『ソニー製ブルーレイディスクレコーダーとの番組連携終了について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『ソニー製ブルーレイディスクレコーダーとの番組連携終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

クチコミ投稿数:2086件

テレビ王国の番組表にアクセスしたら、
ソニー製ブルーレイディスクレコーダーなどとの連携終了のお知らせ
という表示が2,3日前頃より表示されて
2023年11月30日 で、終ります、なっています。

ブルーレイディスクがテレビ番組と同期できなくなった場合に殆ど使い道がないような・・・
ここで言うほど小さいことではないが、皆さんはどの様に対応されるのでしょうか?

書込番号:25423749

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/15 17:16(1年以上前)

>知りたい〜さん
こんにちは

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278032205

ですね。

直接予約や録画するしか 無いのかねえ。。。

書込番号:25423780

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/09/15 19:51(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/software/videotvsideview/

これで代用できませんか ?

書込番号:25423926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/15 19:52(1年以上前)

>ここで言うほど小さいことではないが、皆さんはどの様に対応されるのでしょうか?

普通の使い方(録画、視聴)は番組表から決めた番組を狙い撃ちで録画して見る、ビデオの頃とかから比べるとそういうのはあんまし無いと思うけど日時、チャンネルを指定して録画する

他にメーカーや機種によって、リモートで使うとか、キーワードを入れて自動録画とか、あとユーザーの使ってる傾向を学習してそれっぽいのを勝手に録画とか他にネット機能が付いてるなどの付加機能、便利機能的なやつって使ってる人はガッツリ多用していて使ってない人は一切使ってない傾向にあるので、それらが終了してめちゃくちゃ困る人と全く困らない人、それどころか使ってないからそんなサービスがあることすら知らない人もいるだろうからねぇ

思えばテレビ王国という言葉を久しぶりに聞いた気がする…

https://announcements.tvkingdom.jp/20230831.html

書込番号:25423929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2023/09/16 05:06(1年以上前)

有難うございます。

番組表を使用しないで、
私の知らない方法で録画設定できるようですね。
(先入観で番組表が表示されないと録画設定できない物と考えていました)

電源入れて標準で番組表が表示出来たので、この方法以外録画方法がない物と考えていたし・・・
他の方法で録画設定すると言う事を全く考えてもいませんでした。

いろいろな録画の仕方、という中に下記が有ました。
皆さんはこれを言われているのですね。
一度も利用したことがないので、翌解っていませんが・・・

番組表から予約:現在の予約方法ですね
気になる言葉から予約:未経験
My!番組表から予約:未経験
日時から検索して予約:未経験
番組を繰り返し予約:未経験
x-お任せ・まる録:未経験
これからの努力になるが、使いやすいのはどれなんだろうか・・

書込番号:25424385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/09/17 21:32(1年以上前)

もう何年も(十年以上?)テレビ王国から録画予約をしていました。
こういう習慣化しているサービスが終了するのはとても困りますね・・・。
テレビ王国を使う人が減少して切り捨てられるという感じでしょうか。
本当に残念です。

書込番号:25426877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2023/09/24 17:54(1年以上前)

有難うございます。

10月からはどの様に運用されるか、されたかの報告が頂けると有り難いですね。
何かしらの、録画方法を習得しないと行けないと思いますので。

書込番号:25436262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/17 21:29(1年以上前)

スマホとの連携ソフトも2012年以前の機器との連携を8月23日で終了テレビ王国は11月ですべて終了
古い機器は使わずに買換え促進してるのかな。今のSDGSの逆いってにないかSONYさん。
ってことで次回は他社に切り替えます。

書込番号:25467915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング