『録画リストの日付を変更したい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『録画リストの日付を変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 録画リストの日付を変更したい

2014/10/19 17:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

VHSビデオからHDDにダビングした映像があるのですが、そのダビングした日付がその映像の日付となってしまいました。
複数のビデオをBDにまとめたいのですが、その前に日付を撮影日に修正したいと思っています。
設定項目に見当たらないのですが、それはできないのでしょうか。

書込番号:18069546

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/19 18:39(1年以上前)

レコーダーで録画日時を変更できるというのは聞いた事がありませんよ。
代案になるか解りませんが文字数制限があるけどタイトル部分に代用の日時入力するというのは駄目ですかね?

書込番号:18069801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/19 20:17(1年以上前)

こんな古い機種にすぐレスが付いてビックリ!!

そうですか。録画日時の変更はできないんですか。
録画タイトルと同様にどこかでいじれるのかと思っていました。

タイトルに日付は入れたのですが、
それと異なる録画日時がなんとなく気持ち悪かったのですが、
気にしないようにするしかないですね。

素早い回答ありがとうございます。

書込番号:18070187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/19 20:58(1年以上前)

例えば、DIGAならば、
(現在)時刻設定を撮影日に変更したうえで取込めば、
任意の日時で記録する事が可能だ。
但し、DIGAは2006年以降の日時にしか設定出来ん。

VHSのムービーならば、
まず1980年代、精々1990年代前半であろうから
DIGAであっても撮影日時には出来んであろうな。

それに、ソニーのBDレコは
アンテナ線を外しても、直ちに時刻の変更は出来んようなので
この方法は、あまり使えんと思う。
DIGAならば、アンテナ線を外さずとも現在時刻の変更が可能だ。

という訳で、
どうしてもやりたければ、
BDにダビング後、PC用のBDドライブと(フリー)ソフトで
書き換えればよい。


>こんな古い機種にすぐレスが付いてビックリ!!

古いからレスがつき難い、
という考えは、大間違いだ。
2000年の機種でも、たちどころにレスはつく。

書込番号:18070323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/19 21:18(1年以上前)

4年ほど前のソニーBDレコで
アンテナ線を外して放置しておいたところ
やっと現在時刻の変更が出来るようになったので試したが
2009年以降しか設定不可であった。

ソニーは発売の前年以降にしか設定出来ん仕様なのであろうな。
従って、AT350Sで変更可能な年号は、
2011年以降もしくは2010年以降だと思われる。
撮影日が、現在から遡ってそのあたりまでならば、
録画日時を撮影日にする事は可能であろう。

書込番号:18070395

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/19 21:24(1年以上前)

>DIGAならば、アンテナ線を外さずとも現在時刻の変更が可能だ。

BZT710では、時刻修正後、1〜2秒で、現在時刻に戻ってしまいます。
アンテナ線を外しての実験はしていません。

書込番号:18070425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/19 21:38(1年以上前)

>時刻修正後、1〜2秒で、現在時刻に戻ってしまいます。

浅い。

デジタル放送を受信しておるから、そうなるのだ。
外部入力やi.LINK(TS)入力にしておれば、
設定時刻からの時刻を延々と刻み続ける。(誤差は出るであろうが)

従って、外部入力やi.LINK(TS)入力で時刻設定をし、
外部入力やi.LINK(TS)入力からのダビングをスタートするのだ。
スタートしてしまえば、録画日時はその時点のものになるから
ダビングの最中にデジタル放送を受信し、番組表を表示させて
現在時刻表示を注視しておれば、1分かそこらで正しい現在時刻に戻る。
これをしなくては、録画予約が実行されんので忘れぬよう。

書込番号:18070490

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/19 21:49(1年以上前)

>デジタル放送を受信しておるから、そうなるのだ。

なるほど。
さすが異呪文汰刑 さん は、深いですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18070551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2014/10/20 11:30(1年以上前)

ネットdeナビ画面

ウチが使ってる東芝Z150では録画日時まで編集出来ますけど、スレ主さんの希望通りには行かないかも。

Z150は外部入力はVR取込ですのでBDには実時間でAVC変換しないとBDに焼けないんですよね。

かといって今の東芝機はネットdeナビでタイトル名の編集「すら」出来ませんからね。

方法としてソニー機でBD-REに焼いて日時編集可能な東芝機にムーブバック(コピフリ番組ならコピーか)して東芝機で編集してBDに焼くって感じでしょうか。
いずれにせよ手間と費用がかかりますね。

書込番号:18072063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/20 13:06(1年以上前)

2012/1/1に変更し番組情報末尾にお気に入りを付加

変更がレコーダー側に反映されます

環境があれば異呪文汰刑 さんのおっしゃるPCでの編集が一番手っ取り早いと思います。
テキスト感覚で、日付や詳細情報も自在に編集できます。
BDZ-AT350Sが現行ソニーと情報の持ち方が同じなら満足できる結果が得られるはずです。
フリーソフトなので安全性など深く検証していません。あくまで自己責任です。

書込番号:18072283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/20 17:34(1年以上前)

>環境があれば異呪文汰刑 さんのおっしゃるPCでの編集が一番手っ取り早いと思います。

●作者のHPです。
http://saysaysay.net/rplstool

VC++のランタイム・ライブラリをMSからダウンロードしてインストールしておく必要性がありますが、非常に便利で安定しています。

ソースコードもついていますので自分で修正が可能です。

TS(映像/音声ストリーム)ファイルからの番組情報抽出もできます。

上記の言葉の意味が理解できない場合は、使うのを諦めた方が良いかもしれません。


書込番号:18072818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/20 17:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

撮影日情報のないテープメディアからのダビングを
想定しているのなら、当然編集できるものと簡単に考えていましたが、
よくよく考えたら、PC上のファイルの変更日情報と同じで、
簡単に修正できるものではなく専用ツールが必要なことが
理解できました。

jpgファイルのexif情報とファイルの更新日時が異なっても気にしないように、
割りきって考えることにします。

(ちなみに後出しで申し訳ありませんが、
当方Mac環境のため、紹介いただいたツールは残念ながらつかえません。
BDドライブを購入して、ツールを探してというのはかなりハードルが高いので
あきらめます。)

書込番号:18072878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/20 21:14(1年以上前)

>>時刻修正後、1〜2秒で、現在時刻に戻ってしまいます。

>浅い。

●おお、まるで剣豪同士の打ち合いのようだ、カッコいい!!

 という、混ぜっ返しはさておき、スレ主さんは「ハードルが高いのであきらめます。」と結論されていますので、これでケース・クローズドで良いのですが、今後再度実行されるのであれば。異呪文汰刑 さんが提案している手順は合理的ですよ。

 デジタル放送波は、そのデータ・ストリーム内に時刻情報を内包しており、このデータで機器の時刻較正を実行しているためこうなります。
 逆にこの方式のために、アナログ放送で実施されていたNHKの時報は廃止されました。
 デジタル放送だと伝送経路上のノード・ディレイを補正する(合理的な)手段が無いためなのでした。

書込番号:18073509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング