『手持ちで光学ズーム何倍までいけますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

FinePix S4000

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S4000 の後に発売された製品FinePix S4000とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

FinePix S4000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

『手持ちで光学ズーム何倍までいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4000」のクチコミ掲示板に
FinePix S4000を新規書き込みFinePix S4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ちで光学ズーム何倍までいけますか?

2012/09/30 14:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4000

クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

買っちゃいました!!( ^∀^)

ところが、光学ズーム30倍手持ちではブレまくり。

他の方には一脚使用をすすめてしましたけど....。

15倍〜20倍くらいがいいところかな?

対象が静止物で、両手でカメラをがっちりガードして30倍でうまく撮れるかどうか微妙です。

みなさん手持ちで光学ズーム何倍くらいまできちんと撮れますか?

他のカメラでも同じですが、手持ちで実用的なのは15倍位までのような気がしますけど...。

書込番号:15141883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/30 14:47(1年以上前)

望遠では、右手でカメラ、左手でレンズの筒を握ると安定します。
それと最望側ではシャッター速度は最低でも1/200〜1/300になるように
しないと手振れ補正が付いていてもぶれます。

書込番号:15141956

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/30 14:57(1年以上前)

>みなさん手持ちで光学ズーム何倍くらいまできちんと撮れますか?

こればかりは撮影者の技量によるものが大きいので、一概に何倍とは言えないような… (^^ゞ
私の機種は別機種(35mm〜350mm 10倍ズーム)ですが、技量がないので、手ブレ補正ONで最広角側でシャッタースピードが1/8秒、最望遠側で1/60秒が限界です。
なので、これよりシャッタースピードが遅くなるシチュエーションが予想出来たら、必ず三脚を持参します。

書込番号:15141993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/30 15:27(1年以上前)

こんにちは
手ぶれ補正つきのFZ系の使用経験からしますと
仮に換算500mm相当に置きなおしたとして、
1/125くらいですね。(二段程度の効果)

手ぶれ補正がないよりは確実に効果がありますが、
過信はできません。

連写で最初のコマを捨てコマとするような撮り方もします。
どこかにひじを乗せられると効果がありますし、
立ち木やポールなどにカメラや体を押し付けるなども効果的です。

書込番号:15142106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/30 15:50(1年以上前)

別機種

遊びですが、連写、一脚の下に錘を付けて
安定させて撮る方式では
500mm換算 1/15まで撮れます。

カメラは望遠側では持ち難いTZ30です。

書込番号:15142209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

2012/09/30 17:02(1年以上前)

すみません。書き漏れでした。
自分の基準では、35mm判換算で420mm〜480mm程度ということです。

みなさんの回答も500mm位が限度とのようですね。

この720mm判相当というのが買ってしまったのは間違いだったかも....。


キャノンが光学50倍の超高倍率ズーム(35ミリ換算で24mmの広角から1200mm)というコンデジを出したようですが、そうやって考えると三脚付けてのバードウォツチング用位にしか使えないかもしれませんね。

書込番号:15142565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 FinePix S4000のオーナーFinePix S4000の満足度4

2012/09/30 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

わーたコアラさん 今日は。

購入おめでとうございます。
私も最近購入したのですが、このカメラはあまり手ぶれ補正が
強くないようですね。
手撮りのときは、見難いけどファインダーを使う事が多いですね。
シャッタースピードも出来る限り上げた方が良いです。
また、枚数を多く撮り、ブレ作は削除してます。
基本は三脚のようですね。
このカメラは価格の割りに機能が多いので、撮り方を色々試されて
自分流を見つけ出して下さい。
では、頑張ってください。

書込番号:15142621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

2012/10/03 20:35(1年以上前)

このカメラ、かなりいろいろな機能があるのですが、欲張らなくていいので手ブレ補正機能とかを良くしてほしかったです。

まぁ、現在12800円のコンデジに完璧さを求めてはいけないのでしょうけど...。

書込番号:15156924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S4000
富士フイルム

FinePix S4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

FinePix S4000をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング