PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]
本日購入いたしまして
30分使用の後、箱に再びしまいました
あくまでも個人の意見ですが、まるで使えませんでした・・
好みにもよるかもしれませんがまず
文字が細くて見づらい
白が白でないって感じ
横からは見れたもんじゃない
OSはxp x64です
CADをよく使うので文字はもとより線一本一本にシャープさというか
濃さにかけているためまるでダメでした
地デジの方はI/Oよりよかったです
I/Oは受信感度が悪くよく見れないときがあったけど
同じ環境でLGの方はぜんぜん普通に見れて
画質もそれなりにきれいだった
以前はI/O-DATAの地デジ対応モニタを使用していましたが
寒くなると入力切替が勝手に行われる不具合に悩ませれて
買い替えをしました
店頭でI/OとLGのものしか地デジ対応のものがなく
I/Oの不具合もあって今回LGにしてしまいました・・・が
ちょっと高い授業料でした
結局前のモニタのお世話になることになりました
このモニタは普通のTVとしてつかいます
トホホ・・・
書込番号:14176157
2点
一応…
解像度も1980x1080に合わせましたよね。
PCとモニターとの接続もDVI-D or HDMIの
いわゆるデジタル接続ですよね。
CAD等で使うのにTNパネル採用のモニター
を選択するというのも変ですが、どうしても
「TVチューナー内蔵」という条件は
はずせなかったのでしょうか?
個人的には1980x1200以上のVAorIPSパネルのモニターを奨めます。
書込番号:14176284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主様。
少しは設定を煮詰めたのでしょうか?
PCの映像出力の結果は、接続方法と設定ひとつで大きく変わるもの。(グラボの性能や「ユーザー設定」同義)
さらにモニター本体にも、それらを補完できるように単独で設定項目がある。
「本体設定もPC側も設定いろいろ弄ってみた」⇒「でも、どうやってもダメだった」という話しでなければ、単なる中傷にしかなりません。
どこがそうダメだったのかレポート聞きたいです。
※私は現状、これをTVモニターとしてしか使ってませんので、PCモニタとしてどこがどうダメなのか聞きたいw
書込番号:14178395
1点
お返事ありがとうございました
参考までに設定など詳細は
モニタ側は思ったよりいじるところが少なく、すべていじりました
PC側は画面設定のフォントとかデザインのところとか
nVIDIAの設定も一通り見ました
グラボはQUADRO FX 1700(使用CADに設定)
デジタルでつなぎ、解像度は1980x1080に設定しました
で、結論は
今までのは何も設定しなくても満足できる画質で
今回のはいろいろ設定しても満足できなかった
仮に自分の設定の詰めの甘さが原因で画質が悪かったとしても
自分の評価は他のものは設定なしできれいだったけど
この機種は設定を煮詰めなければきれいにならない機種 に変化するだけで
やはり自分にはあわなかったことに変わりないです・・このモニタは
あくまでも個人の意見です
それにひょっとしたら初期不良かも知れません
僕が実際使ってみた感想です
中傷と言われてもきわどいところですが・・・
お二方ありがとうございました^^
書込番号:14182024
0点
「デジタルでつな」いでいたとのことだが、DVIだろうか、HDMIだろうか。
DVIでもHDMIでも流れている信号は同じだが、ディスプレイによってはHDMI接続の場合は映像機器向きの画質になり、それでパソコンが見づらいということがある。
「横からは見れたもんじゃない」というのは、TN液晶パネルの宿命。
書込番号:14182484
1点
古いレスですが、スレ主さんと全く同様の状況でしたので事の顛末を。
4月に購入したのですが、エクセルのツールバーやWEBの文字種によって線が細くてバックライトに溶け込んでしまうように見え、とても使用に耐えるようなものではありませんでした。
設定を色々いじってもダメで、仕方なく文字を大きく表示して使用しておりました。
最近ここのスレを見つけ、不良品なのかこの商品特有なのかを確かめようとお店に持ち込み確認をしてもらいました。
展示品と持ち込んだ品を実際に表示して、お店の方と一緒に比較したところ全く同じ映りでしたので、不良品ではなくこの商品特有である可能性が高いことが判明しました。
あきらめて持ち帰ろうとしたところ、お店の人が他の商品と交換を申し出てくれました。
折角のご好意ですので甘えさせていただき、差額を払ってIOのLCD-DTV244XBR に交換してもらいました。
結果、映りは全く問題ありませんでした。
LGのこの機種はTVメインなら良いかもしれませんが、PCモニター目的で検討している方は気をつけたほうが良さそうです。
書込番号:14601469
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/10/13 10:09:28 | |
| 0 | 2013/02/21 21:21:27 | |
| 5 | 2012/12/08 13:32:35 | |
| 0 | 2012/10/16 19:10:24 | |
| 4 | 2012/08/30 11:19:08 | |
| 5 | 2012/08/24 4:54:05 | |
| 2 | 2012/08/07 13:19:44 | |
| 9 | 2012/08/24 4:10:08 | |
| 3 | 2012/07/21 16:29:21 | |
| 1 | 2012/07/16 21:58:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






