ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)
FR-V77所有しております。音も気に入っていたのですが、数年前からCDトレイが開かなくなってしまっています。
ネットで調べてみるとどうやらゴムベルトの交換をすれば治るようですが、ゴムベルトの劣化は最近のこのシリーズにも存在しているのでしょうか?
最近の機種に対してはまだゴムベルトの不具合の情報もなく、またゴムベルトではないギアなどの機構に変わったとも情報がありません。
V77と同じゴムベルトを使用しているのであれば、数年後にまたこういうトラブルに見舞われそうで買うのを躊躇しています。
お分かりになる方がいましたら情報お願いいたします。
書込番号:15700239
2点
NXの1つ前のFR-N7EXを使ってますが、CDトレイの駆動はゴムベルトです
ゴムベルトである以上は経年劣化でベルトが伸びるのは避けられないですね
書込番号:15700266
![]()
0点
千石電商がある限りベルトに困ることは無い!!! カセットデッキのベルトも心配は無い!
案じることは何もありません。
書込番号:15702563
![]()
0点
ベルトは、数十円から数百円です。頑張れば自分で交換も可能ですよ
オンキョーのサービスセンターに部品注文すれば同じ物の入手は、簡単です。
サイズが判れば↑の方の言う通り千石電商へ
書込番号:15705665
2点
どこかのブログで見ましたが、輪ゴムで代用している方がいらっしゃいました。 (^^)
FR-V77ではありませんでしたが。
書込番号:15708147
1点
皆様からのご回答ありがとうございます。
最近の機種もゴムベルトなのですね。それが分かっただけでも大変助かりました。
ONKYOの音質が私好みですので、ゴムベルトの劣化も受け入れざるを得ない状況のようです。
ゴムベルトの価格も安いので、一度現在所有のV77を自分で修理してみます。
見事復活したらそのまま使い、もし壊してしまったり、うまくいかなかったらこの機種を購入しようと思います。
ゴムベルトの修理を自分でされてる方が多数いらっしゃることで驚くのと同時に、私も挑戦しようというやる気もいただきました。
ありがとうございました。
書込番号:15715721
1点
ゴムベルトは消耗品ですが そのゴムベルトの素材が問題です。
現ゴムベルトの代替になるような素材(高耐久の素材で製作する)を探して
DIYするのも楽しいですよ。
書込番号:15718008
0点
消耗品はやはり7年くらいで切れる(品切れ)んでしょうか?
前もって2.3個注文しておいた方がいいのでしょうかね?
書込番号:15732616
3点
>千石電商がある限りベルトに困ることは無い!!! カセットデッキのベルトも心配は無い!
案じることは何もありません。
ちなみに千石さんのどの商品のことなんでしょうか?
書込番号:15759539
0点
電子部品のネット販売もしている有名なお店です。何店舗かあります。検索すればすぐ見つかります。カセツトデッキに使われてるベルトが簡単に手に入るのでそのほうの方々には有名だと思います。(特殊なものはないです)トレイ類に使う角ベルトも売っています。
サイズも豊富で大概は間に合います。このお店がある限りは、カセットデッキやラジカセの
ベルト類は全く心配ないと思います。エルカセのベルトも間に合います。
書込番号:15767628
2点
ベルトのサイズはONKYOに聞くのでしょうか?
書込番号:15770033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > FR-N9NX(S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/04 22:14:25 | |
| 0 | 2015/01/31 14:35:43 | |
| 3 | 2014/03/23 23:45:31 | |
| 3 | 2023/04/26 18:43:47 | |
| 3 | 2013/11/19 18:58:23 | |
| 2 | 2013/10/30 13:29:29 | |
| 4 | 2013/10/12 17:03:30 | |
| 2 | 2013/09/18 19:39:09 | |
| 3 | 2013/09/08 0:56:34 | |
| 2 | 2013/08/04 17:29:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






