『SONY BDZ-AT750W と パナソニック DMR-BWT510について』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『SONY BDZ-AT750W と パナソニック DMR-BWT510について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します初心者です。
今までビデオデッキを使用しており、今回初めてブルーレイレコーダーを購入検討しています。

メーカー:パナソニックかソニー
容量:500GB
予算:4万円
機能:二番組同時録画

以上の希望で絞ったところ、「SONY BDZ-AT750W 」と 「パナソニック DMR-BWT510」
が候補に挙がりました。

@現在使用しているTVがソニーのブラビアCX400なので、レコーダも同じメーカーの方が
使い勝手がかなり良いのでしょうか?

Aパナソニックの方にはソニーには無いDLNA、SDカードスロット、スカパー!HD録画、i.LINK端子
があるようなのですがこれら(特にi.LINK端子)は結構重要だったりするものでしょうか?
TVは一台しか所有しておらず、レコーダーと同じ部屋で使用する予定&スカパー未加入です。

B10年ほど前に購入したビデオカメラで撮ったビデオをブルーレイにダビングしたいのですが
この二つの機種でも録画は可能でしょうか?

TVがソニーでレコーダーをどのメーカーにするか迷って購入された方、上記二つの機種を
実際購入、使用されている方等、アドバイスいただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:14193080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/23 13:53(1年以上前)

10年ぐらい前のビデオカメラをお持ちだとのことなので、ビデオカメラはDV機だと思うのですが、
DV方式のビデオカメラの映像をBDレコーダーに取り込むには、i.LinK接続でi.LinK端子が必要になりますのでBWT510の方が良いかと思います。

書込番号:14193116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/23 13:58(1年以上前)

1、かなり良いって事はありません

ここはレコーダーのスレだから
レコーダーの性能や機能第一で選ぶ人がほとんどで
TVに合わせてレコーダーを選ぶ人はほとんどいません

2、i.LINKはケーブルTVでi.LINK付STB(型番次第ではある)使ってる人には
必須に近いです
それとHDVビデオカメラも同じです

ただのDVカメラなら必須って程でもありません
赤白黄色(またはS端子)でもダビング出来ます

3、ビデオカメラの型番を特定してください

書込番号:14193129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/23 15:05(1年以上前)

@に関して・・

使い勝手はご自身が必要な機能と操作性からの判断になるので、同メーカーだから使い勝手が良いってことではないと思います。

ソニーの場合は特にテレビがソニーだからっていうような、特別に便利な機能はなかったと思いますよ。
でもソニーレコ自体も機能性や評価も良いので特にパナと比べてもどちらが・・ってのが難しいです。

Aに関して・・

そういった機能が重要かどうかも、今後を含めたご自身の使い方によります。
現状、テレビしかない、購入予定も無いならそれ以外の機能をいま気にしてもしょうがないですし、今後の機器追加なら購入したレコに合わせれば良いだけだと思います。

CATVとか利用してるなら別ですが・・・そういうことでもないようですからね。

Bに関して・・

既にレスがありますが、機種や型番を書き込まないと正確な情報は得られませんよ。
ただ、10年前ならハイビジョンでも無いと思いますので(多分)、外部入力からダビングする場合にBDにダビングするならソニーの方が良いと思います。
ILINK対応ならパナですが・・
それだけを重視するのかも疑問ですけどね・・・

書込番号:14193277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/23 17:25(1年以上前)

>@現在使用しているTVがソニーのブラビアCX400なので、レコーダも同じメーカーの方が
使い勝手がかなり良いのでしょうか?

ブラビアCX400が去年の製品ですので、ブラビアリンクを使えば、
テレビのリモコンから、BDZ-AT750Wの機能の9割を操作できます。

普段の使用では、どちらかが手元にあれば良いので、便利です。
(リモコンを持ち替えれば良いだけと言われれば、それまでですけど)

古いブラビアでは、たいしたことはできませんから、
2009年以前のブラビアだと、
ユニマトリックス01の第三付属物さん
クリスタルサイバーさん
の意見のとおりです。

私自身、去年の秋まで、揃える意味は無いと思っていました。
なお、他メーカーの場合で、そろえる意味があるかはしりません。

2.
>DLNA、SDカードスロット、スカパー!HD録画、i.LINK端子

いずれも、使うかどうかです。
DLNAは、他の部屋のテレビで番組を見る機能だし、
スカパー!HD録画は、スカパーHDに加入するかの問題、
i.LINK端子は、ケーブルテレビなら、必須ですね。

SDカードスロットは、USB端子があればいいのでは?なんに使うのか解りません。

>B10年ほど前に購入したビデオカメラで撮ったビデオをブルーレイにダビング

これは、ソニーのほうが優秀です。

書込番号:14193677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/23 22:08(1年以上前)

>パナソニックの方にはソニーには無いDLNA、SDカードスロット、スカパー!HD録画、i.LINK端子
>があるようなのですがこれら(特にi.LINK端子)は結構重要だったりするものでしょうか?

パナにあってソニーにないというよりも、この機種でもランクをひとつ上げれば(AT770かAT950W)、
DLNA、スカパー!HDは利用できます。
SDスロットは通常AVCHD取り込みや写真取り込み、番組持ち出しに使いますが、基本的にUSBで
同じことが出来ます。(番組持出し等は機種が違いますが)

重要かどうかは使い方次第ですが、DLNAは現行使わなくても、将来2台目とか買った時に
別の部屋に持っていくようなときは便利です。

書込番号:14194750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/24 00:09(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございました。



たるやんさん

ビデオカメラはDV機だと思いますが、i.LinK端子の差込口?が見当たらず
USB、DV、AV、イヤホンの差込口しかないのでおそらくi.LinK非対応だと思われます。
因みにビデオカメラはシャープのVL-Z5という型番です。



ユニマトリックス01の第三付属物さん

ケーブルTVは観ないので、i.LinK端子は特に無くても大丈夫そうですね。
説明不足ですみません、ビデオカメラはシャープのVL-Z5という型番です。



クリスタルサイバーさん

同メーカーだからといって特に使い勝手が良くなるというわけでもないのですね。
説明不足ですみません、ビデオカメラはシャープのVL-Z5という型番です。
i.LinK端子が非対応のものだと思うので、ソニーの方にやや傾いています。



バカボン2さん

TVのリモコンでも操作出来るのは便利ですね。
スカパーもケーブルテレビも加入していない、する予定も無いので
操作性と値段がやや安い点からソニーにやや傾いています。



hiro3465さん

機種のランクを一つ上げると予算オーバーになってしまうので、この二つで悩んでいます。
SDカードはUSBと同じことが出来るのであれば特に必要はなさそうですね。
将来二台目を購入した時の事を考えるとDLNAも魅力的ですが、暫くは購入予定がないので
ややソニーに傾いています。










書込番号:14195414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/24 00:16(1年以上前)

レコはソニーかパナ・・っていうぐらい機能性や使いやすさは拮抗してますので、テレビがブラビアならわざわざパナにせずにソニーレコの方が良いかもですね。。

書込番号:14195434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 01:57(1年以上前)

>USB、DV、AV、イヤホンの差込口しかないのでおそらくi.LinK非対応だと思われます。

VL-Z5のマニュアル111ページをご覧下さい。DV端子がi-Linkです。

マニュアルが無ければ、

http://www.sharp.co.jp/support/viewcam/doc/vlz5_mn.pdf

を参照して下さい。

書込番号:14195733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/24 13:02(1年以上前)

i.LINK(DV端子)でもS端子でもあまり画質の差は無いから
これを決め手に選ぶことも無いと思います

AT750WとBWT510の実用上の違いは
・VL-Z5の映像をBD化したいならAT750Wが向いてて
DVD化したいならBWT510が向いている

・BWT510は外付USB-HDDが使える

・AT750Wは本体だけでキーワード自動録画出来るが
BWT510はネットに繋いでPCからDIMORAを利用する
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

DIMORAはPCから設定しないといけないってネガな面と
PCから設定出来るってポジな面があります

AT750WもPCや携帯からの遠隔操作や予約できるから
どっちにせよネットに繋いだほうが便利です

書込番号:14196915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 01:56(1年以上前)

皆様度々のレスありがとうございました。
どちらもビデオカメラの映像をダビングできるみたいなので
ソニーの操作性をとるか、パナソニックの外付けHDD、i.linkをとるかで迷っていますが
機械操作が得意ではないので、操作が簡単そうなソニーに決めようと思います。
家電量販店でスタッフに聞くより参考になりました。
初心者の無知な質問にもかかわらず、ご親切にアドバイスいただき
ありがとうございました。

書込番号:14199876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング