DIGA DMR-BZT810
USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
番組表からの予約録画について質問です。
この製品は三番組同時録画を売りにしてるはずですが、三番組同時予約をすると
最後に入れた予約に必ずオレンジ枠で白抜きの【!】が表示されて、このマークの
ついた予約は実行されない場合がありますと出ます。
例えばですが
1 15:00〜16:00 モードHE
2 15:00〜16:00 モードHX
3 15:25〜17:00 モードHE
の様に予約を入れると、確認画面で必ず3の予約に【!】のマークが付きます。
何故でしょうか?
番組表から予約を入れてるだけなので使い方に間違いは無いと思いますが
もし私の使い方に問題有る場合は指摘してください。
よろしくおねがいします。
書込番号:13786491
2点
3番組同時録画時は1番組をDRにする必要があります。
取扱説明書の“番組の同時録画について”に記載されています。
書込番号:13786523
2点
予約確認画面における上の画像のことですか?
マークの左に「録画可能」とあるのなら
まったく気にする必要はありません
ただし複数の番組をDR以外で録画中に
HDDやディスクの再生やダビングをすると
上の画像のように片方が強制的にDRで録画され
(注意:電源切のときに元の録画モードに変換されます)
予約確認画面では「DR切換」が出ます
書込番号:13786524
![]()
3点
柊の森さん
>3番組同時録画時は1番組をDRにする必要があります。
ん?
別にその必要はないですよ?
前世代のBZTx00系も同様だし
この機種の取説もそのように読めますが?
書込番号:13786561
![]()
3点
万年睡眠不足王子さん、早々のご回答ありがとうございます。
私の簡単な説明だけで内容を理解していただけるとはとても思いませんでしたが、
まさに画像の通りのマークです。
このマークのせいで実行されるか分からないならと予約を躊躇してましたけど
万年睡眠不足王子さんの的確なご回答のおかげで今後は安心して予約が出来ます。
説明書には三番組全てハイビジョン画質録画でも後から設定したモードに
変換されると書いてあるので、おかしいとは思ってました。
今夜、試しに予約を入れて動作の確認をしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:13786642
1点
万年睡眠不足王子さん
警告マークを出さないためには・・・のつもりでした。
書込番号:13786701
1点
余談ですが
そのマークって「毎週」や「毎日予約」の場合に出ませんか?
(注意:単発予約では出会ったことがないので推測ですが)
基本的には上の写真の通りで
警告マークが出ても「録画可能」と出ていれば
録画は実行されます
「録画可能」じゃなくて「残量不足」と出ていれば
当然録画は実行されません
書込番号:13786747
2点
万年睡眠不足王子さん、私は購入してまだ日が浅いので容量不足に
なるまでは使い込んでません。
毎週録画などの設定もしてませんので、単発での三番組予約になります。
初期設定の中で新番組予約?みたいな設定があるのでしょうか?
現在予約録画実行中のため後で確認してみます。
万年睡眠不足王子さんのディーガは使い込まれてますね。
私は常にHDD残量を20時間以上余らせるようにしてるので驚きました。
書込番号:13786800
1点
>初期設定の中で新番組予約?みたいな設定があるのでしょうか?
「新番組おまかせ録画」
索引で記載ぺージを探してみましょう。
書込番号:13786839
0点
万年睡眠不足王子さん、特に何かした訳では無いのですが、
その後あの警告マークは出なくなりました。
他に不具合も出てませんの、このまま使用してみます。
画像添付までしていただいてとても分かりやすかったです。
ありがとうございました。
masa2009kh5さん、「新番組おまかせ録画」については説明書にも
今回の質問に関係する事は書いてませんでしたし無関係のようでした。
書込番号:13795952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/07/06 0:07:58 | |
| 4 | 2024/12/15 17:57:52 | |
| 12 | 2017/11/05 2:34:49 | |
| 2 | 2024/01/16 12:06:00 | |
| 5 | 2017/05/24 22:25:56 | |
| 4 | 2017/05/06 19:22:16 | |
| 0 | 2016/06/28 21:44:37 | |
| 15 | 2015/09/23 8:31:16 | |
| 24 | 2015/08/31 14:49:41 | |
| 29 | 2015/05/28 17:26:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











