『番組持ち出しについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『番組持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

番組持ち出しについて

2011/10/30 23:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:5件

パナソニックのHPで番組持ち出しの対応機種一覧が載っており、そこにはスマートフォンがほとんどないのですが、やっぱり載っていない機種はワンセグに対応していても番組持ち出しには対応していないのでしょうか?(特に高画質の対応が知りたいです)
どなたか確認された方いたら教えていただけませんでしょうか。

http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html

よろしくお願いします。

書込番号:13700960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/30 23:24(1年以上前)

お持ちのスマートフォンを書いた方が的確な情報が得られると思います。
その、スマートフォンの掲示板に質問した方がいいかもしれませんが…

一般的に、ワンセグ機能が付いた国産携帯ならば番組持ち出しはできるような気がしますが
大手量販店に行って、試させてもらうのがベストだと思います。

SONYに比べ、パナソニックは良心的でたくさん書いてくれています。

書込番号:13701031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/10/30 23:38(1年以上前)

パナソニックの番組持ち出し機能は、つまりは「ワンセグ放送を録画したファイルを作成する」ということです。
このファイル形式は、ワンセグ録画機能を持つ携帯電話自身で録画したファイルと互換がありますから、ワンセグ録画機能を持つ携帯電話なら、ディーガで作成したワンセグ放送録画ファイルが再生できるということです。

スマートフォンのことは全くわかりませんが、ワンセグ放送を受信し録画ができる機種なら可能性はあるでしょう。

書込番号:13701130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/31 01:16(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

じつはスマートフォンはこれから買おうと思っているところでして…

ワンセグについてはわかりました。
でも高画質というのはまた別なのですかね?ご存じでしたら教えていただければありがたいです。

(今持っているDIGAは古いタイプで高画質には対応していないのですが、このモデルを狙っております。今のはリモコンの評判がよくないようで、次までには改善されないかなと思い…)

書込番号:13701568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/31 01:40(1年以上前)

おはようございます。

皆さんがおっしゃる様にワンセグ録画機能のあるスマホならワンセグ画質の持ち出しは可能です。

私は8月にスマホ購入したのですが、購入時の機種選びの基準はパナレコーダーの高画質持ち出しが再生出来るかとおサイフケータイ対応が基準でした。

本当はMEDIAS WP(N-06C)が欲しかったのですが当時はAQUOS PHONE(SH-12C)かREGZA Phone(T-01C)の2つしか高画質モードが再生できませんでしたのでOSバージョンの違いでSH-12Cにしました。

ヤマダ電機のケイタイSHOPにSDカードを持ち込んで調べたのですが、個人情報の理由でSDカードを入れて試すことはできませんとか言われ、このSDカードには住所録データは入っていないと言っても、決まりですからだめですの一点張りでしたが、強引に(ちからづく?) 説き伏せて試させてもらいました。

ですので店舗で試すのはかなり難しいかも知れないですよ。

あくまでも参考情報ですが、SH-12Cにワンセグ画質は当然ですがソニー機(AT700)の高画質(VGA1.0M)モード持ち出しも付属のUSBケーブルで可能です。
しかし、ソニー機のおかえり転送はできません。
当然、パナ機からはSDカードだけでなくUSBケーブル接続でも転送できますよ。

書込番号:13701627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/10/31 01:55(1年以上前)

>ワンセグについてはわかりました。
でも高画質というのはまた別なのですかね?ご存じでしたら教えていただければありがたいです。

持ち出し動画の形式についてはBZT810の取説〔操作編〕171ページを見てください。
→この形式に対応していることが取説等で確認できれば視聴可能と思います。

違いですが、ワンセグ画質は「録画番組(=ワンセグ)の再生」であるのに対し、高画質(640x360)の方は「SD-VIDEOの再生」だったと思います。
(勘違いであれば詳しい方訂正お願いします。)

書込番号:13701654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/31 09:06(1年以上前)

>ワンセグについてはわかりました。
>でも高画質というのはまた別なのですかね?ご存じでしたら教えていただければありがたいです。


最近のスマートフォンでワンセグの転送が可能であれば、高画質も対応できると思いますが
実際に試すか、使っている人からの情報を得なければ確証は得られません。


まず、国産のワンセグ付きスマートフォンで欲しいものを決めてから相談されるのがいいと思います。

書込番号:13702168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/31 09:20(1年以上前)

>パナソニックのHPで番組持ち出しの対応機種一覧が載っており、そこにはスマートフォンがほとんどないのですが

最新機種は載ってないかもしれませんが、国産ワンセグ対応機種は結構載っているのでは?
特にシャープ機は結構載っているような気がしますが。
最新機種でも、その後継機であれば、まず問題ないと思います。

ま、一番信頼できるのは、同じパナのスマートフォンかもしれませんが…
アクオスフォン、レグザフォンも大丈夫だと思います。

上にも書きましたが、国産ワンセグ携帯ならば、ほぼ大丈夫だと思いますので、一番欲しい
スマートフォンを決めてから、店舗で試すか、掲示板で調べて確証を得て下さい。
数が多く出ている機種のほうが情報は得やすいと思います。

書込番号:13702196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング