Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『長野県飯山市+近隣について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

長野県飯山市+近隣について

2011/12/09 17:16(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:319件

今月から飯山市がエリアになるそうです
そこで質問させていただますm(_ _)m

@こちらの機種で長野県飯山市付近で利用されている方いらっしゃいますか?。
 実測ではどのくらいのスピードでしょうか?

A飯山市近隣の木島平村で利用された実績があるかたは
 木島のどの辺であれば受信できたか(地区名)ご教示頂きたいです。
 利用できた場合の実測ではどのくらいのスピードでしょうか?

実家がこちらなのでGP02の購入を検討しております。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:13870410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/11 21:00(1年以上前)

さすがに今月からエリアになったのであれば、現地でお使いになっていらっしゃる方も余りいないかと思いましたので、良い天気で暇だったので、ドライブがてらに飯山・木島方面に行ってきました。

私はGP02ではなくD25HWですが、飯山地方はG4のエリアではないので、速度的にも特段の差は生じないかと思います。
(計測にはiPhone4sの3Gを切りD25HWにwi-fi接続し、XTREME SPEEDTESTを使用しました)

さて、エリア的にはイーモバのエリアマップどおりって感じです。
以下は、イーモバのHPのエリアマップと並行してお読みください。

飯山高校付近ではアンテナ1〜2本です。
飯山市役所付近はバリ3、でも「有尾の信号」を過ぎた辺りから電波が弱くなり、道の駅まで行ってしまうと完全に圏外。

木島平村では、役場付近はバリ3。
下高井農林高付近ではアンテナ1〜2本、それより野沢温泉方面に行ってしまうと圏外。
スキー場方面に行くと、木島平の診療所付近はバリ3、でもスキー場駐車場は圏外。
エリアマップではエリア外になっている「ケヤキの森公園」付近はバリ3。
ここはきっと見通しがよく、遮るものがないからかもしれません。

速度的には、いずれもバリ3だと下りで1000〜2000Kbits/s、4000って数字も希に出ました。
アンテナ1〜2本の所は下りで200〜600Kbits/s程度でした。

いずれも車の中での計測ですので、建物の中は定かでありません。

取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:13880079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2011/12/12 01:40(1年以上前)

ねるぴけさん素晴らしい情報ありがとう御座います
(^O^)=>m(_ _)m
正に欲しい情報でしたパチパチ!(^^)!
役場からスキーに行かれてケヤキの森が通信可能なら
かなり有り難いです(^_^)ノ
実家の家が中島区なのでほぼ通信可能でしょう!(^^)!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13881427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/12 19:40(1年以上前)

kokominさん

ケヤキの森付近はですね、何故か4000超えたんですよ。
上から3つがその結果です。
ちなみに下3つは診療所の駐車場です。

でも、駐車場の車の中での計測ですから、果たして家の中ではどうでしょうかね。

まあ、イーモバですから、余り過度な期待はしないでください。
使えれば儲けモンってぐらいでお願いします。

書込番号:13883836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2011/12/14 19:58(1年以上前)

ねるぴけさん
情報ありがとう御座います!(^^)!
ドコモのパケ代節約と外出時のiPadtouchと購入予定タブレット利用の為に検討しております
実家たまになので遅くともなんとか繋がればとは思ってます(笑)

関東都心部では3M程度期待してます(汗)
イーモバイルも来年3月からLTE対応のようなのでそれまで待つ可能性もあります。
年末に奥さん用のiPadtouchを購入予定でみせによっては2.5万引きとかあるので凄く悩んでます....

書込番号:13892480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング