『Lenovo H330 11851FJとの比較』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2100 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージの価格比較
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのスペック・仕様
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのレビュー
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのクチコミ
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージの画像・動画
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのピックアップリスト
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのオークション

ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージの価格比較
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのスペック・仕様
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのレビュー
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのクチコミ
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージの画像・動画
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのピックアップリスト
  • ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ

『Lenovo H330 11851FJとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージを新規書き込みThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Lenovo H330 11851FJとの比較

2011/12/02 03:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ

クチコミ投稿数:3件

現在、本製品とLenovo H330 11851FJのいずれを購入するかで悩んでいます。
スペック詳細で見る限り、本製品のオプション変更しない状態では、両製品の主だった違いは筐体の形状と、HDMI端子の有無くらいという認識であっていますでしょうか?
また本製品のスペック詳細のビデオチップには記載がないのですが、Intel HD Graphicsであっていますでしょうか?

スペックに大した違いが無ければ、割引もある本製品にしようと考えています。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:13838562

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/02 06:02(1年以上前)

結構違うと思いますよ。
筐体がスリムかマイクロATXかは拡張性の差とも言えますし
他だとLANの1000Mbps対応、一番大きいのはOSが32bitか64bitかというところ。
ビデオの部分は両方Intel HD Graphics 2000ですね。

用途が何なのか次第ですけど限定のは32bitだし
もう一方はスリムだし、どっちもうーんって感じなので
個人的にはどっちも無いかなと。

書込番号:13838670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/02 06:13(1年以上前)

同じ型番のCPUなら、内蔵グラフィックスも同じ。
Intelが同じ型番のCPUなのに違うものはあり得ません。

Lenovo H330 11851FJは拡張スロットがロープロファイルでしか対応していません。
また電源も非力なものであり高性能なビデオカードなどは搭載出来ません。
ゲームなどをする予定があるなら、こういうロープロファイル仕様のデスクトップは
お勧め出来ません。

私なら両方とも買う気にはならないですけど。
あくまで個人的私見です。

書込番号:13838678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/12/02 06:58(1年以上前)

その前に仕様が良くわからんね。価格COMの仕様表は基本的に信用してはいけないことになってるし、リンク先の4台はどれも商品名が違う。

型番でメーカーHPで検索しても出てこない。

見にくいのを通り越してどうしようもないってレベルだなぁ。

まぁ、仕様のはっきりしないものを買うのは止めたほうがいいと思うけど。自分が何にお金払おうとしているのか不明なわけだし。

それと、売る段階でこのレベルだと買った後がどうなるのか想像に難くない。

書込番号:13838733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/02 07:42(1年以上前)

qpcomさん
PurpleRainbowさん
ムアディブさん 
回答ありがとうございます。

質問するにあたって用途を書いておくべきでした。すいません。。
用途はネットでHPをみたり、動画をみたり、写真の編集、ワードで文章作成をする程度です。
また、あまりパソコンにも詳しくないため今後何か機能を拡張させようというのもないと思います。
現在使用しているパソコンが古すぎてHD動画もまともにみられない状況なので、快適にみられるようなパソコンで、かつ手ごろな価格のもの(ラインとして3万円台)を探していた次第です。
とりあえずcorei3くらいあれば3、4年は快適に使えるのかな?という素人考えで選んでました。。


>>一番大きいのはOSが32bitか64bitかというところ。

XPユーザーだったので恥ずかしながら、32bitと64bitの2種類あることすら知りませんでした。。
調べてみたところメモリの上限が違うのですね。自分の用途だと初期の4ギガのままで足りるかなーと思うので32bitでもかまわないかなと思いました。上記の用途でも4ギガを越えるメモリ消費するんでしょうか?

>>また電源も非力なものであり高性能なビデオカードなどは搭載出来ません。ゲームなどをする予定があるなら、こういうロープロファイル仕様のデスクトップはお勧め出来ません。

3Dゲーム等はしないと思います。
しかし安いパソコンは電源とか拡張スロットがお粗末だったりするんですね。そういうところには全く目がいっていませんでした。。

>>その前に仕様が良くわからんね。価格COMの仕様表は基本的に信用してはいけないことになってるし、リンク先の4台はどれも商品名が違う。
>>まぁ、仕様のはっきりしないものを買うのは止めたほうがいいと思うけど。自分が何にお金払おうとしているのか不明なわけだし。
それと、売る段階でこのレベルだと買った後がどうなるのか想像に難くない。

仕様表はパソコン以外の商品でも普通に信じて選んでました。今後はメーカーのHPで確認するようにしたいと思います。
スペックはメモリやCPUのような初心者的な項目しかみてませんでした。さきほど本製品の仕様表を探してみましたが確かにどこにあるか分かりませんでした。
購買後の対応は日本の大手メーカーのような対応は期待してないので、そこらへんは諦めているのですが。。

書込番号:13838789

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/02 08:32(1年以上前)

先々を考えたら64bitの方だと思いますよ。
もうこの2年ほどで32bitを見かける方が少なくなりました。
アプリケーションも64bitをメインに作られていくでしょう。
32bitでしかまともに動かないソフトを持っていて、
必ずそれを使う人は32bitをあえて選んだりもしますけど。
ちなみにXPにも32/64ありますよ。

用途にワードがありますけど、ソフトはもう手持ちなんですかね。
もしくはフリーソフトなどでまかなうのでしょうか。
これらにはオフィスなどは一切入ってないので念の為。

増設しないのならスリムでも構わないとは思います。
マイクロATXサイズのケースの場合は、
ATX規格の電源は市販で大量に出まわってるので、
仮に電源が死んでも交換は簡単というメリットがあります。
スリムケースは独自規格が多いですね。

メーカー品やサポートにこだわらなければ
3万円台でも選択肢はまだ広がりますけど・・・

書込番号:13838888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/02 12:19(1年以上前)

スレ主殿が挙げられたPCは、個人的にはお勧め出来ないのですが、
たとえば、BTOパソコンなども考えられては如何ですか?
たとえば、ツクモのBTOパソコン

http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_2.html#RM3J-A34/S3

など、価格は少し上がりますが、それなりのものではあります。
ツクモはサポートもそこそこ良いですし、
私など自作する者はツクモから結構パーツを購入しております。
ツクモの宣伝をするつもりは有りませんが、こういう選択肢もあるかと。
これは一例ですので、お金を出すなら金額の多少に関わりなく、
ご自分で納得出来るものを選ばれるのがよろしいかと。

書込番号:13839464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/02 12:38(1年以上前)

俺だったらこれにする。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn522ici3_main.php

通常の拡張カード類が増設できるし、USB3.0を標準で備えてるのが大きい。

書込番号:13839528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/03 02:36(1年以上前)

qpcomさん
PurpleRainbowさん
アジシオコーラさん
回答ありがとうございます。

Windows7は、64bitが32bitにも対応できるみたいなので64bitのものから選んでみることにしました。
マイクロATXというのも初めて聞きました。拡張しないので省スペースの方が個人的にはいいと思っていたのですが、大きいやつには拡張性以外にも利点があるのですね。両者に利点が有る以上、どちらでもいいかな、という気持ちになりました。
文章作成に関してはOpenOfficeを使用してみようと考えています。

BTOパソコンという言葉も初めて聞いて、各有名ショップのHPをみてみました。
安めの金額でサポートなどの安心感を考えると、こちらから選ぶのもありかもと思いました。
いろいろみていると、USB3.0などもそうですが、こっちだとこれがついてるけど、あっちはあれがついてるし、、とあれこれ目移りして質問前より余計に悩むようになってしまいました(゚ー゚;A
勉強がてら今週末、たくさん悩んでみようと思います。

書込番号:13842334

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/03 06:28(1年以上前)

各BTOのショップが近くに無いか探してみては。
近くにあれば何かあっても持ち込めたり相談出来ますし。
実店舗数だと都市圏ならドスパラが多いでしょうか。
地方はパソコン工房(東海地区ではグッドウィルという名前)が多いかと。
買う買わないは別として行ってみるのも中々面白いですよ。


書込番号:13842530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lenovo H330 11851FJとの比較 9 2011/12/03 6:28:45
デュアルモニター 4 2011/11/16 0:06:13
中身 1 2011/11/05 9:23:03
PS/2 5 2011/10/31 20:28:11
このPCのIEのバージョンを教えてください 5 2011/09/14 20:52:31
実家に購入しました 3 2011/09/08 20:43:31
9月4日まで、15%OFF 1 2011/09/03 18:33:12
最大のメモリ搭載量は? 7 2011/08/23 21:42:58
メモリーの増設? 電源の交換? 4 2011/08/17 13:51:28
中身 0 2011/08/05 18:00:07

「Lenovo > ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ
Lenovo

ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3搭載パッケージをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング