『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードについて

2011/09/22 18:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 ronoutさん
クチコミ投稿数:4件

購入検討中なのですが、
3番組同時録画及びHZモード(長時間モード)について、教えてください。

HPを見ると、3番組同時録画、および、2番組長時間モードでの録画可能との記載があります。

この場合、
2番組を長時間モードで録画し、さらにもう一番組をDRモードでの録画が可能と考えてよろしいのでしょうか?

それとも、長時間モードを使用しているときは、2番組のみになってしまうのでしょうか?

書込番号:13534051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/09/22 19:01(1年以上前)

3番組とも長時間モードで録画可能です。
ただし、同時に可能なのが2番組までです。
1番組はDRとして録画され、空き時間を見つけて自動的にモード変換してくれます。

エンコーダを2つしか積んでいないので、リアルタイムでエンコードできないと言うだけで、ユーザに何か操作が必要な訳ではなく自動的に行ってくれます。

パナの場合は、HDD内でのモード変換が可能なので、もちろんDRで録画しておいて、後から手動で変換すると言う事も可能です。

書込番号:13534102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ronoutさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/22 19:18(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。

この場合の、あとから行われる自動的なエンコードっていうのは、
やっぱり、実時間分かかるのでしょうか?

書込番号:13534154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/09/22 19:27(1年以上前)

>この場合の、あとから行われる自動的なエンコードっていうのは、
>やっぱり、実時間分かかるのでしょうか?

はい、残念ながら実時間かかります。

利用してみて、個人的に3番組同時録画になることは滅多にないです。
ただ、3番組ともすでに録画はされているので視聴は可能です。
BD等にすぐに書き出したいと言う場合以外は、電源OFFになっている間に勝手に行ってくれるので実時間かかっても待っている印象はないです。

書込番号:13534180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/22 19:45(1年以上前)

>この場合の、あとから行われる自動的なエンコードっていうのは、
やっぱり、実時間分かかるのでしょうか?

★イモラさん の回答にもありますが・・・

実際レコを使用してない時間帯とかにも再エンコードされますので、実時間でも全く気にはならないですね。。

ディスクダビングを急ぐなら別ですが・・・・

書込番号:13534246

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronoutさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/22 19:51(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、自動的にしてくれるのであれば、実時間掛ろうが、
見ることにはモードが変わっているのですから、あまり影響はないかもしれませんね。

「HDD内でのモード変換が可能」ってのはいいですね。



書込番号:13534268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング