『WD25EZRSはXPで外付けHDDとして認識されますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2.5TB インターフェイス:Serial ATA300 WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の価格比較
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のレビュー
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のクチコミ
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の画像・動画
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオークション

WD25EZRS [2.5TB SATA300]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 6日

  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の価格比較
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のレビュー
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のクチコミ
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の画像・動画
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオークション

『WD25EZRSはXPで外付けHDDとして認識されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD25EZRS [2.5TB SATA300]」のクチコミ掲示板に
WD25EZRS [2.5TB SATA300]を新規書き込みWD25EZRS [2.5TB SATA300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD25EZRS [2.5TB SATA300]

スレ主 bigriverxrさん
クチコミ投稿数:5件

WD25EZRS(2.5TB)のHDDの購入を考えています。
使用方法は、XPのデスクトップPCで外付けケース(ECO-CASE3.5-U2)に入れての目的です。

よく分からないのですが、XPでは多分無理だと思うので
VISTAのノートパソコンを所有していますので
こちらでフォーマット後、XPにて使用したいと思っています。

このような方法で、XPにて2.5TB外付けHDDとして
きれいに使用できますでしょうか?

書込番号:13257720

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2011/07/15 22:00(1年以上前)

GPTでフォーマットしたら、XPでは使えませんし。
フォーマットの問題だけでは無く、USBケースのほうが2.2T以上のHDDに対応していないことがあります。USB2.0時代のだと、うまく認識しない可能性が高いかと。この辺は、やってみないことには…ですが。

「3TB対応」等と明記されたケースを買って、VISTA以降のOSで使うか。2TのHDDで我慢するか。二択ですね。
XPでということなら、2TBまでとしておいた方が良いかと思います。

書込番号:13257738

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bigriverxrさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/15 22:02(1年以上前)

詳しくご説明いただきまして、ありがとうございました

書込番号:13257751

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/15 22:02(1年以上前)

無理です。
フォーマットが出来る出来ないの問題ではなく、そこへアクセスを行う機能がないので、全く使えません。

容量が余って良いのなら、Windows XPで領域確保すれば、約2.2TBのHDDとして使えます。

書込番号:13257754

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD25EZRS [2.5TB SATA300]
WESTERN DIGITAL

WD25EZRS [2.5TB SATA300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 6日

WD25EZRS [2.5TB SATA300]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング