『大台割れ』のクチコミ掲示板

2011年 8月 発売

XV-Z17000

3D対応のフルHDシアタープロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン XV-Z17000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XV-Z17000の価格比較
  • XV-Z17000のスペック・仕様
  • XV-Z17000のレビュー
  • XV-Z17000のクチコミ
  • XV-Z17000の画像・動画
  • XV-Z17000のピックアップリスト
  • XV-Z17000のオークション

XV-Z17000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月

  • XV-Z17000の価格比較
  • XV-Z17000のスペック・仕様
  • XV-Z17000のレビュー
  • XV-Z17000のクチコミ
  • XV-Z17000の画像・動画
  • XV-Z17000のピックアップリスト
  • XV-Z17000のオークション

『大台割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XV-Z17000」のクチコミ掲示板に
XV-Z17000を新規書き込みXV-Z17000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

大台割れ

2011/09/04 20:59(1年以上前)


プロジェクタ > シャープ > XV-Z17000

スレ主 AShigeさん
クチコミ投稿数:4件 XV-Z17000のオーナーXV-Z17000の満足度5

9月に入り、価格調査に日本橋へ。

ハイエンドオーディオショーでも有名な某ショップで視聴の後、価格を問い合わせたところ、本日限りで大台割れの価格を提示され、思わず購入してしまいました。

画質や設置性はレビューにも書きましたが、3D画質は素晴らしいの一言です。
ただし、設置性は要注意。

これから、3Dソフトが一気に増えそうです。

書込番号:13459482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/07 10:28(1年以上前)

AShige さん

ご購入おめでとうございます。

クロストークが気にならないとの事ですが、字幕ではどうですか?
他の機種は字幕のクロストークが感じられるとのスレがありましたので、字幕派の私としては気になるところです。


書込番号:13469407

ナイスクチコミ!2


スレ主 AShigeさん
クチコミ投稿数:4件 XV-Z17000のオーナーXV-Z17000の満足度5

2011/09/08 22:38(1年以上前)

のっぽサンタさん、こんばんは。

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

3Dソフトの字幕は、2Dソフトの字幕のようなキレはありませんが、クロストークで二重にぼけて見えるような感覚もありません。
(私が鈍いだけかもしれませんが・・・)

良く視聴する3Dアバターの字幕は、字体が細身ですが、映像の中でくっきりと浮かんで見えています。

ソフトによって善し悪しがあるのかもしれませんが、今のところ見にくくて困るというようなことはありませんね。

もう少し、いろいろなソフトを視聴して、確認してみたいと思います。

書込番号:13475972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/09 16:54(1年以上前)

この機種に注目している一人です。
スレ主さんのレビューは大変参考になりました。
3Dの素晴らしさはよく伝わってきました。

2Dの画質についてはどうでしょうか。X7との比較についても教えていただければ。
また、アイリスのONとOFFで画質はかなり変わるのでしょうか。

書込番号:13478575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/09 19:55(1年以上前)

AShige さん

わざわざ試していただき有難うございます。
他の方も言われていますし、記事においてもこの機種の3D評価はすごく高いですね。
本当に良い機種を買われて羨ましいです。

私はずーーーーっと様子見ですが、この頃物欲モードがすごく高くなっています。
この秋は新作が多くでる見たいなので、抑えきれるかな???

書込番号:13479190

ナイスクチコミ!1


スレ主 AShigeさん
クチコミ投稿数:4件 XV-Z17000のオーナーXV-Z17000の満足度5

2011/09/11 12:24(1年以上前)

オジサン55さん、こんにちは。

昨日は、2D映画をいろいろと視聴してみました。

DLPプロジェクターの特徴として、色の濃さをよく言われますが、この機種も色が濃密だと感じます。
決して嫌みなものではなく、たとえば人肌の感じが、いかにもそこに人が存在するという感じで、濃密に描かれるといったところでしょうか。
私は、この感じは大好きです。

ビクターのX7との比較ですが、同条件で見比べたことがありませんので、記憶の中での比較となってしまいますが、2D映画視聴に関しては、視聴条件が整っていれば、X7の勝ちだと思います。

微妙な色合いといいますか、このようなところが、Z17000では少しマスクされているような感じがします。
但し、X7は金額から見ても一つ上のグレードとなるでしょうから、Z17000のコストパフォーマンスは素晴らしいですよ。

アイリスのON/OFFについては、我が家では通常、アイリス1を高コントラスト(絞り込み)、アイリス2(オートアイリス)をOFFにしています。
我が家の視聴環境(90インチ)では、2D視聴時はアイリスを絞って、エコモードにしても十分な明るさです。
残念ながら、画質の違いを見分けられるまで、使い込みができていません。

オートアイリスはONすると、たとえば舞台の背景のように、ほとんど一定の明るさであるべき所が、スポットライトのON/OFF等の影響で僅かに引っ張られてしまうようで、気になることがありましたので切っています。

のっぽサンタさん

三菱の新機種はDLPタイプでレンズシフト付きですね。
エプソンの透過型LCDは480Hz駆動で、3D画質の向上を狙っていますし、ビクターは画素ずらしで4K2Kと、この秋以降、興味深い機種が目白押しです。

欲求を抑えすぎるのも、からだに毒ですよ!???

書込番号:13486312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/11 23:40(1年以上前)

AShigeさん

面倒をおかけしました。
親切で丁寧な返信を頂き有難うございます。
大変参考になりました。

購入に向けて一歩進んだ感じです。
秋以降、新製品が投入されるとのよし、それらも見極めて検討します。

ほんとうに有難うございました。

書込番号:13488961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > XV-Z17000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XV-Z17000
シャープ

XV-Z17000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月

XV-Z17000をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング