RR-RS150-K [ブラック]
AM/FMラジオチューナーを搭載したICレコーダー(4GB/ブラック)
ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-RS150-K [ブラック]
車内でイヤホンを使用せずに聞きたいのですが、音量最大(イヤホン不使用)でも聞き取りづらく困っています。
皆さんはこのような場合、どのように利用されてますか?
オススメの接続機などありましたら、ご教授下さい。
書込番号:16016129
0点
車内が自動車ならカーオーディオにステレオミニで接続して車のスピーカーで聞けば良いと思いますよ。
書込番号:16016256
1点
9832312eさんが上げられた方法の他に4つ考えられます。
1つ目は車に装備されているカーナビやカーステレオにUSBポートないしはSDカードスロットがあるならそこに接続するなりカードを挿すなりしてファイルを直接アクセスする方法です。
2つ目は大出力のアクティブスピーカーを用いて鳴らす方法です。下記のリンクの製品はUSB給電・充電が可能で携帯時にはゴルフボール位のコンパクトサイズながら2.8Wの大出力です。
http://www.wisetech.co.jp/brand/DIVOOM/iTour-20/
http://www.amazon.co.jp/dp/B005T0XAGM
3つ目はBluetoothを用いる方法です。車に装備されているカーナビやカーステレオがBluetoothの受信が出来るようならこの方法が使えます。ファイルをスマホ、iPod、Walkmanにコピーして再生するという感じでしょうか。
4つ目はFMトランスミッターを用いてカーラジオで聞く方法ですがプライバシー上、好ましいとは言えないでしょう。
書込番号:16016399
![]()
0点
皆さまありがとうございます。
補足情報です。
・自動車内(コンパクトカー)での使用を考えています。
・自動車メーカーの古い純正ナビ・オーディオで、ステレオミニやUSBの接続が出来ない状態です。
また車内が狭く、ダッシュボードに凹みがないため、機器はドリンクホルダーや助手席に限られています。
書込番号:16016883
0点
これがいいかも。ウォークマン以外も繋げられますしドリンクホルダーにも置けるようなので。
充電は出来ませんが候補にどうぞ。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/RDP-NWV500/index.html
書込番号:16017138
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RR-RS150-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/22 14:05:07 | |
| 1 | 2014/08/22 6:43:09 | |
| 3 | 2014/07/31 18:40:52 | |
| 2 | 2013/08/26 14:56:20 | |
| 6 | 2014/07/28 12:14:42 | |
| 3 | 2013/04/28 13:46:00 | |
| 5 | 2013/04/17 2:03:42 | |
| 0 | 2013/04/13 10:22:15 | |
| 3 | 2015/04/19 15:27:30 | |
| 5 | 2013/01/20 15:00:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






