『PC接続時の表示に関して』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

REGZA 32BC3 [32インチ]

シングルチューナー留守録対応ハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

REGZA 32BC3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

『PC接続時の表示に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32BC3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32BC3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32BC3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

PC接続時の表示に関して

2012/02/19 11:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]

クチコミ投稿数:323件

こちらの機種をPCゲーム兼テレビ用に購入しました。

PCからHDMIで繋いでますが、ブラウザやフォルダ名等の文字がぼやけると言いますか、ハッキリしなく読みづらいです。

このテレビに交換前は24.1インチのモニターで解像度は同じ1900*1080のフルHDでDVI-Dで繋いでました。

画面が大きくなった為に、ドットピッチが大きくなった為に文字が読みづらいんでしょうか?

これは仕方無いんですかね?

書込番号:14174643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/19 11:39(1年以上前)

画面サイズはDotbyDotモードを選んでいるのでしょうか?

書込番号:14174676

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/19 11:49(1年以上前)

>ブラウザやフォルダ名等の文字がぼやけると言いますか、ハッキリしなく読みづらいです。
>このテレビに交換前は24.1インチのモニターで解像度は同じ1900*1080のフルHDでDVI-Dで繋いでました。

PCコネクト
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html


この機種は、画素:1366x768です。
信号こそ1080p=解像度:1920x1080を受け、表示出来ますが、画素以上の解像度は無い(信号の1Dotを1Dotで表示出来ない)のでぼやけます。

綺麗に見たいなら、解像度を1360x768にして、口耳の学さんが言う様に表示モードを「Dot by Dot」(取説 操作編P24)にしてください。


書込番号:14174715

ナイスクチコミ!1


くくうさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/19 11:52(1年以上前)

私はパソコン側で1360x768を選び、32BC3のクイックメニュー/画面サイズ切換/Dot by Dotを選択して、利用しております。

書込番号:14174728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件

2012/02/19 12:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そう言う事なんですね(^_^;)

店頭で安さに負けて、下調べしないで購入しちゃったので仕方無いですね。

カタログで、32BC3はPC接続時はXGAって意味が分かりました。

今は出先なので、すぐに出来無いので帰宅したら設定してみます。

もしかして、ゲーム画面も小さくなる?
だとすれば、モニター交換の意味がなくなる(TдT)

書込番号:14174786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/02/19 21:49(1年以上前)

>もしかして、ゲーム画面も小さくなる?
大丈夫です、ゲームが1360*768の出力に対応していれば問題ありません。
ただし、24型フルHDのモニタと比べると相当画質が粗く感じられるかもしれません
(その分PCの負荷は軽くなりますが)

書込番号:14177403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2012/02/20 11:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

一応、色々と説明書を読んで弄ってみました。
PC側からは、信号としては1900*1080でも問題無く出せるけど
ドットが合わないから間延びした感じになって文字がぼけると

なので、PC(文字多い物)メインならDOT BY DOTすれば良い。
HDMI接続だからか、グラボ側(HD6850)の設定では推奨解像度1900*1080になってます。

混乱してるので、これだけ教えてください。
こちらの機種は結局は物理的に1366*768が最大の解像度となりますよね?
ということは、ゲーム機(PS3等)やPCゲーム(1900*1080解像度設定)で入力なっても
実際は1900*1080のDOT BY DOT では無いので映像としては綺麗(フルHD)のでは無いって認識でOKでしょうか?

極端な話、以前の24インチのPCモニタ(1900*1080)で表示してた時の方が
映像は綺麗だった。32BC3に接続した時は画面は大きくなったが、細かい部分は汚くなったって認識でOKでしょうか?

実際は、レースゲームで使用なので細かい所よりもコースが見やすくなったので良いのですが
知識としておきたいので教えてください。

HDMI接続でフルHD対応Tなると、32インチだとソニーとかレグザなら32ZP2になるんですね。

書込番号:14179471

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/20 22:13(1年以上前)

>グラボ側(HD6850)の設定では推奨解像度1900*1080になってます。

1920x1080ではないのですか?

「推奨」とは、EDIDのやり取りの中で、1080p=1920x1080が出来るとグラボ側が認識するためと思われます。
過去にも有ったし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13446872/#13448915

あと、RADEONだと標準設定時にアンダースキャンで表示されるみたい(自分はRADEONを使ったことが無い。)ですが、そこら辺はOKでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13196799/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13650757/


>物理的に1366*768が最大の解像度となりますよね?
>ゲーム機(PS3等)やPCゲーム(1900*1080解像度設定)で入力なっても実際は1900*1080のDOT BY DOT では無いので映像としては綺麗(フルHD)のでは無いって認識でOKでしょうか?

まあ、よいと思いますよ。

意味的には、出力機側の1920x1080の映像を、テレビ側が画素:1366x768に表示させた場合、正確に表示出来ない(表示能力)とか、映像情報を間引いて表示させることから出てきているはずです。


書込番号:14181943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2012/02/22 22:42(1年以上前)

こんばんは。

やっと設定をいじれる時間がとれまして、やってたのですが
dot by dotが設定できません。

cccのアンダースキャンの確認もしましたが、オーバースキャン側になってました
というよりも、設定矢印がグレー表示で弄れませんでした。

PCの解像度設定で1366*768に設定しても、レグザ側の入力の確認を見ると1080P 60HZとなってます。

再起動もしましたが、だめでした。
入力確認で1080Pなので、dot by dot設定が出来ないのだと思うのですが(取り説から確認)

あと、確認と設定する所ありますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いしします。

今は、上下左右に黒い枠(かなり大きく)がある状態です。

グラボ(hd6850)側の設定は

1366*768
リフレッシュレート59hz
true color 32bit

cccの設定は
ピクセル形式 4:4:4
イメージスケーリングでGPUスケーリングえお有効にするにチェック入れて
縦横比の保持にして、レグザ側の画面サイズ切り替えで「フル」にすると、全画面表示(黒枠なし)
になります。文字も見やすくはなります。

なんで、dot by dot が出ないんだろ〜

ちなみに、cccのバージョンは2011.1205.2215.39827です
osはwin7pro 64bitです。

書込番号:14190893

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/23 00:43(1年以上前)

横レス失礼します。

私は、Z系しかなく、FULLHDなので、
同じになるかどうか分かりませんけど。
そして、一応、無理やり、ビデオをHD(1366X768)設定して、黒枠なくなったので下記に記載します。
PCモニターもFULLHDですが、無理やりHDにして同様確認できてます。
使用ボードは、HD5450です。
(設定されていたらすいません)

まず、再確認で、接続は、HDMI2ですよね?(DVI変換でもHDMIでもどちらでもOK)

で、クイックメニューで映像メニューに「PC」がありますか?
なければ、機能設定の外部入力設定→外部入力表示設定で、HDMI2を「PC」に選んでください。
そうすると、さっきの映像メニューにまず「PC」が選択されます。

あと、ビデオ側ですが、初期ドライバーだとAMDは日本語?ならいいですが英語だと私も読めずですが。

AMDVISION Engine Control Centerを起動してください。
(入ってますよね??なければ入れて見ますか??)

そして、それを使って、

*AMDVISIONのデスクトップ管理のプロパティ内の設定を1366X768にする。

*マイデジタルフラットパネルのプロパティ内のイメージスケーリングで、
 GPUスケーリング有効にチェック。
 下の3つは真ん中のイメージ全体パネルサイズに合わせるにチェック。
 最後もデフォルトでチャックになってたかな?(なってればそのまま)

それだけの設定にして、後は実際の画面表示はどうなりますか?

字のつぶれって言いますが、「フル」でも「DotByDot」でも、ビデオ側の設定がちゃんとあってれば、そんなにどちらも見劣りはしませんので。多少いい?って程度です。特に新しいビデオボード使ってれば。

でも、アイコンの大きさや、ものものの表示の大きさは、別問題でしょうが、TV画面枠に合わせるのは以上の方法で。

もし確認済みでしたらすいません。

書込番号:14191519

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/23 00:45(1年以上前)

自己レスです。

>*AMDVISIONのデスクトップ管理のプロパティ内の設定を1366X768にする。

これは、デスクトップエリアの基本の中から選んでください。

書き忘れでした。

書込番号:14191522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2012/02/24 13:42(1年以上前)

u-ichikunさん

こんにちは。アドバイス有りがとうございます。

>*AMDVISIONのデスクトップ管理のプロパティ内の設定を1366X768にする。

>*マイデジタルフラットパネルのプロパティ内のイメージスケーリングで、
> GPUスケーリング有効にチェック。
> 下の3つは真ん中のイメージ全体パネルサイズに合わせるにチェック。
> 最後もデフォルトでチャックになってたかな?(なってればそのまま)

一応、このやり方で出来るのは確認してます。
ちなみに、私の方ではAMDVISION Engine Control Center
ではなく、Catalyst Control Centerでの設定ですが同じと思います。

ちなみに、HDMI2出なければ駄目なんでしょうか?
私はHDMI1に繋いでます。

で、画面選択でPC(メモリ)を選んで
画面サイズの選択で、フルでなんとか黒枠無しの状態です。
これでも、フォントは読めるのですがDOT BY DOTが確認出来ないので
もっと綺麗にうつるのか気になってしまってます。

画面サイズの選択が、どう頑張っても

HDなんとか(すいません忘れました)
HDなんとか(すいません忘れました)
フル
ノーマル

の4設定しか選べないのです。
なんとかDOT BY DOT出来ないものか気になってます。

書込番号:14197026

ナイスクチコミ!0


Cellsさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/24 23:06(1年以上前)

初めまして。
私も気になったので調べてみました。

DotByDot表示はフルHD液晶パネルモデルのみ対応。フルHD液晶パネルモデル以外では、一部の解像度(1080i/p、SXGA)でDotByDot表示できません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func35.html

とあります。

書込番号:14199158

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/24 23:36(1年以上前)

すいかハラさん

そうでしたか。
AMDVISION Engine Control Center
の方が設定項目が多くなっているので、多少違うのかなと思ってます。

もしあれでしたらこちらを入れてみてはどうですか?
(英語版になっちゃいますが)

で、写真は日本語ですが、
そこの設定の基本の中の1366X768を選んでみてはどうですか?
もう、Catalyst Control Centerを使っていないので、分からないのですが、
同様設定あればすいません。なければ選んでみてください。
そうして、Cellsさんのリンク先でWXGAになるので、DotByDotが選べるのではと思いますが。。。

HDMI2は、準備編P47に書いてたのでそうかなと思いまして。

書込番号:14199324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2012/02/25 00:25(1年以上前)

Cellsさん
u-ichikunさん

ありがとうございます。
私も取り説でも確認してるのですが、パソコン側からは1366*768で設定して出力してるので
dot by dotが出ないと可笑しいのではと思っております。

しかし、取り説(準備編)にはパソコンによっては出来ないと書かれてました。
u-ichikunさんの写真も確認しましたが、設定は同じようになってます。

この状態で、テレビ側のリモコンの画面表示で確認すると
「HDMI1 PC 1080p」となってるのです。
これから、テレビ側ではパソコンの設定と違う認識で1080Pで認識してるために
DOT BY DOT 出来ないのではと思い始めてます。
半分諦めモードです(笑)

ちなみに、くくうさんのようにdot by dot出来てる人はリモコンの「画面表示」を押して確認した場合に何と表示なってるのでしょうか?
1366*768とでるのでしょうか?

書込番号:14199563

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/25 01:30(1年以上前)

使っているは、こういう感じ?

すいかハラさん

いまざくっと、HPで見た感じ、
AMDVISION Engine Control Center と Catalyst Control Centerでは、
設定内容も項目数も違うので、やはり話しがあっているのかどうか???
見えないですね。かといってすべての設定書くのも大変ですし。

面倒かもしれませんが、こちらの方がより詳細に設定できるかと思いますが。

>ちなみに、くくうさんのようにdot by dot出来てる人はリモコンの「画面表示」を押して確
>認した場合に何と表示なってるのでしょうか?1366*768とでるのでしょうか?

この辺は、画面サイズ変えても、1920X1080(HDTVの1080p)でも、1366X768(基本)でも、画面表示は1080pです。
ドライバーで、1080i(HDTVの1080i)を選べば、1080iに画面表示は変わります。

なので、TV側が1080pでも、関係ないと思います。

あと、ディスプレイデバイス手動にして、下の強制出力をONにするとどうなるとか??

また、何か分かれば書かせてもらいます。

書込番号:14199818

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/25 01:49(1年以上前)

あ!ふと思いましたが、
写真のビデオは無視して設定だけの話で、
そのCatalyst Control Centerだと、DTV(HDMI)?設定内の、
「定義済み、およびカスタム形式のHDTVフォーマット」
1280X720=720P60標準を選んで、フォーマット適応して、最後に追加して、
設定導入して見てはどうですか??

DotByDot問題と違うかもしれませんが...

書込番号:14199860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32BC3 [32インチ]
東芝

REGZA 32BC3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

REGZA 32BC3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング