『真っ暗・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

IdeaCentre B320 77602LJ

21.5型ワイド液晶塔載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2400S コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics IdeaCentre B320 77602LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B320 77602LJの価格比較
  • IdeaCentre B320 77602LJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B320 77602LJのレビュー
  • IdeaCentre B320 77602LJのクチコミ
  • IdeaCentre B320 77602LJの画像・動画
  • IdeaCentre B320 77602LJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B320 77602LJのオークション

IdeaCentre B320 77602LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • IdeaCentre B320 77602LJの価格比較
  • IdeaCentre B320 77602LJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B320 77602LJのレビュー
  • IdeaCentre B320 77602LJのクチコミ
  • IdeaCentre B320 77602LJの画像・動画
  • IdeaCentre B320 77602LJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B320 77602LJのオークション

『真っ暗・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B320 77602LJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B320 77602LJを新規書き込みIdeaCentre B320 77602LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

真っ暗・・・

2011/08/09 15:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B320 77602LJ

クチコミ投稿数:4件

購入して10日で起動はしても画面が真っ暗になりました。
レノボのロゴすら表示せず。
(液晶のランプが点灯したまま)

サポセンも対応時間が9:00〜18:00!

会社から電話したところ「過電流の恐れ、コンセント抜いて電源スイッチ押して再起動」
といわれましたが改善せず。

引取り修理となりました。
買った私がバカですか?

書込番号:13354358

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/08/09 22:47(1年以上前)

>サポセンも対応時間が9:00〜18:00!

24時間営業しろ・・・とかですか?

>引取り修理となりました

自宅に来て修理しろ・・・とかですか?


購入して10日で故障はお気の毒ですが、流石に上のような要求は難しいかと。
一般論として、外資系のメーカーは価格が安いものの、面倒見はイマイチですよ。
それに、メーカーと交渉しても「故障部分の修理」というのが基本的な対応。
購入後10日で故障=初期不良=交換して欲しい・・・と考えたなら、購入店と交渉
した方が好結果が得られたかもしれない。(購入時に、初期不良時の期間/対応の
説明があったはずです)

書込番号:13356082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/12 15:43(1年以上前)

私も、開封後、最初に電源を入れたところ、同じように画面が真っ暗で何も出ませんでした。サポートセンターに電話したところ、過電流のうんぬんとかで、電源の入れなおしなどをしましたがダメで、修理だと時間がかかるので、開封直後なので、販売店に新品と交換できるか相談してみてくれとのことでした。
販売店に連絡したところ、店側でもう一度現象を確認し、メーカーにも確認してから、新品交換できますとのことで、とりあえず返品してきたところです。お店の方で、交換のために在庫は確保しておきますとのことで、お店の対応は良かったですが、なんともガッカリです・・・

書込番号:13756329

ナイスクチコミ!2


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/24 18:06(1年以上前)

私も先日購入し、オフィスを入れ終わって再起動したとたんにブラックアウト。
サポセンに電話入れましたが修理扱いです。はじめて電源入れていきなり修理扱いに憤慨しました。交換しろといいましたが、ダメでした。いきなりケチがついたものを買わされたみたいですごく気分悪いですね。レノボはいいと聞いていましたが二度と買いません。普通買った一回目の電源投入で不具合あったら交換でしょ。日本での一般的な常識が通じないメーカーみたいです。販売店も一切交換に応じてくれずレノボに直接クレームをいうように言われました。
あちこちの書き込みを見る限り同じ現象が多数起こっているにも関わらず修理一辺倒な対応もメーカーの姿勢を疑いますね。

書込番号:13935871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/12/28 15:27(1年以上前)

1万円キャッシュバックのことを知って、12/26に購入しました。
このスレの"ブラックアウト”が気になっていたのですsが、「夏に発売されてからかなりの数が出ているけどそのようなトラブルはない」と、ベテランの販売員さん言っていました。

書込番号:13951379

ナイスクチコミ!1


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/29 23:36(1年以上前)

ブラックアウト体験者の殆どが電源投入後すぐに起こっているのを見ると
欠陥部品を積んだロットがあると思わずにおれません。それをすべて修理
対応するのはおかしいと思います。ケチのついた新品を買わされた感があり
納得できなかったです。本来新品交換すべきだと思います。私は年内修理が
間に合わず新年いつになったら返ってくるかもわからない状況です。

書込番号:13956921

ナイスクチコミ!1


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 00:39(1年以上前)

修理に出して3週間、未だ返ってきません。買ったときよりも安くなってるしで最悪の状況です。金返せ!といいたいくらいです。

書込番号:14043601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/20 08:21(1年以上前)

酷いですね。
お怒り察します。

私の場合は量販店に電話して
新品(検品済)交換してもらいました。

PCはいまや一般家庭でもなくてはならないもの
メーカーはこの日本市場で販売していくなら

もっと考えるべきですよね。


書込番号:14044257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/01/20 09:48(1年以上前)

>初期不良のメーカー対応は修理一辺倒
残念ながらサポートがいいと言われる国内メーカーでも普通の対応です。
交換用の在庫を持つだけの保管、管理だって省きたいのがメーカーの本音ですから。
いつも、「なるべく保証の厚い、ご近所のショップで買いましょう」と言われる理由はそのせい。
もっと不幸な例だとその初期不良が疑わしいケースすらユーザーの取扱不備として
対応は有償修理を切り出すメーカーすらあります。
(これ、レノボじゃなく誰もが知ってる日本の有名メーカーでこうです)
こうなると個人対企業の対決、私の場合二束三文で売り払って逃げるしか手はありませんでした…

書込番号:14044453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/20 12:51(1年以上前)

なるほど
「高額品で毎日使うものは保障をつけなきゃいけないんですね」

書込番号:14045038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/21 12:01(1年以上前)

買った直後に画面真っ暗で使えず、私の場合は運よく、販売店の方で新品交換してもらいました。
使いはじめて2ヶ月たったら、映画のDVDや音楽CDが、途中で視聴できなくなり、対応規格外ですというようなメッセージがでてしまいます。ドライブの更新など試してみても変化なく、修理にだそうかと思いましたが、こちらの書き込みをみて、修理にも時間がかかるようなので、あきらめて、外付けのデバイスを買おうかなと思っています。過去に何台かPCを買っていますが、今までにないことなので、ハズレをひいた気がしています。

書込番号:14048790

ナイスクチコミ!0


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/23 00:36(1年以上前)

ようやく修理から返ってきました。梱包されずに裸のまま宅配業者が届けました。
これも信じられない。画面とフレームに目立たないですがきずがいっぱいついて
酷いもんです。また文句言って返品で使えないのが嫌なのでクレームはしていません。
友人からは「レノボ良いよ」の一言で買いましたが今後絶対に買わないメーカーです。
価格コムでメーカー批判をしたことはなかったですが、あまりにもなのでご参考までに。

書込番号:14056844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/23 07:40(1年以上前)

ひどいですね。
心中お察しします。

書込番号:14057350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B320 77602LJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
輝度調整 11 2012/05/21 13:46:22
キャッシュバック(1万円) 0 2012/01/19 17:33:15
メモリ増設 7 2012/01/28 11:03:48
画面チルト角度について 2 2011/10/28 22:18:47
真っ暗・・・ 12 2012/01/23 7:40:49

「Lenovo > IdeaCentre B320 77602LJ」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B320 77602LJ
Lenovo

IdeaCentre B320 77602LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

IdeaCentre B320 77602LJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング