『オフフラッシュケーブル』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-300R

ガイドナンバー28の小型フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:97g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-300Rオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-300R

『オフフラッシュケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-300R」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-300Rを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オフフラッシュケーブル

2012/12/14 19:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-300R

クチコミ投稿数:110件

FL-300Rに対応しているオフフラッシュケーブルを
探したのですがオリンパスの商品HPに唯一「FL-CB05 」というのが掲載されていました。
ですが対応機種にFL-300Rは掲載していません。
単に更新していないのか、FL-300Rは本当に未対応なのかどちらでしょうか?
実際にお使いの方いましたら、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15478337

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/14 20:28(1年以上前)

こんばんは。

対応フラッシュと接点の位置が同じならば使えると思いますがオリンパスに問い合わせをされたほうが確実でしょう。

また聞いた話ですが裏技でキヤノンのOC-E3が使えるみたいです。
ただし私が試したわけではありませんので自己責任でお願いします。
http://kakaku.com/item/K0000139520/

書込番号:15478461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/12/15 05:12(1年以上前)

E-PL3とキヤノンのOC-E3

FL-300Rの形状
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=3000006209503

FL-CB05 の形状
http://davidweikel.com/E20_Page/fcb05/flcb05.shtml

なので使えますね(^^♪


CanonがX+4pinで、OlympusがX+3pinで
位置が一致しますので、Canonのケーブル持っていれば
代用できますね(*^_^*)

書込番号:15479963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/12/15 16:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

サポートセンターに問い合わせた所、対応しているとお聞きしました。
ただ、対応してくださった方はオフフラッシュケーブルが何に使う物か
よく分かっていないようでしたのでちょっと不安ですけど。

OC-E3も端子形状見るといけそうですね。
互換品が純正と比べて半額以下で売っているようなので
こちらを試してみようかと思います。

書込番号:15482164

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/16 02:54(1年以上前)

FL-CB05とFL-300Rの組み合わせ例

この組み合わせでの作例

FL-300Rと純正のオフフラッシュケーブルFL-CB05で問題なく使えます。
実際に添付の画像の組み合わせで使ってます。
この組み合わせで撮った画像も添付します。論より証拠です。
キヤノンのオフフラシュケーブルを流用するのはあまりお勧めしません。
信号ピンの位置は近いのですが、オリンパスと完全に同じではないので、ちょっとずれただけで連動しなくなることがあります。

書込番号:15485026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/12/18 18:47(1年以上前)

>空の星さん

ご回答ありがとうございます。

自分でも色々調べた結果安全策で純正注文しました。

canonのカメラを所持していればダメモトでcanon製を買っていたかもしれませんが

canon機は一台もありませんので素直にオリンパス製にしました。

書込番号:15496821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-300R
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-300R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

エレクトロニックフラッシュ FL-300Rをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング