契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『解約後もクレジット引落が続き・・全額返金へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:3件

007Tを契約後、数ヶ月が経過した頃からつながりが悪くなり、ほぼ使えない日々が続いたため、サポート・センターに電話して交渉の結果
○ 契約解除手数料なし
○ 機器は返却するので、機器買取料金の分割支払いは当月以降なし
という条件で解約することになりました。

その後、ソフトバンク直営店で解約の手続きを行ったのですが、数ヶ月経過してからクレジットカードの支払い状況を確認したところ
○ 契約解除手数料が引き落とされている
○ 機器買取料金が数ヶ月引き落とされている
という事実が判明しました。

本日、サポート・センターに電話して上記の状況を説明したところ、最初の交渉の電話録音を確認したのでしょう。
結果的に、余分に引き落とした金額は全て返金されるということになりました。
私のクレジットカードは、毎月の支払額が大きいので、細かい請求はあまり見てませんでした。
そのため、毎月引き落とされていることを見落としていたのです。
大会社が言うことだからと信用していたのですが、まったく油断できない会社です。

皆様も、同じような経験をされないよう、注意喚起のために投稿しました。
サポート・センターの担当者が言うことを鵜呑みにしないで、必ず結果確認しましょう。

書込番号:16398436

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/24 20:52(1年以上前)

ソフトバンクに関しては類似の架空請求を何度も経験しています。
一度や二度ならたまたまの可能性もありますが、ここまで来ると恐らく体質、気付かれなければ儲けモノなんでしょうね。
料金に限らず、関わりを持つなら一切気が抜けない、中国人を相手にする様な心構えが必要な企業だと思っています。

書込番号:16399396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/25 02:26(1年以上前)

この企業は信用できないので、紙の明細書を貰い続けています。

書込番号:16400564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/07/26 09:09(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
やはり同じような経験をされている方が多いようですね。
サポセンに対して「なぜこの様なことが起きたのか?」と質問したところ、「代理店で手続きをした後に、サポート・センターに電話をいただくようにご案内していたと思うのですが、電話がなかったからです。」という回答でした。 〜第1段階=こちらに非があるとの主張
「その様な話は聞いていない。『代理店で解約手続きすれば、あとは何もしなくても良い』という話だった」と返したところ、現担当者は「それでは当時の担当者が伝え忘れたのでしょう。」ということでした。 〜第2段階=当時の担当者に責任を押しつける

この辺のやり取りも、すべてマニュアル化されているのでしょう。
まったくひどい会社です。

書込番号:16404448

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/28 00:00(1年以上前)

お疲れ様でした。
私は8月1日から2か月が更新月なので、
解約してスッキリする予定です。

書込番号:16410327

ナイスクチコミ!1


杉汰さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 23:54(1年以上前)

10月に解約したのに今2月もクレジット引き落とされるのを今日気づきました。
本当に酷いことするのですねえ。

書込番号:18436946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング