『DR録画をDVD-VIDEOに出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『DR録画をDVD-VIDEOに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DR録画をDVD-VIDEOに出来ますか?

2011/09/02 13:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 浜っちさん
クチコミ投稿数:96件

現在東芝RD-X8を利用しています。
ブルーレイ対応機種を検討していますがこの機種は
DR(またはHZ)で録画した番組はDVD-R(CPRM)にDVD-VIDEO方式で焼けますか?
番組全部ではなく一部分でもかまいません。

RD-X8ですとTS,TSEだとDVD-VIDEOに出来ません。
VRだとDVD-VIDEO化は可能

時々、撮った番組をDVD-VIDEOで欲しい場合に現在困っています。
通常TSでしか取らないため、後から言われ手も不可

DRで撮ってもDVD-R時間内の箇所をDVD-VIDEO化できると嬉しいのですが・・・
商品サイト見てもよくわからなかったのでご教授願います。

書込番号:13448996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/02 13:05(1年以上前)

デジタル放送はすべてビデオモードではダビングできません。
著作権保護の問題なのでメーカーや機種は関係ないです。

デジタル放送の場合、DVDにダビングするなら一般的なレコで対応してるVRモード(SD画質)が互換性も高くお勧めですが、パナや三菱、東芝でならハイビジョンででダビング可能なAVCRECモードもあります。

ただ、こちらはソニーやシャープ機では再生できませんし、互換性が低いのでお勧めはできません。

ちなみに、VRでダビングするなら録画する段階でSPモードなどで録画したほうが便利ですよ。。
ご自身で楽しむことも含め、もうDVDダビングは諦めてBD環境を増やしていった方がよろしいと思いますよ。

書込番号:13449019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/02 13:08(1年以上前)

>DR録画をDVD-VIDEOに出来ますか?

基本不可

DVD-VIDEOは著作権保護技術に対応していません
だから著作権保護されてる番組には使えません
デジタル放送はほとんどの番組が著作権保護されています

DVD-VIDEOしか再生出来ない(VRモードは再生出来ない)って事は
アナログ放送かビデオカメラの映像専用で
現在ではほとんど使い道がありません

具体的には何(型番)で再生したいんですか?

書込番号:13449025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/02 13:23(1年以上前)

参考スレ[13447067]。

書込番号:13449074

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜っちさん
クチコミ投稿数:96件

2011/09/02 13:35(1年以上前)

各位

ご指摘ありがとうございます。
再生したいプレイヤーは、家電の通常のDVD再生機です。

VR方式でDVD-R(CRPM)で焼けば良いということですね。
DRの一部分をVRでは焼けるということでよろしいでしょうか?
2時間版組なら2枚ぐらいに分けて焼けば良いでよろしいのですね?

まぁ、自分用ではなく他人用・・・
NHKドキュメントとかを後でDVDで欲しいとか言われるので・・・(^^;

色々と無知ですみません。
m(_ _)m

書込番号:13449105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/02 13:41(1年以上前)

>再生したいプレイヤーは、家電の通常のDVD再生機です。

>VR方式でDVD-R(CRPM)で焼けば良いということですね。

DVDプレーヤーでもCPRM対応じゃないとデジタル放送をダビングしたものは再生できませんよ。。
レコーダーなら殆ど対応機ですが、プレーヤーだと非対応も多いです。

まず再生予定の機器がCPRM対応してるかどうかの確認が必要です。
ご友人などに渡すならダビングする前に確認してください。

書込番号:13449120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/02 14:00(1年以上前)

元々DVDって
デジタル放送を考えて作られたわけでは無いから
デジタル放送をDVDで対応しようとすると
色々面倒だしそれなりの知識も必要です

それに今のレコーダーってのはBDを想定して設計されています
DVD用の録画(VR録画)はある意味特殊な録画方法で
VR録画同士のW録も出来ません

BD用録画をDVD用に変換も出来ますが実時間かかるし
そもそもその苦労して作ったDVDを再生出来るかどうかは
相手のプレーヤー次第です

相手がBDプレーヤーを導入すれば話は簡単で
わざわざDVD用で録画したりDVD用に変換しなくても
そのまま再生出来ます
もうBDプレーヤーも1万前後で買えます
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/?lid=kaden_split_menu

書込番号:13449176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング