『HDDの交換について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの交換について

2020/02/16 00:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:26件

アルミのカバーは外れたのですが、
全面のパネルが外れません。
HDDのマウンタを外すには、前面パネルを外さないと駄目なように思えます。
どうやってやればいいのか、教えてください。

書込番号:23233589

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2020/02/16 01:15(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=xGZ8vcBNMgA
710の場合 牛乳パックを使ってます。

書込番号:23233649

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2020/02/16 16:46(1年以上前)

ほかのディーガなら簡単にいきそうですがこれは特異な筐体ですね。

なんか難しいそう。

書込番号:23234974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/02/17 23:22(1年以上前)

>美良野さん
>澄み切った空さん
返信有り難うございます。
このマシンは、他のディーガとはやや違うようです。
HDDのマウンタは、他のマシンは4カ所のネジで留められていますが、
このマシンは5カ所です。もう一カ所は、ブルーレイのカバーとネジ止めされています。
前面パネルを外すには、底面のツメが問題です。
他のマシンと違って、むき出しになっていないのです。
底面の部分は、他のマシンと違っているので、楊枝や牛乳パックを差し込むのは出来ません。
分解の動画を示してくださって有り難うございました。
私もこれは見ていたのですが、この方法では無理でした。

私は、前面パネルを外すのは諦めました。
ブルーレイのカバーのネジを全部外すと、マウンタとカバーのネジ止め部分が浮き上がり
+ドライバーを使って外すことが出来ます。
これしかないと思います。
苦労はしましたが、マウンタの取り外し方法が分かって良かったです。
有り難うございました。


書込番号:23237812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度4

2020/02/18 08:10(1年以上前)

ニッシンさんさん

過去スレを見てみても
>そしてパネル外し、適当にやっていたらできました。
というカキコミを見たくらいですか。

手元に残していますが、メインからは外れています。
たまに動作確認してみないと。

書込番号:23238134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/02/19 23:13(1年以上前)

>ひでたんたんさん
返信有り難うございます。
DMR-BZT9000の分解に関することは、情報ではあんまり出ていません。
一人でやるしかありませんでした。
内部写真も撮ってあるのですが、時間的にアップできていないですみません。
このマシンは、nasとの連携に難があり、ハードウエア的にも最新ではありませんが、
大切にしたいと思っています。
私はもっと学んで大切にしたいと思っています。

書込番号:23241199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/02/27 23:14(1年以上前)

NASとの連携についてですが、このマシンから録画した物を、直接NASにムーブしたり
ダビングしたりすることは出来ないのです。
また、USBは2,0のためUSBハードディスクにムーブしたりするのも、とても遅いです。
しかし、長年使っているため愛着があります。
ハードディスクを換装して、大切に使いたいです。

書込番号:23255831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/07/23 22:14(1年以上前)

今更かもですが。

底板の四つの足、真ん中付近のネジを外してください。
クソ重い底板を外せば、上記回答者の方法でフロントパネルを
外すことができます。

書込番号:23553420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング