『BDドライブについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

IdeaCentre B520 77452EJ

3波対応デジタルチューナーを内蔵したマルチタッチ対応23型ワイド液晶塔載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics IdeaCentre B520 77452EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B520 77452EJの価格比較
  • IdeaCentre B520 77452EJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B520 77452EJのレビュー
  • IdeaCentre B520 77452EJのクチコミ
  • IdeaCentre B520 77452EJの画像・動画
  • IdeaCentre B520 77452EJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B520 77452EJのオークション

IdeaCentre B520 77452EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • IdeaCentre B520 77452EJの価格比較
  • IdeaCentre B520 77452EJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B520 77452EJのレビュー
  • IdeaCentre B520 77452EJのクチコミ
  • IdeaCentre B520 77452EJの画像・動画
  • IdeaCentre B520 77452EJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B520 77452EJのオークション

『BDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B520 77452EJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B520 77452EJを新規書き込みIdeaCentre B520 77452EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDドライブについて

2014/01/16 16:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B520 77452EJ

クチコミ投稿数:7件

BDドライブが認識しなくなるトラブルが発生しています。
色々と調べているのですが、使用中にドライブが存在しなくなったり、起動時に無いのにいつの間にか認識したり、かと思えば使っていないのに消えたりと非常に困っています。通電は確認できていますので、それ以外の要因だとは思うのですが・・・OSバックアップを取る前でしたので、再インストールも不可(ドライブが消えてしまうのでそもそも不可)
ドライバーの入れ直しも行いましたが、駄目でした。
同じ様な状況になられた方、解決方法に心当たりがある方、ご教授下さい!!!

書込番号:17078923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/01/16 17:49(1年以上前)

パイオニアBD純正を使っていますが、時たまBDを認識してない事があり良く調べたらケーブルの先端が裂けておりサタケーブルの接触不良と分かり今はラッチ付に変更、正常動作中です。
弟のパソコンも自作して与えたのですが、電源ケーブルが外れてBDを認識できないことがありました。
まずはラッチ付のサタケーブルに変えるなどしたらどうでしょうか?
またBDドライブの電源が外れないにするのも大切です。

書込番号:17079052

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/16 18:22(1年以上前)

SANWA SUPPLY シリアルATA3ケーブル 0.5m TK-SATA3-05  ¥764
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-5m-TK-SATA3-05/dp/B00475S15U/ref=sr_1_4?s=computers&ie=UTF8&qid=1389863976&sr=1-4

↑はSATAケーブルです。
SATAケーブルが断線したりして不良なのかもしれません。
または、マザーボードのSATA端子が壊れているのかもしれません。
後者の場合は修理しかないのですが、前者の場合も多いので新しいSATAケーブルに交換してみましょう。

もしかすると、ケースを開けるとSATAケーブルや電源ケーブルが抜けかかっているだけかもしれないですよ。

書込番号:17079132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/01/16 18:48(1年以上前)

SATAは作りがアメリカンで抜けやすいです。

挿抜してみてください。それでダメならケーブル交換してみる。

それでダメなら後はパーツを交換ですね。

書込番号:17079213

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/01/16 19:29(1年以上前)

IdeaCentre B520は、ノート用PCのパーツを使っていますので、SATAケーブル1本では解決しません。
ユーザーガイド34ページにあるように交換しなければなりません。外付けドライブを使うほうが早いです。
http://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/ideacentre_b5_b520_hmm.pdf

書込番号:17079368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/01/16 19:59(1年以上前)

BDドライブがUSBバスパワー駆動の場合、電力不足の時書かれてるような状況になります。その他、様々な不思議な事象が起きます。

AC駆動なら違うでしょうけど。

書込番号:17079485

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/16 20:42(1年以上前)

違う製品を見てました。
訂正します。

BDドライブはおそらくノートPC用のを流用していると思いますので、外付けBDドライブを購入された方が良いでしょう。
分解して交換する事も可能かと思いますが、少々敷居が高いので外付けBDドライブの方が良いでしょう。

外付けBDドライブ \5,078〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000420342_K0000375883_K0000358602_K0000388579_K0000375881_K0000358601_K0000567111_K0000567109_K0000567108_K0000567110

書込番号:17079639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/01/16 21:10(1年以上前)

あ、これBDドライブ内臓タイプですね、オイラのは頓珍漢なレスでした。

書込番号:17079742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B520 77452EJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B520 77452EJ
Lenovo

IdeaCentre B520 77452EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

IdeaCentre B520 77452EJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング