『給紙しても詰まる』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5100 PR-L5100

印刷解像度1200dpi×1200dpiのA4対応モノクロページプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5100 PR-L5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5100 PR-L5100の価格比較
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のスペック・仕様
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のレビュー
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のクチコミ
  • MultiWriter 5100 PR-L5100の画像・動画
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のピックアップリスト
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のオークション

MultiWriter 5100 PR-L5100NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5100 PR-L5100の価格比較
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のスペック・仕様
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のレビュー
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のクチコミ
  • MultiWriter 5100 PR-L5100の画像・動画
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のピックアップリスト
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100

『給紙しても詰まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5100 PR-L5100」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5100 PR-L5100を新規書き込みMultiWriter 5100 PR-L5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

給紙しても詰まる

2015/03/23 21:21(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100

スレ主 KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件

こんばんは。
この製品を1年ちょっと使用しています。
ここ最近、この製品の給紙関係が弱くなってきました。
トレイに紙をセットしておいて印刷を開始しても、少し吸い込んだら詰まります。ひどいときは半分以上吸い込んで詰まります。毎回背面を開けて紙を引っ張って出しています。手差しトレイに紙をセットして、手で少し押してあげると吸い込んでくれることもあります。

これは、自分で改善できる現象なのでしょうか?
原因として思い当たるのは、最初のトナー交換時から互換品を使用しているということくらいです。

互換トナーを使って起こるトラブルというと、トナーが定着しないとか、トナーが認識されないというトラブルが定番な気がしますが、給紙関係のトラブルも起こるのでしょうか?

識者の方々、ご意見やアドバイスなどお願いいたします。

書込番号:18608910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/24 10:40(1年以上前)

給紙がおかしいとストレスたまりますね

対策としては、
(1)外せる部品をすべて外して
(2)ようじで細かいゴミをチェック(意外とあります)
(3)掃除機で吸い込み
(4)掃除機の逆側(またはエアコンプレッサー)ではき出し
が意外と有効です。

トナーと給紙とは関係ないように思います。

書込番号:18610606

ナイスクチコミ!2


koolkitさん
クチコミ投稿数:2件 MultiWriter 5100 PR-L5100の満足度4

2015/05/30 01:06(1年以上前)

もう見ていないかもしれないですが、格闘技やろうさんの対策に加えて、
1.紙をよくさばく
2.コピー紙等の良質の紙を使う
3.後ろの給紙部の下の蓋が浮いていないか
4.給紙部の上下左右のレバーで幅調整をきっちりする
5.設置を安定した水平で丈夫な場所にする
6.高温な場所で使用しない

くらいではないでしょうか。
これらをしてもなおらないようでしたら、ローラー部に何かついていたりして
おかしくなっているのかもしれません。修理するしかないかもです。

書込番号:18822075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/07/30 13:01(1年以上前)

何年も前の投稿に対してですが…失礼します。

給紙が上手くいかない…それの解決法の一つとして「ローラーを綺麗にする」のが効果的かと。

@背面カバーを開けて、白と灰色の用紙送りローラーがあるのを確認する。
 内側にある灰色のゴム状のローラーが掃除対象です。

A綿棒やティッシュなどが直接このローラーに触れられるのを確認して、その綿棒等の先に…機械整備等に用いるエアゾール式の「パーツクリーナー」をちょっと吹き付ける。

Bパーツクリーナーが浸みた綿棒で、灰色のゴムローラーの表面を拭く。
 黒ずんだ汚れがスッと取れる筈です。

C拭ける所が綺麗になったら、ローラーを手で少し回して次の汚れてる箇所を出し、同じ様に拭く。
 拭いて取れたら回して拭く、の繰り返し。
 全周拭き終わったら背面カバーを閉めてください。

D次は、前側の手差しトレイの真ん中奥にある白っぽい所へ、
 …不織布のアルコール系ウェットウィッシュを軽く突っ込んで、一度印刷動作を行って「噛ませ」て下さい。
 そこが取り出しローラーになります。

とりあえずはそれぞれのローラーのゴム部分の汚れを取り、ゴムの摩擦を復活させようという目的のやり方です。
有機溶剤を使ったり機械に紙をわざと噛ませたりと、メーカ非推奨な方法にはなりますが、かなり給紙が改善すると思います。


※使うパーツクリーナーはホームセンターで売ってる一番安い奴で、発泡スチロールも溶かせない様なのをお使いください。
それより強力だったり、他の強い溶剤を使っての故障等には一切責任を持てません。
 溶剤の種類を間違ると最悪装置自体を溶かす可能性があります。
※取り出しローラーに不織布ウェットティッシュを使ったのは、普通のティッシュの様には破れずに引っ張り出せて、挟み込ませても薄くて機械的負荷が小さいからです。これも機械に不慣れで方法や目的を把握出来ない場合は、この方法はお勧め出来ません。

書込番号:25364633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印刷不良 5 2016/10/06 18:39:55
粉が定着しなくなりました 5 2016/03/02 10:18:55
送料込み5094円 3 2015/11/18 15:54:30
給紙しても詰まる 3 2023/07/30 13:01:36
4,999 円でハンディースキャナーも付いてきます。 1 2014/03/22 20:36:16
5980円 2 2014/02/04 17:11:45
トナーの消費が早い!! 3 2013/07/25 19:36:31
プリンタードライバーVer038 0 2013/02/27 15:01:32
MacBook Pro Retinaモデル 0 2013/02/21 20:21:53
¥5,980 0 2012/11/23 1:36:01

「NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5100 PR-L5100
NEC

MultiWriter 5100 PR-L5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5100 PR-L5100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング