリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月20日

  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

『きり方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

きり方を教えてください

2011/09/26 08:33(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

クチコミ投稿数:94件

20年前にHBで作った思い出があり 今回洗濯機購入目的だったのに つい 目に入って衝動買いしてしまいました

おいしいパンが出来上がり大変 うれしいのですが どうしても うまく切れません
容器から1時間程出してから 切っているのですが うまくいかず ガイドカッター?
市販のパンきり ケースに入れてもきるのですが それでもうまくいきません

どうやったら 1.5センチくらいのパンがきれるのでしょうか
教えてください

書込番号:13549252

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/26 08:46(1年以上前)

パン切りナイフを使っていますか?。
ただし100円ショップなどで買える安物はすぐ切れなくなります。
また切る時にナイフや包丁を上から押しつけると潰れます。むしろ力を入れず、前後に大きく動かしながら切るとうまく切れます。

書込番号:13549276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/09/26 12:05(1年以上前)

早いお返事ありがとうございます
現在 22センチのパンきり包丁をしようしています
半分あたりから 左手でおさえている部分が 少しずつ つぶれそうな押さえ方に
なってしまい せっかくのふんわり感がなくなりそうで(悲)

ちょっと綺麗にきれたら 一段と見栄えしそうな気がして・・・

結局 半分から 3〜4センチサイズのサイコロになって 食べています

書込番号:13549719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2011/09/26 22:11(1年以上前)

型から出して1時間でもまだ完全には冷めていない気がします。
完全に冷めるまで待つことができれば多少はまともに切れると思うのですが・・・。

あとパンはどのような向きで切っていますか?
ケースから出したままの縦長な形よりは、横に倒したほうが真っ直ぐ切れますよ。

それからパンナイフも色々なタイプがあると思いますが
波になっている刃の間隔が狭いほうが切れ味がいいです。
我が家ではウェンガーというメーカーのパンナイフを使用しています。
そこそこいいお値段ですが、なかなかよく切れますよ!

書込番号:13551793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の満足度4

2011/09/27 07:44(1年以上前)

コツとしては、パン切り包丁で引くときにパンを引っ掛けるようにして少し持ち上げぎみに切る。押すときは切らない。(真直ぐ引くより手首のスナップをきかせる感じに引くと切りやすい)
パンの向きは、寝かせて底を手前にし、手はパンの底へ添えて動かないようなするだけ。
自分はこんな感じで切っています。

パン切りガイドを使って寝かせて切ってはどうでしょうか。包丁を水平にして切る方法。

書込番号:13553102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


enjoymacさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/27 15:38(1年以上前)

パンナイフと食パンカットガイド SCG1を使って切っています。
同じパンナイフでもナイフによって、切れ味が全然違います。ちなみに私が使用しているのは↓です。まだ温かいパンでも綺麗にカットできます。

ヘンケルス(J.A.HENCKELS)HIスタイル パンナイフ
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-kuu/10002644/#10002644

書込番号:13554297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/07 09:48(1年以上前)

今朝、6:20 焼き上げ。6:45には切りました。機種はパナSD−BH103です。
下記が私の切り方です。 パン切りナイフを使っています。

基本6枚切りにします。
まず、真ん中から2等分に切り、切り口を下にして、まな板に置きます。
この時、右側にパンの底側、左がパンの上になるように置きます。(当然、側面が上です)
この状態で、まな板に平行に、つまり水平にパンをスライスしていきます。
パンの底の手前の角に、好みの厚さ(まな板からの厚さ)で三角に切込みを入れていきます。出来るだけ深く。目線をパンの切り口に近づけ、水平に切込みを入れてください。
次に反対の角にも、切込みを入れ、底の部分が完全に切れるようにします。
次に、パンの左右をひっくり返して、上の部分の角にも切り込みを入れていきます。
上の角は、底よりずっと柔らかいので、ここは慎重に、急がず同じ場所で、ナイフの刃を細かく動かすつもりで。
全部の角が終わったら、底側の切り口にナイフを入れ、平行に切っていきます。

一枚切ったら、また残りをまな板に置き、同様に切っていきます。

慣れないと、切り口が真っ直ぐになりませんが、そのうち慣れます。
良かったら、挑戦してみてください。

厚みを同じにするには、パンの切り口を下にして、まな板に置いたら、先に端パンになる上部のパンを平行に切り、その後、残りのパンを、2等分するほうが、厚みが均一になりますが、
上に固い端パンが残っているほうが切りやすいです。

書込番号:13593229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月20日

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング