『8/9深夜のタモリ倶楽部の録画』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『8/9深夜のタモリ倶楽部の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

8/9深夜のタモリ倶楽部の録画

2014/08/13 09:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

メーテレ8/9深夜放映のタモリ倶楽部(内容は鉄道もの)の録画が失敗していました。
ほぼ終わりのCM入りちょっと前しか録画されておらず、本編終わりのCMばっかり。
録り逃し防止予約していたVIERA L23X50 でも同様に終わる直前の映像しか録画され
ていませんでした。

 時間指定録画ではなく、DIGAはDiMORAの番組表からの予約で、VIERAは「探して毎
回」予約なので、時間がずれても追従録画してくれるはず。それがなく30分枠の録画
でなかったということは、タモリ倶楽部としてではなく、別番組として放映されて
いたようです。台風報道が本編に食い込んだのでしょうか?

 メーテレのHPのタモリ倶楽部のページにも何も書かれておらず、放映時間に何が
起こっていたのかよくわからず、モヤモヤしています。録画に成功した方、いらっ
しゃいます?

書込番号:17829993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/13 12:23(1年以上前)

>VIERAは「探して毎回」予約なので、時間がずれても追従録画してくれるはず。

「探して毎回」予約には元々確実性はない。

これは他社のレコーダーに於いても常識である。

書込番号:17830372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2014/08/13 15:27(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

レスをありがとうございます。

>「探して毎回」予約には元々確実性はない。

そうなんですか?今回まで録画を失敗したことがなかったので、追従してくれる(日時指定
の録画予約ではないので追従機能がある)と思っていました。

※レスを下さる方へお願いです
知りたいのはDIGA / VIERA の録画機能についてではなく、メーテレで8/9深夜のタモリ倶楽
部を録画できた人がいたかどうかですので、録画が成功しました/失敗しましたでお願いし
ます。

書込番号:17830769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/15 05:41(1年以上前)

こちらは、横浜でCATV受信とBXT970ですが
言われて、確認したら、ちゃんと録画されていました。
(全録だから録れて当たり前か?)

内容は、TEACの高級デッキでゲストが持ち寄った古いカセットテープを
想い出と共に聞くという物でした。

今回の録画不具合は、「メーテレ」のEPGの更新がおかしかったと思います。

書込番号:17835888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/15 06:18(1年以上前)

メーテレ(名古屋テレビ)限定とのことの板ズレスミマセンが、参考まで。

> 「探して毎回」予約には元々確実性はない。

どこかで問題が出ればおじゃんとは言うものの、私の経験からすると、これは処理フロー全体のどこかによって異なり、VIERAからDIGAへの投げかけ(通信)部分で確実性が無い場合があることは確かで、それ以前の発信、DIGAが受けてからの変更対応は、無駄に録画してかかるキーワード録画より格段に過不足も無く確実です。
(DIGA内完結なら「神機能」とさえ言っても過言では無い、、、ところの玉にキズ状態か)(涙
感じからすると、上記問題はLAN(お部屋ジャンプリンク)の有線の場合は極めて起こり難く、HDMIとLANの無線の場合に起こり易い様です。
(T-KAWAさん、スレ汚しご容赦を)

書込番号:17835921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2014/08/15 11:20(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございます。

>バラちゃんさん
>今回の録画不具合は、「メーテレ」のEPGの更新がおかしかったと思います。

DIGAでもVIERA(DIGAの録り逃し用)でも同じような録画状態だったので、これが
もっとも可能性がありそうですね。決まって録画する番組なのでいちいち日時
指定予約(手動予約)しないんです。なので再放送のあるもの(空から日本を見て
みよう+)などはすでに見た回まで録画されています。

>内容は、TEACの高級デッキでゲストが持ち寄った古いカセットテープを
想い出と共に聞くという物でした。

これ面白そうですね。楽しみにします(メーテレでは約1カ月遅れ)。いまちょっと
必要があってCD→カセットテープのダビングをしているのです。

>スピードアートさん

>VIERAからDIGAへの投げかけ(通信)部分で確実性が無い場合があることは確かで、
それ以前の発信、DIGAが受けてからの変更対応は、無駄に録画してかかるキーワード
録画より格段に過不足も無く確実です。

ええと、DIGAとVIERAはHDMI連携させていないので、豆知識としていただきます。

>T-KAWAさん、スレ汚しご容赦を
了解しました。

書込番号:17836610

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2014/08/20 16:50(1年以上前)

えーと、レスがつかないようなのでとりあえず閉めます。メーテレで再放送しないよう
なので正常に受信できていた方がいたか知りたかったのです。機材のせいなのか、放送
のせいなのか、ちょっと気になっていました。
皆様レスをありがとうございました。

※[解決しました]ボタンって無くなったのでしょうか?どうやって解決済みにするか
忘れてしまった(汗)。

書込番号:17853121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/20 18:22(1年以上前)

基本的には、「解決済み」にして、放置しておけばよいです。

返信が付いた時のメッセージ着信が嫌なら、通知のチェックを外せば良いと思います。

書込番号:17853270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/20 19:30(1年以上前)

> ※[解決しました]ボタンって無くなったのでしょうか?

普通はご自身のログイン状態で質問スレを見た時に、スレタイの右上あたりに「質問が解決しました(Goodアンサーを選ぶ)」の赤っぽいグラデーションのボタンがあるかと思います。

書込番号:17853417

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2014/08/20 21:15(1年以上前)

わかりました。返信でログインせずに、ページ先頭からログインしたら
[解決しました]ボタンが表示されました。では解決ずみにさせていただ
きます。

スピードアートさんありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:17853769

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT910の満足度5

2014/08/22 08:53(1年以上前)

後日談です。

先日、バレーボールのロシアVS日本の試合で21:00以降の番組が35分遅延しましたが、
DIGAもVIERA(録り逃し防止用)もちゃんと「ホンマでっかTV」を追従録画できていま
した。

 なのでメーテレに原因がある可能性が強まりました。見られなかったのは残念なの
ですが、テレビは報道優先と考えているので諦めもつきます。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:17858076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/23 06:53(1年以上前)

T-KAWAさん

念のため、放送時間対応は+−3時間です。
そこで、バラちゃんさんご指摘の様にEPGの更新時に一字でも違うと追従できなくなる可能性が極めて高いのは仕様だと思います。
(AI追従でもしてくれれば気が利いているとは思いますが)
実際の録画開始時刻が設定時と同じだったとしたら、上記可能性が最も高いと思います。

書込番号:17860768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/24 02:12(1年以上前)

参考ですが、うちのDMR-BWT3000で似た様な現象が起こりました。
関西の「アンカー」というニュース番組を流しで毎週録画しているのですが、8/20に広島関係で改変があったことで、予約2番組の(1)前半は開始時間が毎週と同じで末尾4分ほどのみ、(2)加えて前向けに延長されたと思われる後半が開始時間が同じで冒頭が切れて録画されていました。
ちなみに、サブメニューの履歴一覧表示で「一部未実行」のエラーが出ているのは前半のみです。
EPGを参照しているこのあたりは、探して毎回★の予約が通って以降と同様ではないかと思います。
恐らく、ほぼDIGA共通でこうなったのではないでしょうか。

書込番号:17864019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング