『評判の悪いリモコンについてです。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『評判の悪いリモコンについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

評判の悪いリモコンについてです。

2011/09/29 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

我が家にもBZT810が到着しました。

クチコミやネットの情報で覚悟はしていましたが、リモコン
は物凄く使い辛いですね・・・。
決定を押そうとすると上キーか下キーを押してしまいます。

1つ質問ですがBZT800やBZT900の無線リモコンはBZT810
では使えるのでしょうか?5,250円は高いと思いますが。
フリック操作はどうでも良い機能なので、もし使えるのであれ
ばフリック操作以外は普通に出来ますでしょうか?

書込番号:13563372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/29 21:45(1年以上前)

学習リモコン

普通に使えるはずです
(注意:ただし録画ボタンはふたの中なのでワンタッチ予約するにはふたを開ける必要がある)

ただ…
ご面倒でなければ学習リモコンを検討されては?
そのほうがいささか安いし
テレビとレコのリモコンをひとつに出来ます

書込番号:13563440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/09/29 22:07(1年以上前)

>1つ質問ですがBZT800やBZT900の無線リモコンはBZT810では使えるのでしょうか?

利用可能です。

ただ、BZT800のリモコンを利用した場合、若干レスポンスが悪くなる気がしてます。
リモコンの十字キーがBZT800の方が堅いからなのか、無線リモコンの反応が違うのか、そのうち赤外線でも比較してみようと思っているのですが。

取りあえず、フリック機能をOFFにしてみるとか、決定の位置にシールを貼るだけでも大幅に使い勝手が変わりますよ。

書込番号:13563571

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2011/09/29 22:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

そうですね学習リモコンも手ですね、純正は5,000円も
しますし。

★イモラさん

フリック機能OFFを早速試してみます、でもリモコンを
見ずに決定ボタンを押す機会が多いですよね。
やはり今までのタイプのボタンにして欲しかったです
よね〜、リモコンの設計者と商品化にOK出した人は使
ってみたんですかねぇ?と思いますよ。


書込番号:13563616

ナイスクチコミ!1


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 22:58(1年以上前)

ディーガのリモコン

★イモラさんの書かれたように、決定部分にシール※
(ガラスコップの滑り止め)を画像のように張りました。
シール上なら何処を押しても「決定」になすので、ブラインド
操作に全く問題なくなりました。


※ホームセンターに売っている滑り止め。ガラス用なので透明。
 厚さ1mm弱。ハサミで直径1cm弱に切ってます。

書込番号:13563906

Goodアンサーナイスクチコミ!12


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/30 00:49(1年以上前)

私も5日ほどリモコンを使っていましたが、どうしても慣れず決定にポッチ付けても「ボタン」って感じがしなかったので
高かったけど無線リモコンは気にいっていたのでBZT800/900のリモコンを購入しました。
結果的には快適になったので買ってよかったですね。
それと消去ボタンが表にあったのが良かったです。
今まではいちいちフタを開けて消したり
未視聴欄からすべて欄に行って黄ボタン押して消してたけど
見終わったらすぐ消せるようになったのが良かった。

書込番号:13564451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/30 09:09(1年以上前)

>リモコンの設計者と商品化にOK出した人は使ってみたんですかねぇ?と思いますよ。

過去のパナリモコンも不評ですが、製品化されてきてますからね。

書込番号:13565205

ナイスクチコミ!3


HERMIT \さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/30 12:46(1年以上前)

いいこと聞きました!

決定部分にシールですか
ブラインドタッチ行けそうですね

書込番号:13565760

ナイスクチコミ!1


randy77さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 20:39(1年以上前)

クレームかけても 不具合報告無いと 無視されています・・
不具合ではなく 設計ミスで交換してほしいです(泣)
決定で何度 ↑↓へ行かされる事やら???
--------------------------------------------------------------

このたびは、DMR-BZT810のリモコンで大変ご迷惑をおかけいたしており、
誠に申し訳ございません。

関連部署に確認いたしましたが、ロット不良や構造上の不具合があった
との報告は、いままでのところ特にございませんでした。

弊社修理相談窓口へご依頼いただきましたら、修理専門の技術員が
お伺いをいたしまして、確認させていただきます。

下記フリーダイヤルをご利用いただきますと、弊社修理相談窓口に
つながります。

〔全国共通の修理ご相談窓口〕
パナソニックテクニカルサービス(株) 修理受付センター
●電話番号:0120-878-554
※携帯電話・PHSからもご利用可能です。
※ご利用の際には発信者番号通知をお願いしております。
発信者番号通知を非通知に設定されている場合は、はじめに
186をダイヤルして(186-0120-878-554)おかけいただきますよう、
お願いいたします。

書込番号:13571097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 13:35(1年以上前)

Panasonicのリモコンそんなに使いづらいですか?
2代前のBDや6年前のDVD使ってますが、割と使いやすいと感じています。
東芝REGZAの角ばったデザインと四角いセレクトボタン?の使い難さと比べたら天国だと思いますよ。
リモコンはBD本体が変わっても、メーカが同じなら、ほとんど共通に使えます。
私は、リモコン壊れた場合の交換純正品は1万円近くと高額ですので、器具独自の設定をするとき以外はSONYの学習リモコン「RM-PLZ510D」定価5000円程度を使用しています。
これ1台でテレビ、BD、DVD、FMチューナ、ビデオ等すべてコントロールできますので本当に便利です。
機器本体に該当する番号を入力するだけで使えるようになりますし、専用リモコンと向かい合わせして特定のボタンに機能を学習することも可能です【この機能が非常に便利】。
1個のリモコンですみますのでぜひ購入してください。なお写真は「万年睡眠不足王子さん」が揚げいています。

書込番号:13573701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/02 15:53(1年以上前)

パソコン用学習リモコン PC-OP-RS1 

本スレ興味深く拝見しました。スレ主及びレスを付けている方々に感謝します。
 当方、本機の購入を検討しておりますので本スレは非常に参考になります。
 今、Panasonicのサイトから取扱説明書をDLして熟読しておりますが、
 本スレのような問題は、実際使用してみないとわかないですね。
 
 学習リモコンのことが話題になっておりますが、当方もPC用学習リモコンがあり
 (Buffalo:パソコン用学習リモコン PC-OP-RS1 今は納屋で埃をかぶっている。)
 万が一、リモコンの操作性に問題あればこちらのリモコンを使ってみようと思って
 ます。このリモコンは、本体はなくて赤外線の送受信機しかありません。
 リモコンは、PCのデスクトップ上に出てくるバーチャルリモコンです。(専用ソフトを
 インストールします。)
 PCのバーチャルリモコンで本機を操作します。これのいいところは、
 ある一定のリモコン操作手順をマウスレコーダーに記録してコマンド化できるところです。
 このコマンドをバッチファイルに入れておけば、バッチファイル起動で一定のリモコン
 操作が可能となります。編集作業等、繰り返しのワンパターン操作がありますが、
 これは以上のやり方でマウスレコーダーに記録させておき、あとはバッチファイルを
 起動するだけで終わりです。また上記バッチファイルをタスクに登録し、決められた
 日時にある操作をやらせることも可能です。

 さらには、外出時などインターネット経由で自宅のPCにリモートデスクトップ接続
 して外から自宅のPCにあるバーチャルリモコンを操作できます。
 うっかり録画予約を忘れて外出しても以上のやり方で外から自分のBDレコーダーを
 操作できるので全く問題ありません。

 ちなみに、説明書を見ていて気が付きましたが、本機とPCをネットワーク接続すれば
 PCから本機を遠隔操作できるようです。ブラウザに本機のIPアドレスを入れると
 自動的に本機の操作画面が出てきます。しかしながら、このブラウザで
 リモコンでできるすべての操作がフルにできるかどうかは不明です。購入してみないと
 わからないと思います。今後じっくり検討してみます。写真は当方所持の
 パソコン用学習リモコン PC-OP-RS1 です。 

書込番号:13574107

ナイスクチコミ!0


dr.kobacさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 04:51(1年以上前)

ちなみに、DMR-BZT710 のリモコンはメーカー直販サイトで¥2,940円のようです。

このような事態を予測して、価格を低めに設定したんですかねぇ??

書込番号:13627980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング