『テンション上げるためのレンズフードカスタマイズ』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:+3,117円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (45製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:+3,117円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『テンション上げるためのレンズフードカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

スレ主 JangoFettさん
クチコミ投稿数:7件

http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=347861/

上記のレビューでやってるような、18-55用フードとラバーフードとの合体って具体的にどうやるのでしょうかね?ラバーフードのネジ部分を切り取るのでしょうか?

また、純正のレンズキャップは装着できなくなるようですが、PRO1Dのキャップは問題なくはめられますかね?

見た目味気ないけど実力はあるこのレンズをテンション上げて使い続けたいので、良い具合にカスタマイズできればと思います。

書込番号:14410369

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2012/04/08 20:50(1年以上前)

間に挟んでるだけとか。。

書込番号:14410638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/08 21:27(1年以上前)

こんばんは。

加工もなく二重につけてるだけのように見えますね。

ラバーフードは水族館撮影などで役立ちますので
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14410833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JangoFettさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 21:37(1年以上前)

やはり皆様の推測どおり普通に挟んでるだけでしょうかね。でも、それだとレンズキャップが取り付けにくいのが難点なのです。

とりあえずラバーフードは購入したので、あとは18-55mm用のフードを買って、ラバーの加工を試してみます。

書込番号:14410886

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/08 22:29(1年以上前)

普通に18-55のフードを枠につけてますね。
ラバーフードはフィルター枠にねじ込み式なので干渉せずにつけられますね。
なんの加工も不要です。

書込番号:14411254

ナイスクチコミ!0


スレ主 JangoFettさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/10 00:13(1年以上前)

>明神さん
無加工ですとレンズキャップが付けにくいので、ラバーの下部を切り取って、18-55用フードに貼り付けてみようかなとか考えてます。

書込番号:14416078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥29,800発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング