L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『いい方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

いい方法は?

2012/07/18 12:18(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

スレ主 meribさん
クチコミ投稿数:13件

4月から、月々サポートを受けて使っております。
とても満足しておりましたがスマホのデザリング機能を知り、そちらの方が自分の使い方に合っている様なので
スマホを購入したいとおもいます。
そうした場合、こちらは使用しなくなると思いますが、解約すると解約金がかかりますし、(xiデータプラン2にねんなので9975円の解約金)このまま機種変更としてプランを変えスマホに乗り換えもできるのでしょうか?
あまりお金もかからずスマホのデザリングができるその他何かいい方法はありますでしょうか?
端末残金も(あと15000円くらい)あります。
宜しくお願い致します。

書込番号:14823231

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/07/18 13:22(1年以上前)

>>スマホ
具体的に購入したい機種をあげてください。
機種によっては割に合わないし、旧機種ならさほど金額の負担はないです。

単に、スマホを使ってみたいだけなら“標準SIMのテザ対応の中古”を仕入れてL-09CのFOMAカードを差しかえればそれなりの事はできます。

多少知識があればSO-02BをVer.2.3にupしてテザするのも面白いと思います。

書込番号:14823447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/18 18:24(1年以上前)

私がドコモで、軽く聞いた事なんですが、
今FOMA スマホ、Xi ルータで、スマホとPCで使用中
なのですが、ルータを契約プランそのままで
タブレットに交換した場合に、機種よっては
解約金が、かかりますよていわれました?
後タブレットからまたルータに、カード差し替えて使用出来ないて、言われたのですが!
at_freedさん
タブレットに交換した場合に持ち出しの、関係でまたルータL- 04Dに戻して使えるのでしょ うか?お手数ですが、よければ教 えてくださいね!

書込番号:14824316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/18 18:39(1年以上前)

スマホのテザリングは、
・バッテリーがすぐなくなる
・すぐに熱くなる
・ルーターより速度が落ちる
という致命的な理由で、やめました。継続利用も含めて検討されることをお奨めします。

書込番号:14824370

ナイスクチコミ!1


スレ主 meribさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/19 01:19(1年以上前)

at_freedさん、エクザと一緒にさん、buccellatti さんありがとうございます。
at_freedさん、今気になっている機種はGALAXY NOTE S-05dです。
エクザと一緒にさん、タブレットに関しては分かりません。すみません。
buccellatti さん、スマホのデザリングの使用感も気になっていたので、継続使用も再検討してみます。

書込番号:14826276

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/07/19 07:08(1年以上前)

結局ドコモは、エリアは良いんだけど、料金が高い。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html
SC-05Dを新規で購入すると、お支払いシュミレーションとしては月額7325円〜×24ヶ月と事務手数料がかかります。で、L-09Cの回線を解約するとなると端末の残債(あと15000円くらい)と2年縛りの解約金(9,975円)がかかります。

結論:“L-09Cを解約するのは損”です。でスマホ的なことをしたいのでしょうからiPodtouch(¥16,800〜)くらいのWi-FiデバイスとL-09Cで利用したほうが、お財布にもやさしいと思います。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_touch?afid=p219%7COVJP&cid=AOS-JP-KWY


*****番外*********
そんなにドコモで散財するんだったら、“いっそテザなんて捨てちゃってソフバンの新iPad買ったほうが月額4725円〜×24回で、sc-05dより安い”です。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/everybody/

書込番号:14826730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 meribさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/19 10:32(1年以上前)

at_freedさんありがとうございます。
iPodtouchもネット出来るんですね!そこまでは気付きませんでした!
通話は、ガラケーで利用するつもりなので十分ですね。
とても参考になる情報をありがとうございました。

書込番号:14827181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング