『時々制御不能』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『時々制御不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

時々制御不能

2011/11/11 18:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 bacoryさん
クチコミ投稿数:28件

買ってから1ヶ月ほどたちました。
HDMIでレコーダー→ヤマハのAVレシーバー→woo xp05につないでおります

昨日症状が出たんですが、
リモコンの録画一覧ボタンを押して、
テレビ、レシーバー、レコーダーの同時立ち上げをすると、
録画一覧がでず、音も出ず、レシーバーの入力セレクトも同期しません
リモコンのビデオ関係の操作もできません。

hdmi関係のトラブルじゃないかと思うんですが、
買った方で同様の症状出た人いますか?

書込番号:13752471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/11/11 19:28(1年以上前)

これは多分、同様の環境の人はほとんどいないと思うので、原因を追及したければ、できるだけ簡単な接続にしてみて発生するかどうかを調査すべきです。

そうしないと、どこに問題があるのか分かりません。
ちなみに我が家ではBZT810のフリーズは一度もありません。

ただ、一度だけリモコンがフリーズしました。(笑)
噂には聞いていたのですが、リモコンが効かなくなり、試しに電池を挿し直したら復旧しました。

音が出ていないと言う事なので、本体絡みでしょうが、今の接続のままでは判断が難しいと思います。
接続を簡単にして、それでも発生するならケーブルを交換してみたりとか、試行錯誤するしかないと思います。
実はタコ足配線が原因だったと言うこともあるようですし。

それでも発生するなら、本体の故障が考えられますので、素直にサービスマンを呼んだ方が良いかと思います。パナの場合、修理は出張修理が基本なので、自宅ですぐにパーツ交換をしてくれます。

書込番号:13752636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/11 21:00(1年以上前)

>リモコンの録画一覧ボタンを押して、
>テレビ、レシーバー、レコーダーの同時立ち上げをすると、
>録画一覧がでず、音も出ず、レシーバーの入力セレクトも同期しません

これって,単純に読むと3つダメということになるのですが………。
入力セレクトが同期しないなら,画面や音が出ないのは当然とも思えます。
レコーダーとレシーバーのリンク(同期)がうまく働いていないだけかも
しれません。

自分の経験では,リンク設定(今回の場合レシーバーの気がします)を
一度OFFにして,再度ONにすると正常にもどるのですが,機器の構成が
全く違うのでうまくいくかどうか分かりません。また,リンクOFFの後,
電源を落とした方がいいかもしれません。

書込番号:13753008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/11/11 21:59(1年以上前)

まぁ、いずれにせよ、スレ主さんの情報不足ということだと思います。
解決したいと思ったら、もう少し情報提供したほうがいいかもしれません。

書込番号:13753267

ナイスクチコミ!1


スレ主 bacoryさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/11 23:50(1年以上前)

情報不足ならば、一応書きますが
8100→レシーバー→XP05←PS3&XW51 ですべてHDMI接続です。
つまり、ps3とxwはXP05経由でレシーバーから音声出力
8100はレシーバ経由した上で、テレビと接続しています。AVレシーバーと8100とテレビのコントロール同期の為です。

他の情報と言ったらレシーバーがYAMAHA RXV467ということかな。

で、私も、問題はレシーバーかとも思ったんですが、前の機種(DIGA XW51)を同様のつなぎ方(レシーバー経由)をしていたときには問題がなかったのです。
 だから、8100を持っている方で同様の症状(つなぎ方にかかわらず)が出ていれば、レコーダーの問題かと思ったわけです。とりあえずはイモラさんの言うように、テレビに直接HDMI接続して様子見中です。その上でチュバ(新)さんの言うようにリンク設定やり直しをしてみるとします。タコ足が原因になる事もあるとのことなので、ためしてみます。
イモラさん、チュバさん、ありがとうございました。

もし、他に同様の接続している方がいれば情報ください。






書込番号:13753989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/12 17:37(1年以上前)

録画の失敗やその他の不具合報告の中で、よくリモコンの電池を外して入れ直すと元に戻るような記述がありますが、もしかすると無線リモコンが悪さをしてると考えられないでしょうか?

と言うのも、私は910ですがリモコンの数を増やしたくないのと、新しいリモコンが使い辛い理由で、リモコン設定を従来の物で設定してBWT2100のリモコンを兼用で使用してますが、今まで一度も不具合が出ていないのです。

不具合で共通する箇所が無線リモコンなので、そのように思いました。

因みに、BWT2100のリモコンは¥3000くらいで取り寄せられます。



的外れでしたらスミマセン。

書込番号:13756740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/11/12 23:11(1年以上前)

bacory さん、こんばんわ!

レコーダーが2台接続されている事による誤動作では?と思いますので、どちらかのリンクをオフにされたらどうでしょう?

書込番号:13758425

ナイスクチコミ!1


スレ主 bacoryさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/13 03:07(1年以上前)

ありそうです!
ためしてみます
ありがとうございます!

書込番号:13759227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bacoryさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/13 03:11(1年以上前)

リモコン、問題ありますしね、
無線は助かるんだけど、
タッチパッドがかなりつらいですよね

電池外し作戦、試してみます
情報ありがとうございます。

書込番号:13759234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング